Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



宇宙兄弟


Category: 映画 あ行   Tags: ---
終盤ロケットのスピードのような速さ

宇宙兄弟

【Story】
子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟六太と日々人。時は過ぎて2025年、弟 日々人(岡田将生)が夢を叶えて宇宙飛行士となった一方で、兄 六太(小栗旬)は会社を解雇され意気消沈していた…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
この作品の映画化が決まった時にこのキャストに対しての批判が散見された。特に六太は「大泉洋だろう!」と非難轟々だった記憶がある。ただいざ映画化してみると批判も余りなく、自分もこの目で観てみると悪い印象は一切なかった。そう考えると某古本屋の月曜ドラマなんかよりはきちんと原作に忠実に描いていると感じるし、短い時間ながら、六太が宇宙飛行士試験を挑む姿を中心に、原作ファンの多少の否定はあろうものの、冒頭やロケット打ち上げなど映像的な見所もあり、観れる映画に仕上がっていたと感じる。ただ一番残念だったのは、久々にそこそこきちんと描いたなと思った矢先、まだ原作は終わってないので仕方ないとは思うが、後半の凄まじい早送りだけは興醒めだ。ロケットが出てくるからってあれはないな。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


製作年度 2012年
製作国 日本
上映時間 129分
監督 森義隆
製作 市川南、吉岡富夫、服部洋、佐藤政治、冨木田道臣、広田勝己、吉川英作、喜多埜裕明、市川透
プロデューサー 阿部謙三
エグゼクティブプロデューサー 塚田泰浩、山内章弘
ラインプロデューサー 森徹
企画・プロデュース 川村元気、臼井央
原作 小山宙哉
脚本 大森美香
撮影 栢野直樹
美術 都築雄二
編集 宮島竜治
音楽 服部隆之
音楽プロデューサー 北原京子
音響効果 北田雅也
VFXディレクター 古賀庸郎
スクリプター 河島順子
スペシャルエフェクトスーパーバイザー 尾上克郎
照明 蒔苗友一郎
製作担当 木村利明
製作統括 塚田泰浩
装飾 西尾共未
録音 白取貢
助監督 足立公良
キャスティングプロデューサー 藤村恵子
プロダクション統括 金澤清美
出演 小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、森下愛子、益岡徹、堀内敬子、中野澪、中島凱斗、吹越満、塩見三省、堤真一、西村雅彦、グレゴリー・ペカー、ジリ・ヴァンソン、ルドルフ・マッカラン、チャド・マレーン、矢柴俊博、清水伸、尾崎右宗、西尾まり、笠原秀幸、五辻真吾、大迫一平、ホリケン。、バズ・オルドリン、野口聡一

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

夢に向かって頑張る姿は見ていて何かイイな。
幼き日、“一緒に宇宙飛行士になろう!”と約束した南波(なんば)兄弟。 …それから19年後の2025年。 弟・日々人(ヒビト)は、約束通り宇宙飛行士となり、間もなく月へ旅立とうと...
宇宙兄弟 ユナイテッド・シネマ浦和 週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。 幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが
仕事とお酒が原因でブログの更新を滞りさせ続けているピロEKです お酒の方は、言うほど呑んでいないのだけれど、ほろ酔いになると、パソコンに向かうというテンションでは無くなる感じですかね で、ここ数カ月の近況(※憶えている範囲) 2014年3月1日(月曜日)は、娘...

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

