Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



迷い婚 -すべての迷える女性たちへ-


Category: 映画 ま行   Tags: ---
武勇伝・武勇伝・武勇デンデンデデン伝

Rumor has it...

【Story】
ニューヨーク・タイムズの死亡記事欄を担当しているサラ(ジェニファー・アニストン)は、恋人ジェフ(マーク・ラファロ)からのプロポーズを受け入れたものの、自分の将来を思うと不安で一杯である。そんなある日、妹の結婚式に出席するため故郷パサディナへと帰ってきた彼女はそこで両親の結婚にまつわるある噂を耳にする。どうやら、サラの家族は映画にもなった小説『卒業』のモデルらしいのだ…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
“Hello darkness, my old friend,
I've come to talk with you again,
Because a vision softly creeping,
Left its seeds while I was sleeping,
And the vision that was planted in my brain
Still remains
Within the sound of silence….♪”

と「Simon and Garfunkel」の「The Sound Of Silence」の冒頭を書いてみました。→もう少しで○位?

【以降ややネタバレあり】



“鶴と言えば亀”、“亀と言えば亀田”、“亀田と言えば誤審”というように、“The Sound Of Silenceといえば不朽の名作『卒業』”というぐらい容易に連想できます。本作はその『卒業』が実在した話だという設定の物語です。
そんな本作の主役は人気海外ドラマである『フレンズ』のレイチェル役のジェニファー・アニストン。フィアンセと婚約しているのですが、今一歩踏み込めないまま、自分の両親の結婚にまつわる噂を追っていき、自分の結婚の問題の解決の糸口を探す姿を上手く演じている…なんて一般的なことをまず言ってみました。しかし、どうも『フレンズ』の印象が強すぎるため上手くは演じているのだが合格点ギリギリってぐらいで可もなく不可もなくという感じでした。
Rumor has it_1

基本的に主役に魅力のない作品は駄作となる傾向が強いのだが、この作品はなかなかの良作に仕上がっていました。不朽の名作『卒業』の裏にモデルとなった家族があったというありそうでなかった設定と脇を固める『In her shoes』でかわいいおばあちゃんを好演していたシャーリー・マクレーンと『Stand up』で厳しい父親を好演していたリチャード・ジェンキンスにより平均点をググッと上昇させていました。
Rumor has it_2

さて、本作での一押しというわけではないが驚愕ポイントとしては、ケヴィン・コスナー演じるボウのオリエンタルラジオの裏ネタで使われてもおかしくないような祖母、母、娘の3世代切り武勇伝には許容範囲が狭い私にはできないのですげぇ~なぁと思ってしまいました。
Rumor has it_1

最後に一言・・・

不倫・浮気をするのは男だけじゃない…

2連続同じシメ・・・(汗)。


*設定は面白いが主役に魅力がないし、邦題はおかしい。しかし、脇が強固なため結構楽しめる。スケジュール等で無理だったらしいが『卒業』の配役のままでの本作も観てみてかった。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!40位前後浮遊中なのでクリックしてね♪
     ↓
人気blogランキング

原題 Rumor has it...
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 97分
監督 ロブ・ライナー
製作総指揮 ブルース・ランド・バーマン、ジョージ・クルーニー、ジェニファー・フォックス、ケヴィン・マコーミック、マイケル・I・ラックミル、スティーヴン・ソダーバーグ、レン・アマト、ロバート・カービー
脚本 T・M・グリフィン
音楽 マーク・シェイマン
出演 ジェニファー・アニストン、ケヴィン・コスナー、シャーリー・マクレーン、マーク・ラファロ、リチャード・ジェンキンス
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『誰もがきっと、 迷った分だけ 幸せになれるはず!』  コチラの「迷い婚 -すべての迷える女性たちへ-」は、ジェニファー・アニストン主演のハートウォーミングなロマンティック・コメディです。あの「卒業」は実話だった?なんて言う面白い設定の本作、エンドクレジ...
結婚に踏み切ったものの、ためらう気持ちが強くなった女性が、自分の母親の駆け落ち相手を探す旅に出るヒューマンドラマ。監督はロブ・ライナー、キャストはジェニファー・アニストン、ケビン・コスナー、シャーリー・マクレーン他。 <あらすじ> ジャーナリストのサラ

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

