Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ロンドンゾンビ紀行


Category: 映画 ら行   Tags: ---
元気な老人がゾンビと戦う

Cockneys-vs-Zombies

【Story】
不況の煽りを受けて、祖父のレイ(アラン・フォード)が入居する老人ホーム「ボウ・ベル」が閉鎖されるのを知ったテリー(ラスムス・ハーディカー)とアンディ(ハリー・トレッダウェイ)の兄弟。ホームと祖父たちを救う資金を稼ごうと銀行強盗を目論む…。

評価 ★★★★☆(4.1P)

【簡易感想】
久々に観たゆっくり歩くゾンビ。走ったり、ストリップしたりと、エッジの効いたアイデアのゾンビも面白いが、ゾンビの原点であるノロノロゾンビはやっぱり面白い。そんな本作は、原題の『COCKNEYS VS ZOMBIES』通り、ロンドンっ子がゾンビと戦う話。映画を見ればわかるが『ショーン・オブ・ザ・デット』に対してかなり敬意を表して作られているなと思える。冒頭なんかはまさにだし、それ以外でも細々と散見できる。そんな『ショーン・オブ・ザ・デット』に敬意を表しているので、じいちゃんの老人ホームを救うためにダメ兄弟と従妹、その友達、さらにキチガイの5人で銀行強盗をして捕まるかと思ったら、運良く(?)街中がゾンビだらけになっていたという前フリという構成だ。ここからが一気にゾンビ映画の真骨頂で、キチガイが噛まれてゾンビの口が腕についていたり、赤ちゃんゾンビを蹴り飛ばしたり、老人ホームでの歩行器じいさんVSゾンビのノロノロバトルがあったり、若者の活躍が薄まるぐらいの老人たちのゾンビ殺戮シーン(腕の衰えがない元ボンドガールなんかも印象的)があったりと、これでもかと言うぐらいゾンビ映画の醍醐味を堪能できる仕上がりだ。ラストもお涙頂戴テイストにはならず、ブリティッシュムービーらしいところなんかも好感が持てるので、『ショーン・オブ・ザ・デット』が好きな方なら間違いなくお勧めできる一本だろう。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 COCKNEYS VS ZOMBIES
製作年度 2012年
製作国 イギリス
上映時間 88分
監督 マサイアス・ヘイニー
製作 ジェームズ・ハリス
製作総指揮 アンドリュー・ボズウェル、サイモン・コーワン、マシュー・ジョインズ
脚本 ジェームズ・モラン、ルーカス・ローチ
撮影 ダニエル・ブロンクス
プロダクションデザイン マシュー・バトン
衣装デザイン マシュー・プライス
編集 ニール・ファレル、ジョン・パーマー
音楽 ジョディ・ジェンキンズ
出演 ハリー・トレッダウェイ、ラスムス・ハーディカー、アラン・フォード、オナー・ブラックマン、ミシェル・ライアン、ジョージア・キング、トニー・ガードナー、リチャード・ブライアーズ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【出演】  ハリー・トレッダウェイ  ラスムス・ハーディカー  アラン・フォード 【ストーリー】 幼い頃に両親が死んで祖父に育てられた兄弟のテリーとアンディ。二人は大好きな祖...
これは面白くて好き。
歩行器を使いながらのろのろ逃げるおじいちゃんとのろのろゾンビのデッドヒート、のんびり穏やかな午後、小鳥がなくなかのこの緊迫感が凄い!! 工事現場でゾンビが見つかる。主人
COCKNEYS VS ZOMBIES 2012年 イギリス 88分 コメディ/ホラー R15+ 劇場公開(2013/01/12) 監督:マサイアス・ヘイニー 出演: ハリー・トレッダウェイ:アンディ ラスムス・ハーディカ

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

