Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



トールマン


Category: 映画 た行   Tags: ---
このラストは正しいのか?間違いなのか?

the_tall_man

【Story】
鉱山の閉鎖を機に、寂れていく一方の町コールド・ロック。ここでは子どもたちが姿を消す事件が連続で発生しており、その犯人と思われる全身黒ずくめの怪人トールマンの目撃情報も後を絶たなかった。町で暮らす看護師ジュリア(ジェシカ・ビール)は、何者かが自宅から子どもを連れ去ろうとする現場に出くわす…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【簡易感想】
「I guess it's better this way, right? Right? Right?(これでよかったんだよね?だよね?だよね?)」というセリフがラストにあるが、このセリフがこの映画の一番のポイント。映画としては前半のトールマンらしき連続誘拐犯にジュリア(ジェシカ・ビール)の息子が誘拐されるシーンなんかが3流サスペンス程度の演出の物語であり、パスカル・ロジェに少し裏切られた感があったが、中盤で誘拐したはずのトールマンらしき人が実は実の母親だったという一捻りを加え、ラストでトールマンの正体を描いてもう一捻りするという物語性でパスカル・ロジェに対して裏切られたと思った気持を一変させてもらった。やはりこの監督はぶっ飛んでいる。この物語が正しいとも間違っているとも考えられる賛否両論間違いなしの問題作だ。これからもパスカル・ロジェには自分の想像を超える作品を作って欲しい。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 THE TALL MAN/THE SECRET
製作年度 2012年
製作国 アメリカ/カナダ/フランス
上映時間 106分
監督 パスカル・ロジェ
製作 ジーン=チャールズ・レヴィ、ケヴィン・デウォルト、クレマン・ミゼレ、スコット・ケネディ
脚本 パスカル・ロジェ
撮影 カマル・ダーカウイ
プロダクションデザイン ジャン・キャリエール
衣装デザイン アンガス・ストラティー
編集 セバスティアン・プランジェール
音楽 トッド・ブライアントン
出演 ジェシカ・ビール、ジョデル・フェルランド、スティーヴン・マクハティ、ウィリアム・B・デイヴィス、ジェイコブ・デイヴィーズ、サマンサ・フェリス、コリーン・ウィーラー、ガーウィン・サンフォード、ジャネット・ライト、イヴ・ハーロウ、ジョン・マン、ティーチ・グラント、フェルネ・ダウニー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

公式サイト。アメリカ=カナダ=フランス。原題:The Tall Man。パスカル・ロジェ監督、ジェシカ・ビール、ジョデル・フェルランド、ウィリアム・B・デイビス、スティーヴン・マクハティ。 ...
ランキングクリックしてね ←please click あの、「マーターズ」を撮った、フランス人監督 パルカル・ロジェ最新作 だからまたとんでもないホラー映画かと思いきや 実はホラー...
このラストは正しいのか?間違いなのか? 【Story】 鉱山の閉鎖を機に、寂れていく一方の町コールド・ロック
このラストは正しいのか?間違いなのか? 【Story】 鉱山の閉鎖を機に、寂れていく一方の町コールド・ロック
12-89.トールマン■原題:The Tall Man■製作年・国:2012年、アメリカ・カナダ・フランス■上映時間:106分■観賞日:11月14日、シアターN渋谷(渋谷)■料金:1,000円...
THE TALL MAN/THE SECRET 2012年 アメリカ/カナダ/フランス 106分 サスペンス 劇場公開(2012/11/03) 監督:パスカル・ロジェ『マーターズ』 脚本:パスカル・ロジェ 出演: ジェシ
あの展開には驚いた。
ジェシカ・ビール主演、ジョデル・フェルランドちゃん共演(大きくなりました…)。監督は「マーターズ」のパスカル・ロジェ。この面子なもんで楽しみにしてた作品でした(その割に...

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

