Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



96時間/リベンジ


Category: 映画 か行   Tags: ---
最強親父の魅力半減

Taken_2

【Story】
イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【簡易感想】
誘拐された娘を救った最強の親父が、今度はイスタンブールで再度奮起する本作。本作では前作の誘拐事件でリーアム・ニーソン演じるブライアンに息子を殺された犯罪組織のボスが、今度は主人公一家に復讐するという展開。それ故に最強の親父が元妻共々冒頭でまさかの囚われの身になるのだ。ただここは前作で最強の親父と言われた男、彼の特殊能力と娘の無駄な頑張りでリーアムは直ぐに自由の身に。さあ自由になった親父と、無駄に出たがる娘がどうやって元妻を助けるかという流れにここからなっていく。リーアムが自由になるまでは、リーアムの特殊能力や、娘への的確(突っ込みどころではあるが)な指示などそこそこアクションとは別の面で楽しめたが、それ以降は監督が本作でピエール・モレルからオリヴィエ・メガトンになった時点である程度は予想していたように、前作のようなスリリングなアクションや、最強で無茶苦茶な親父描写が弱くなってしまっているように感じる。リーアムが「疲れた」と劇中で言うセリフがあるが、この「疲れた」というセリフで観客が期待している“最強の親父描写”が思ったほど描けなかったことに対しての言い訳をしているかのように、こちらが期待したところまで描かれていない。そこら辺のアクション映画としてはいいだろうが、『96時間』の続編としては及第点以下の作品だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 TAKEN 2
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 92分
監督 オリヴィエ・メガトン
製作 リュック・ベッソン
脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影 ロマン・ラクールバ
プロダクションデザイン セバスティアン・イニザン
衣装デザイン オリヴィエ・ベリオ
編集 カミーユ・ドゥラマーレ、ヴァンサン・タベロン
音楽 ナサニエル・メカリー
出演 リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、D・B・スウィーニー、ルーク・グライムス、ケヴォルク・マリキャン、アラン・フィグラルツ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

原題: TAKEN 2 監督: オリヴィエ・メガトン 出演: リーアム・ニーソン 、マギー・グレイス 、ファムケ・ヤンセン 試写会場: スペースFS汐留 公式サイトはこちら。 (2013年1月11日...
パリで誘拐された娘キムを命がけで救った元CIA工作員ブライアン。 娘や元妻レノーアの信頼を少し取り戻した彼は、仕事先のトルコ・イスタンブールへ二人を招待する。 しかし、パリ...
当ブログ、「96時間」は大変お気に入りで、その年のベスト10にも入れている。 当時鑑賞時の褒め言葉は、「Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション
[96時間] ブログ村キーワード  そんなわけで新年明けてもお11日!今年の1発目は…、あの無敵オヤジが帰ってきた!まさかまさかのシリーズ化?!「96時間 リベンジ」(20世紀フォックス
お父さんは、“最強”です… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301110003/ ポスタ- A4 パターンD 96時間 リベンジ 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO ...
イスタンブールが最凶のドライビングスクール。 やはりリュック・ベッソンがプロデューサーを務める作品はカースタント以外は面白味がない。これが続編となるとよりその酷さが増 ...
イスタンブールで仕事を終えた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)は、失われた家族の絆を修復するため、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘キム(マギー・グレイス)...
前回パリで娘を誘拐された父親は、トルコのイスタンブールで妻と娘の三人で観光に来て復讐される。前回で息子を殺された犯罪組織のボスが乗り出して来る。父親同士の対決になるのだ...
原題:Taken 2監督:オリビエ・メガトン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサ、ジョン・グライスリベンジって・・・てっきり
【TAKEN 2】 2013/01/11公開 アメリカ 92分監督:オリヴィエ・メガトン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア 迷宮の街 イスタンブール
☆さっそく見てきましたよ^^  もう、話は、「ロッキー4」の時のスタローン映画ぐらいにシンプルで、尺の長さも似ている。  痛快な前作で、誘拐された娘を救出するために、心
人身売買組織に奪われた娘を奪還する“父親”を描いた『96時間』。今回は、前回娘の奪還に際してほぼ壊滅に追い込んだ組織から、自身や元妻が狙われます・・・。 いやぁ、今回もリ
そんなに興味はなかったんだけど、前作も観たし・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 イスタンブールでの仕事を終えた元CIA工作員ブライアンは、バカンスを一緒に過ご
映画「96時間/リベンジ」観に行ってきました。リュック・ベッソン製作&リーアム・ニーソン主演のアクション・スリラー映画「96時間」の続編作品です。原題は「TAKEN 2」。「9...
<96時間リベンジ を観て来ました> 原題:Taken2 製作:2012年フランス 人気ブログランキングへ 戦うお父さん再び! 前作「96時間」で圧倒的な強さを見せ付けたリーアム
すっかり落ち着いたおじさんになったリーアム・ニーソンが、家族のために激しいアクションで頑張る「96時間」の続編が、この「96時間 リベンジ」 ちょっと身体が重たそうになっ...
リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン製作&脚本のサスペンス・アクション『96時間』の続編です。 前作でもいきなりのハードな展開にドキドキしたので、今作も楽しみにしてい...
パパ強すぎ!
評価:★★★★【4点】(10) 上映時間は91分と短いが中身は濃厚であったと思う。
□作品オフィシャルサイト 「96時間/リベンジ」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン□キャスト リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセ
映画「96時間/リベンジ」★★★☆ リーアム・ニーソン、マギー・グレース、 ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア 出演 オリヴィエ・メガトン監督、 92分、2013年1月11日より全
96時間/リベンジ '12:米 ◆原題:TAKEN 2 ◆監督:オリヴィエ・メガトン「コロンビアーナ」 ◆出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサー
【=10】 今日は波が無かったのでサーフィンは無し。  「むちゃくちゃおもしろかった「96時間」の続編、前作はじぶんがこのブログで書いたとおり「おとうちゃん怒らせたら怖いんだ
【=10】 今日は波が無かったのでサーフィンは無し。  「むちゃくちゃおもしろかった「96時間」の続編、前作はじぶんがこのブログで書いたとおり「おとうちゃん怒らせたら怖いんだ
TAKEN 2 2012年 アメリカ 92分 アクション/サスペンス/犯罪 劇場公開(2013/01/11) 監督:オリヴィエ・メガトン『コロンビアーナ』 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・
一作目「96時間」が面白かったので続編投入ですな。リーアム・ニーソンがあんなにアクション出来るとは思わなかったもんね。しかももの凄く強い無敵の父です。今作でもその無敵の父
大好評だった「96時間」は私にとってあまりオススメではなかった。バカ娘のために孤軍奮闘する親バカ親父がただ驚異的に強い、という。それだけ。こうなる前に娘の躾何とかしろよ...
監督:オリヴィエ・メガトン 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 【あらすじ】 イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライア...
管理人の承認後に表示されます

Comments

その通りです
>監督が本作でピエール・モレルからオリヴィエ・メガトンになった時点で
私的にはピエール・モレル作品にハズレがないだけに、監督交代かぁ・・・ってとこで観る前から結構引っかかったんですよね。
案の定、中盤からはとっても平凡なアクションで・・・。
>『96時間』の続編としては及第点以下の作品
第一作目があれほど評価されちゃってますと、次がキビしいんですよね。それはわかりますけど・・・
 

rose_chocolatさんへ

オリヴィエ・メガトンも悪くはないのですが、
ピエール・モレルの出す大胆さが少し足りないように感じました。
まあ第1作目があそこまでの作品なので仕方がない部分もありますけどね。
 
こんにちわ
ご指摘されている部分は凄くよく分かります。何か最強親父という称号に合ったアクションには感じませんでしたからね。
それと悪役に「親」としての一面を強く出し過ぎたのも原因かと。
悪役に魅力がないとアクション映画は面白くならないですからね。
 

にゃむばななさんへ

最強親父の称号は完全になくなってしまいました。
先ほど改めて観た1作目と比較すると
映画自体の惹きつけるものが半減しています。

> それと悪役に「親」としての一面を強く出し過ぎたのも原因かと。
> 悪役に魅力がないとアクション映画は面白くならないですからね。

これも大いにあるでしょうね。
 

リーアム目当て観に行ったので楽しめました。
前作が面白すぎたので続編となると難しいですね。
素直にアクションを楽しみましたよ。
 

yukarinさんへ

リーアムは相変わらずでしたね。
そこそこ面白いのですが、
どうしても前作と比較すると微妙です。
 
疲れたのですね~
daiさん☆
リーアム父さん、お疲れなのですねぇ。
まさか続編の出来がいまひとつなのを、その台詞ひとつで言い訳しているとは!(爆)
やたら撃ち殺しまくっていたのは、アクションで退治できなかったからなのでしょうかね。
 

ノルウェーまだ~むさんへ

確かに 撃ち合い>アクションになってましたね。
「疲れた」で言い訳するくらいなら、
続編なくてもよかったですよ。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

