Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



砂漠でサーモン・フィッシング


Category: 映画 さ行   Tags: ---
実際釣れたのは?

Salmon_fishing_yemen

【Story】
「イエメンで鮭釣りをしたい」という依頼を受けた水産学者のジョーンズ(ユアン・マクレガー)は無理だと相手にしなかったものの、イギリス外務省後援の国家プロジェクトに発展したことで、コンサルタントのハリエット(エミリー・ブラント)らと共に無謀な計画に着手することに…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【簡易感想】
『SALMON FISHING IN THE YEMEN(イエメンで鮭釣りを)』という原題を主軸に、プロジェクト自体の問題あり、国際問題あり、地域民との問題ありと、様々な問題を山積させながら構成された本作。無茶ブリされ問題山積ながらも四苦八苦しプロジェクト遂行に励む姿の描写というよりは、ジョーンズ(ユアン・マクレガー)とハリエット(エミリー・ブラント)の恋愛がメインの話。結局のところジョーンズの鮭釣りプロジェクトは成功とまではいかなかったが、ハリエットを釣りあげるプロジェクト(新しい恋愛)は成功したという形で纏まっていた。恋愛で綺麗に纏めるのもありなのだが、この構成では「サーモン・フィッシング」が主題として弱くなるし、イエメンの過激派達の行為や、派遣兵の帰還を含めたイギリス政府の思惑など折角描かれている部分が、完全にお飾り程度にしかならず、もっと面白く作れそうな題材だけに少し勿体ない気がした作品だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 SALMON FISHING IN THE YEMEN
製作年度 2011年
製作国 イギリス
上映時間 108分
監督 ラッセ・ハルストレム
製作 ポール・ウェブスター
製作総指揮 ジェイミー・ローレンソン、ポーラ・ジャルフォン、ジギー・カマサ、ガイ・アヴシャロム、スティーヴン・ギャレット
原作 ポール・トーディ
脚本 サイモン・ボーフォイ
撮影 テリー・ステイシー
プロダクションデザイン マイケル・カーリン
衣装デザイン ジュリアン・デイ
編集 リサ・ガニング
音楽 ダリオ・マリアネッリ
出演 ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド、トム・マイソン、レイチェル・スターリング、コンリース・ヒル、トム・ベアード、ジル・ベイカー、キャサリン・ステッドマン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 SALMON FISHING IN THE YEMEN  釣りを愛する水産学者、アルフレッド・ジョーンズ博士(ユアン・マクレガー) のもとに、ハリエット(エミリー・ブラント)という女性からある依頼が舞い...
『砂漠でサーモン・フィッシング』 を試写会で鑑賞しました。 なんだかだるかったのでパスしようかと思ったけど、観て良かったなぁと思える映画なんだけど ハリエット(エミリー・...
Salmon Fishing in the Yemen/砂漠でサーモンフィッシング[英語字幕のみ]][リージョンA]途方もない夢が人生を輝かせる「砂漠でサーモン・フィッシング」。釣りの奥義が人生の奥義と重なる。 ...
ランキングクリックしてね ←please click 監督は「ギルバート・グレイプ」「サイダーハウス・ルール」などヒューマンドラマの傑作を生み出してきた ラッセ・ハルストレム。 
「砂漠の国イエメンで、鮭釣りがしたい」。 水産学者のジョーンズ博士は、イエメンの大富豪の代理人ハリエットから、そんなバカげた仕事を依頼される。 不可能だと一蹴したものの...
ユーモアあって楽しく観られる作品だった。
 こちらもスルーしようかなと思っていたのですが、ネット上では評判が良いし、他に見たい映画もなかったので見に行くことに。今回の記事は砂漠でサーモン・フィッシングです。
ユアン・マクレガーさんとエミリー・ブラントさんです。 砂漠の国・イエメンに鮭を泳がせる、という前代未聞の国家プロジェクト。任されたのは、不器用な水産学者とコンサルタント
<砂漠でサーモン・フィッシング を観ました> 無謀な事だと、笑ってしまったらそこで可能性は閉ざされてしまう 原題:Salmon Fishing in the Yemen 製作:2011年イギリス 人気ブログ

Comments


魚を釣るかと思いきや釣ったのは女でしたね 笑
いまいちノレずでした〜
 

migさんへ

> 魚を釣るかと思いきや釣ったのは女でしたね 笑

そうなんですよ。結局のところ砂漠で鮭釣りじゃなくてもいいんですよね。
極端な話、「北極にひまわり」とかでも
全然話としては恋愛話なのでOKなんですよね。

自分もいまいちノレずでした。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

