Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012年BEST MOVIE


Category: 年間映画トップ10   Tags: ---
2012年BEST MOVIE

今年も残り1日を切りました。今年はキーラ・ナイトレイが婚約したり、トム・クルーズ&ケイティ・ホームズが電撃離婚したり、アン・ハサウェイが最後にやってくれたりと話題に事欠かない1年でした。そんな中、『LOOPER/ルーパー』、『96時間/リベンジ』、『ウーマン・イン・ブラック』など10数本レビューをまだ書いておらず残した状態という体たらく。ただもう体力的に限界なので、それらのレビューは来年へ回し、本年は映画ブロガーの恒例行事のこの記事で最後にいたします(因みに本年鑑賞数は144本(内レビュー92本)と例年同様の鑑賞数ですがレビュー本数は大幅減とやはり体たらくが際立った年でした)。それでは年間ランキングを綴ってしまおうと思います。
Rankingはこちらから!   blogram投票ボタン


今年のレビュー92本の内でポイント数3.7P以上のものは下記に列挙しますが、今年4.0P以上をつけたものをランキングとして纏めて発表していこうと思います。

No.6『ダークナイト ライジング
Anne Hathaway

クリストファー・ノーラン版バットマンの最終章。前作の衝撃が凄過ぎてそこまでのレベルにはなっていなかったが、新バットマンとして最高のまとめ方だったと思う出来だ。因みに作品の出来とは別にヌードを見せたり、ノーパン姿を見せたりとサービス精神旺盛なアン・ハサウェイのボディスーツは素晴らしかった。


No.5『カラスの親指
By_rule_of_CROWS_thumb

阿部寛主演作では『テルマエ・ロマエ』なんて駄作よりも質は完全に上。村上ショージの似非標準語+棒読み演技がこれまた作品に巧く絡み合い、ラストのどんでん返しへ誘ってくれる長時間作品ながらそれを感じさせない出来だ。因みに石原さとみって、べろんべろんに酔ってケツ丸出しの元AKB 前田敦子を抱き抱えた佐藤健と少し前に噂にもなったっけ?連ドラの『てるてる家族』から眉毛の太さと反比例して綺麗になっていくなあ。


No.4『ヒドゥン・フェイス
LA_CARA_OCULTA_VIEW

南米コロンビアの“ソフィー・マルソー”との呼び声の美人マルチナ・ガルシア主演のコロンビア映画。南米女性好きには堪らない美貌に加えて、今年日本で話題の沢尻エリカのヌードなんかよりも断然いい脱ぎっぷりが作品のクオリティの高さに華を添える。因みにマルチナ・ガルシアが30歳というのは驚きだが、さらに『SoHo Magazine』という雑誌で彼女がヌードグラビアをやっているのは年齢以上に驚きだ(まあ映画で何度も脱いでいるから関係ないか)。


No.3『最強のふたり
INTOUCHABLES

障害をブラックジョークで笑い飛ばし交わることのなかったふたりの出会いで生まれた“最強”の友情を描く本作。ハリウッドがリメイクしたがるのも分かるくらい良質な作品。因みに…と書こうと思ったが、この作品は男同士の友情のため割愛。


No.2『アーティスト
The Artist

言うまでもなく第84回アカデミー賞の作品賞。「サイレント」から「トーキー」への時代の変化をきちんと最後の最後である種期待通りの演出で納め、ただのサイレント映画として終わらせない辺り巧さが垣間見れた現代ならではのサイレント映画だ。因みに…女性ではないが本作で名演技を見せてくれた犬のアギーは引退したが、アメリカでは同犬種の人気が殺到したらしい(※大人の話題を期待した人スミマセン)。


No.1『アベンジャーズ
The Avengers

今年の個人的1位は「日本よ、これが映画だ」というキャッチコピーも過言ではないくらいの本作。こんなお祭り映画は観たことないし、興行で成功しているアメコミ映画がこの映画のための前座というところを含めて素晴らしい。これぞまさにエンターテイメント。来春には『アイアンマン3』もあるし、まだまだアメコミファンを楽しませてくれる。因みに女スパイ ブラック・ウィドウを演じたスカーレット・ヨハンソンは去年携帯電話がハッキングされてしまうという事件にあったが、その事件のハッカー クリストファー・チェイニー被告は懲役10年に課せられることに。ただそんなことよりもこの作品でのスカーレットは紅一点、男臭いアメコミのスパイスとなっていた。間違いなく彼女がいなかったらこの作品はこの順位にしていなかったと思う。


というようなベストとなりました。対して『グッド・ドクター』、『映画 ホタルノヒカリ』、『テルマエ・ロマエ』といった辺りがワースト3といったところだが、総じて断トツでつまらないというような映画に出会えなかったのは幸運だと思う反面で、映画鑑賞数減少によっての弊害のような気がして寂しいと感じる自分も居る。

来年も良作に出会えることを期待し、当ブログに来ていただいた方全てに感謝しつつ本年はこれで締めようと思います。また来年も宜しくお願いします。それでは良いお年を。

■ラストまで読んでいただいた方宜しければクリックお願いします!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

■3.7P以上作品
2012 LIST

テーマ : 映画    ジャンル : 映画

Trackbacks

詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212310000/ レ・ミゼラブル~サウンドトラックサントラ ラッセル・クロウ エディ・レッドメイン アマンダ・セイフライド サマンサ・バ...
【2012年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ダーク・フェアリー マカブル 永遠の血族 ゾンビ大陸 アフリカン 遊星からの物体X 【サスペンス・スリラー】 IN HER SKIN/
昨年に引き続き、また「2012年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2012年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開141作品から。 [作品賞投票 ...
今年観た中で、(事前予想とか前評判とは裏腹に)予想外に良かったベスト10作品と予想外に悪かったワースト10を洋画、邦画の垣根を越えてピックアップしてみた。作品の絶対評価ではな ...
昨年に引き続き、今年も日本インターネット映画大賞の2012年度日本映画投票に応募を兼ねて基本的に劇場新作公開94作品から。特にダントツで良かったものはなかったけれど、佳作的作 ...
2012年、みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、84作品(邦画7本)、リピート3作品、「午前10時の映画祭」で2本、レンタルやWOWOW&BSで198作品。 今年は
今年もいよいよ終わりですね〜 掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。 毎年の反省になっておりますが、今日の朝にやっと今年のレビューを書き終えました。 去
今年もいよいよ終わりですね〜!! 掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。 っていうか、書いた記事が消えてしまったんで再度書いております(泣) さてさて、
2012年もいよいよ9日あまりとなってしまいました。 映画はあと2,3作品鑑賞予定があるので 2012年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りた ...
映画祭&未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 対象となる本数ですが、 2012年劇場公開...
ベスト&ワースト,他いろいろ!
昨年から続くアラブの革命に、ロンドンオリンピック、領土問題からきな臭さを増す東アジア情勢、そして日本を含む世界各国の政治の季節。 色々な事が起こった2012年も、もうすぐ歴史...
今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です(since 2008) ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。...
今年の劇場公開作品から
  感動したぁーーーッ!!  今年も例年の如く12年に劇場で観  た作品で強く印象に残ったベスト10  をゲロって本年度の記事投稿を終  えようと思う。  ってぇことで張り切 ...
年末恒例のベスト10発表です。昨年まで外国映画部門は「辛口洋画ベスト10」と表記してしいましたが、本年よりアジア映画を含めた「外国映画ベスト10」と表記いたします。また...
----9年目を迎えたフォーンとの映画おしゃべり」。 今年は珍しく“10本”ピッタリだね。 「ぼくはベスト10なんてガラじゃないし、 あえて10本だけを選ぶ意味も 実のところよく分かんな
 ありゃ!気付いたら新年明けてしまいました!嗚呼、年末恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。年越しちゃいました(>_
ランキングクリックしてね ←please click 今年で15年目。 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の
いよいよ今年も最終日。 ブログを読んでくださっている皆さん、コメントを寄せてくださる皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
2012年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。今年は映画創成期へのオマージュや、サイレントという手法をあえて使用しての表現、1920年代の文化華やかりし頃への憧...
国内外を問わず、激動の一年となった2012年。 世界各国で選挙があったり、大阪駅で第2回関西映画ブロガーオフ会があったり、神戸元町でライスコロッケ専門店「神戸リッコロッケ」 ...
2012年も残すところ今日が最後となりました。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1〜6月の上半期で52本、7月以降が55本を観賞。ごく平均的な本数(
2012年はもう終り....あっという間の一年でした。今年は地球が滅亡するということで今年はベストやらなくてもいいだろうと思ったのですが、楽しみにしてる〜と言ってくださったおかし
2012年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03) 2位:『friends もののけ島のナキ
先ずベストから。 1位は全てに衝撃を受けた 『ヒミズ』。 面白い、楽しいとかじゃなくて、役者全員の迫真の演技に目が離せなかった。 主人公の生と死の狭間でもがき苦しむ姿が痛い
新年明けましておめでとうございます。 また新しい年を迎えることができました。これもひとえに応援して頂きました皆々様のおかげと感謝申し上げます。 昨年はlivedoorよりgooへ移転し
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。今年は蛇年なのでトップ画像をサミュエル・L ...
☆ 明けましておめでとう御座います!!   今年もよろしくお願いします!!   本名がナカムラだから、アカデミー賞に掛けて<ナカデミー賞>の発表です。   昨年観た映画は...
 明けましておめでとうございます。  本年も昨年に引き続きまして、どうかよろしくお願いいたします。 (1)今年のお正月は、昨年末の衆議院選挙の余韻がまだ残ったままのなんとなく...
去年映画館で観た作品を数えてみた。 57作 週一をちょっと上回るペースだった。 その中から、全く自分の好みで10作を選んでみた。(順不同) The Girl with the Dragon Tattoo (ドラゴ
2012年の振り返りです。 2012年の観賞数ですが、 1月:5本 2月:4本 3月:3本 4月:4本 5月:5本 6月:3本 7月:5本 8月:3本 9月:7本 10月:3本 11月:2本 1
 2012年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選 んでみました。  昨年、劇場鑑賞した映画は84本、そのうち邦画は21本(25%)です。自宅鑑 賞を含めると、...
2012年にみた映画の満足度ランキングです※総数=92本(内、今年公開作=79本
 今年の新作映画鑑賞実績は90本。昨年の111本に比べて減少。う~ん。残念。  今年はアイ・アム・レジェンドではクリピンウイルスが蔓延し、ニューヨークなど多くの地域が荒廃し、
2012年ベストシネマ15(洋画編)    ここしばらくは“邦高(59本)、洋低(46本)”が続いている僕の映画鑑賞ですが、   これだけ年末近くになって、
人気ブログランキングへ 1日に記事を書いたばかりと思ったらも8日! 1週間も経ってしまいました いつもは、何がなんでも(笑)年末に仕上げていたその年のベスト作品ですが 昨年...
2012年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間105本(邦画59本、洋画46本)の映画を劇場で鑑賞しました   ひさしぶりに100本超でした   今年は両親
マヤの終末予言を内心で危惧しつつ結局は何も起こらなくてホッと安堵をしたものの、それとは別に映画鑑賞の方に到っては年々減少傾向でそこは逆に危惧すべき所でもあった2012年...
昨年(2012年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
例年になく遅くなりました。 おかげで、アカデミー賞ノミネーション発表と、キネ旬ベスト10の発表と同じ日になり、なんか誇らしい感じです。 “ブロガーが選んだ映画ベスト10”
My Best Movies of 2012 ●口上 2012 シネコンで20本、WOWOW+NHKBS+イマジカBSで181本の映画を 観賞しました。ちょうど201本ですね。まあ、よく観た方でしょうかね。しかし歳と 共に忘れっ
新年を迎えた途端に去年のことを振り返る、毎年恒例の後ろ向きイベント“年間ランキング”でございますよ。三が日に食べた餅が見事に体型に反映してるってのも、毎年恒例でございま...
2012 今年のベスト! 今回は映画館で鑑賞した映画編です 第1位 「哀しき獣」     とにかく凄まじく圧倒的なサスペンス、バイオレンス     韓国映画だからこその、底力を見た
2012年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。 10位 トガニ 幼き瞳の告発   衝撃の嫌な映...

Comments

こんにちは。
今年もお世話になり、ありがとうございました。
「アーティスト」「最強のふたり」は印象に残ります。
アメコミも楽しかったな♪
来年もどうぞ宜しくお願いします~良いお年をお迎え下さいね!
 
お世話になりました。
今年もお世話になりありがとうございました。
みなさんのランキングはやはり楽しいですね。まだまだ見れてない作品があり、
来年またみようって思いました。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
 

オリーブリーさんへ

今年もお世話になりました。
こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
 

Nakajiさんへ

こちらこそ今年もお世話になりありがとうございました。
本当に自分もまわっていて思いますが、
皆さんのランキングは参考になって面白いです。

来年もよろしくお願いいたします。
 
こんばんは
コメントありがとうございました♪
こちらこそ、いつもTBばかりで申し訳なく思っております
そしていつもきちんと返してくださるので、それに甘えちゃっている次第です^;

「ヒドゥン・フェイス」という作品が、非常に気になる一本です
好みのサスペンス的なにおいがします…!
私は劇場よりもDVDレンタルばかりなので、
いつレンタル開始されるか気になるところです

今年もお世話になりました
また来年も宜しくお願い致します
良いお年をお過ごしくださいね♪
 

makiさんへ

「ヒドゥン・フェイス」は本当にお勧めです。
コロンビア映画というのも珍しいですし人物描写が秀逸な一本でした。

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
 
今年もお世話になりました。
いつもありがとうございます。
『ヒドゥン・フェイス』、これ知らなかったですー。 DVDスルー作ですか?
ラテン系映画大好きなので、観てみたいです! コロンビア映画なんてめったにお目にかかれませんよね。

『アベンジャーズ』、私確か満点付けているのですが、私の場合点数とmyベストは必ずしも一致しないのです→いい加減なので(笑)
すごい好きな作品なんだけど、今年は分母が多すぎましてランクインはしなかったのです。けどロバダニさん&スカちゃんのファンを長年やっておりますので、もちろんこのシリーズこれからも追いますよ~
 
こんばんは。
毎回TBありがとうございます。
なかなかコメントを残すことが出来ず、すみません…。

今年はTBで大変お世話になりました。
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。


2012年の1位は「アベンジャーズ」ですね?
まさにこれぞエンタメ作品といった感じで、
非常に面白かったです。
来年からは続編に向けて始動するので、期待しています。
 

rose_chocolatさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

一瞬劇場公開で『ヒドゥン・フェイス』はやっていましたよ。
観ているひとほとんどいないようでしたがお勧めなので是非。

> 『アベンジャーズ』、私確か満点付けているのですが、
> 私の場合点数とmyベストは必ずしも一致しないのです→いい加減なので(笑)

ランキングなんてそんなもんですよ。私は単純に点数で振り分けるのが楽なのでそうしてるだけですし。

来年も宜しくお願いします
 

BROOKさんへ

こちらこそ毎回TBありがとうございます。

「アベンジャーズ」はエンタメに特化した作品として大満足の作品でした。

来年も宜しくお願いします
 

「ヒドゥン・フェイス」観ていないですが、この写真ソフィー・マルソーじゃないのですか。
彼女の若い頃にソックリですね。
これはちょっと楽しみな作品が増えました。色んな意味で(笑
本年はありがとうございました。
 

ノラネコさんへ

私もこの写真を観た時にソフィー・マルソーかと錯覚してしまいました。
そのくらい彼女に似ているとおもいました。

本年も宜しくお願いします。
 

daiさん
あけましておめでとうございます

おおー1位アベンジャーズ
なんかちょっと意外!daiさんもっとマイナーなのくるかな?って
思ってた〜^^
そして偶然にも観た本数が一緒!
(私はDVD含めてだけど)
今年もよろしくお願いしますネ★

 
明けましておめでとうございます
daiさん☆
人気の大作押さえてますね~
私も順位がつけられないほどの良作で、10本に絞れなかったです。
新しい1年はどんな映画がまっているでしょうね?
今年もよろしくお願いいたします。
 
こんにちわ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ブルーレイの吹替が酷いということも話題になった『アベジャーズ』が1位ですか。
あれは昨年一番ワクワクした映画でしたからね。
今年もそんな映画に出会えますように。
 
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

1~3位は私の方でも順位は異なりますがランクインしています。1位はこれぞアメリカ映画、と言った感じで純粋に私も楽しめた作品でした。5位の作品は自分は次点扱いですが、期待しないで観に行ったのですが、意外と細かい点が描かれていて意外なラストも良かったです。
ワーストの「グッド・ドクター」は私も観ましたが、ワースト入りさせるか考えましたが、確かにあの内容は酷いっすね。あんなドクターがいて良いのでしょうかね?

本年も宜しくお願い致します。
 
あけましておめでとうございます!
dai様、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
まあ、色々見ましたけど、昨年はやはり「アベンジャ-ズ」だったと思います。
あんなん、何年かに一度ですよね?イベントムービーの醍醐味を満喫できました。
今年も宜しくお願いいたしますね!
 
あけましておめでとうございます
昨年も大変お世話になりました。いつもTBだけで申し訳ありません。
自分なりに感想を書いてUPして、皆さんの感想を読ませていただいてTBしたら、
それで力を使い果たした気になってしまう、って
やっぱり年々、気力体力が落ちてるんだろうかと思ったりもします。
観る作品、観れる本数に偏りがあるわたしですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

migさんへ

あけましておめでとうございます
2012年はどんなマイナー映画よりも
映画のお祭り作品が一番印象的でした。
今もなおBlueRayで楽しんでます☆

> そして偶然にも観た本数が一緒!
> (私はDVD含めてだけど)

これ凄い偶然ですね。

今年もよろしくお願いします
 

ノルウェーまだ~むさんへ

明けましておめでとうございます☆

人気作は観る母体数が多いので
批評も多いですが、2012年は非常に巧く作られていたと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
 

にゃむばななさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

> ブルーレイの吹替が酷いということも話題になった『アベジャーズ』が1位ですか。

スカーレットの吹き替えとかは確かに・・・と思うところもありましたが、
巷で話題ほどのひどさは個人的には感じませんでした。
ただ人気俳優の吹き替えは昔から決まっている声優さんがいるので、
そこは気をつけてほしいですよね。
 

kintyreさんへ

明けましておめでとうございます。

ランクさせて作品は本当に楽しんだ作品でした。
本年もこういう作品に多く出会いたいと切に願います。

> ワーストの「グッド・ドクター」

これはもう酷さが目立ちましたね。
愛すべき駄作はいいのですが、こういうどうでもいい作品は来年は結構です。

本年も宜しくお願い致します。
 

mori2さんへ

あけましておめでとうございます。

> 昨年はやはり「アベンジャ-ズ」だったと思います。
> あんなん、何年かに一度ですよね?イベントムービーの醍醐味を満喫できました。

一番印象的な作品であったのは間違いないです。
正直点数的には『アーティスト』と同じですが、
印象がまったく違う作品でした。

今年も宜しくお願いいたします。
 

悠雅さんへ

> 自分なりに感想を書いてUPして、皆さんの感想を読ませていただいてTBしたら、
> それで力を使い果たした気になってしまう、って
> やっぱり年々、気力体力が落ちてるんだろうかと思ったりもします。

これは自分も同じなので仕方がないと思う部分でもあります。
ただTBによってブログ同士が繋がっていて意外な人が読むきっかけになるので、
TBだけというのも決して悪いことではない気もします。

そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「アベンジャーズ」が1位ですか!
お祭り映画としては盛りあがりますよね。私は....^^;
今年も素敵な作品に出会えると良いですよね!
 
http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/e/d970e26d147c6dfd5d59c965673ad7db
あけましておめでとうございます。

これぞ「王道」のベスト!ですね。
『アーティスト』、あんなに騒がれたのに、
意外や多くの方が選から外されてる。
このあたりも、気になるところです。

今年もいい映画に出会えますよう。
引き続きよろしくお願いいたします。
 

yukarinさんへ

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「アベンジャーズ」は最高のお祭り映画でした☆
今年も素敵な作品に多く出会いたいものです。
 

えいさんへ

あけましておめでとうございます。

えいさんへ

『アベンジャーズ』はこれぞ「王道」のベストです。
おっしゃられるように『アーティスト』の騒ぎからしたら、
ブロガーさんたちのランキングでは意外と敬遠されている気がします。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。
 
こんばんは☆彡
わ~~い!アベンジャーズが1位になってる~♪
daiさんの1位がこの作品って意外でした!

>『ヒドゥン・フェイス』とカラス~は観ていないので
WOWOWで放送されたら(ヒドゥン~は、ないかなσ(^◇^;)
観てみたいと思います。

年間144本鑑賞ですか!すごいですね。
お若いdaiさんが体力ないって(苦笑)私が気力、体力
落ちるわけです(笑)

私は年末恒例のベストの記事が年末に書けなかったのですが
今月中旬くらいには書こうと思っていますので
書いたら、TBつけさせて頂きますね(^_-)-☆

昨年もお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
 

ひろちゃんさんへ

昨年はアベンジャーズの年といっていいぐらい話題のお祭り映画ですし、
個人的に大満足の映画でした。

『ヒドゥン・フェイス』はWOWOWでは難しい気がしますね。
レンタルされたら是非ご覧になって下さい。

ひろちゃんさんのランキングも是非見たいので、
無理せず記事にしていただければと思います。

こちらこそ昨年もお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
新年おめでとうございます(遅ればせながら)
昨年はTB等でお世話になりました。
毎年、多くの映画ブロガーの方々が、自身の映画ランキング的記事を書かれてますが、観るのが結構楽しみだったりします。
人によってこうも違うのかという位バラバラで、この間口の広さが映画の良さかなと感じつつ、
毎年見損ねた映画の多さに閉口してしまいます(笑)

何はともあれ、今年もなにげによろしくお願いします。
 

uraraさんへ

こちらこそ昨年はTB等でお世話になりました。

ランキングは毎年非常に楽しみです。
その反面で個人的にはその楽しさがあるため、
年末に旅行に行けなかったり(計画しようと思わない)という弊害もありますが…。

今年もよろしくお願いします。
 
こんばんは☆
いい加減なような気もしますが、一応、ベスト作りました(笑)
アベンジャーズ、よ~く観たら、
>間違いなく彼女がいなかったらこの作品はこの順位にしていなかったと思う。
あはは、スカちゃん効果大きかったんですね。ダークナイトは、アンちゃんの影響大かな?(笑)
まあ、私も、ロバート効果ですから、とやかく言えませんが(笑)

昨年のベスト1の点数が4.3って言うのはちょっと寂しいですね。。。
 

ひろちゃんさんへ

> いい加減なような気もしますが、一応、ベスト作りました(笑)

結構ガッツリとベストになってましたよ~(笑)

アベンジャーズは作品として突っ込みどころはありますが、
お祭り映画として最高でしたのでこの順位です。
ただスカーレットが居なければ(じゃなければ)もう少し、
画的な弱さがあるように思えたので、もしかしたら
もっと点数は下がっていたと思います。

個人的に総評するとヒロインというのが
映画においてかなり重要なファクターになっているのも事実ですが(笑)

> 昨年のベスト1の点数が4.3って言うのはちょっと寂しいですね。。。

これはそうですね。年々高得点が付けられなくなっている自分が少し悲しいです。
 
遅れました・・(汗
daiさんこんばんわ♪もう新年から10日以上過ぎてるのでちょっとアレですが、明けましておめでとうございます^^;(汗

自分は昨年もエンタメ&娯楽作中心のようになってしまったせいかやっぱり他のブロガー様ともそれほど被ってはいないのですが、daiさんのとことはなんと上位ベストが3つも被っておりました。daiさんの評価は結構参考にもしているので個人的にはなんか嬉しかったりでっ(笑
・・でも最高Pが4.3でも凄い高評価ではありますが、5P満点となるとなんだか見当も付かなくなりますね^^;今年は果たしてdaiさんにとっての満点評価作品が現れるのか?その辺りも楽しみにしつつまたブログを拝見したいと思います^^

今年もひとつ、宜しくお願いいたします♪
 

メビウスさんへ

こんにちは。
こちらこそ遅ればせながらおめでとうございます。

> 自分は昨年もエンタメ&娯楽作中心のようになってしまったせいか
> やっぱり他のブロガー様ともそれほど被ってはいないのですが、
> daiさんのとことはなんと上位ベストが3つも被っておりました。
> daiさんの評価は結構参考にもしているので個人的にはなんか嬉しかったりでっ(笑

メビウスさんのところにも書きましたが昨年はエンタメ年でしたし、
個人的には仕方がないのかなと思いました。
自分の評価なんて結構適当なのでメビウスさんにそう言っていただけると嬉しい限りです。

> ・・でも最高Pが4.3でも凄い高評価ではありますが、
> 5P満点となるとなんだか見当も付かなくなりますね^^;
> 今年は果たしてdaiさんにとっての満点評価作品が現れるのか?
> その辺りも楽しみにしつつまたブログを拝見したいと思います^^

これは永遠の課題で、5Pは本当に出ないです。
しかもここ数年、評価がかなり辛口になっているので、
名作と呼ばれる作品のレビューでもないとなかなか。。。
ただそうはいっても5Pに近い作品に出会えた時を夢見て
今年も映画を見続けたいと思います。

こちらこそ今年もひとつ、宜しくお願いいたします。
 

遅くなりましたが、今年もブロガーのベスト10を調べました。よろしければ、ご覧下さい。毎年、この時期だけのおつきあいですが、今年は10回目を迎えますので、ぜひともよろしくお願いします。

マルチナさん、かわいいですね!当時はフィビー・ケイツ派でしたが・・・。
 
Re: タイトルなし
aq99さんへ

今年もお疲れさまでした。

> マルチナさん、かわいいですね!当時はフィビー・ケイツ派でしたが・・・。

フィビー・ケイツ懐かしいですね。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。