Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



エクスペンダブルズ2


Category: 映画 あ行   Tags: ---
They'll be back?

the_expendables_2

【Story】
東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
アーノルド・シュワルツェネッガーのセリフを用いればまさに「I’ll be back」、いや「They’ll be back」と言う感じで、あの超豪華な傭兵軍団が戻ってきた。しかも前回も豪華だったが今回はそれ以上にパワーアップ。前回脇役だったブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーが前に出てくるんだから、ハリウッドエンターテイメント大好きっ子には堪らない演出だ。そんな本作の敵役は引田天巧と噂まであったジャン=クロード・ヴァン・ダム。そんな彼がシルヴェスター・スタローンとガチで殴り合うシーンは必見。勿論それ以外もアーノルド・シュワルツェネッガーやチャック・ノリスなどの大御所まで暴れしまくるだからストーリーなんてなくても十分楽しめる。ジャン=クロード・ヴァン・ダムがセルフプロデュースで『その男ヴァン・ダム』なんて映画を作っていたが、本作ではセルフとまで言わないが、『ターミネーター』、『コマンドー』、『ロッキー』など登場人物のヒット作を色々自分たちでパロっている辺りも面白い。総じてこれぞエンターテイメントという作品に仕上がっていた。さて彼らはまた「They’ll be back」するか?
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 THE EXPENDABLES 2
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 102分
監督 サイモン・ウェスト
製作 アヴィ・ラーナー、ケヴィン・キング=テンプルトン、ダニー・ラーナー、レス・ウェルドン
製作総指揮 ジョン・フェルトハイマー、ジェイソン・コンスタンティン、イーダ・コーワン、ベイジル・イヴァニク、ガイモン・キャサディ、ダニー・ディムボート、ボアズ・デヴィッドソン、トレヴァー・ショート
キャラクター創造 デヴィッド・キャラハム
原案 ケン・カウフマン、デヴィッド・アゴスト、リチャード・ウェンク
脚本 リチャード・ウェンク、シルヴェスター・スタローン
撮影 シェリー・ジョンソン
プロダクションデザイン ポール・クロス
衣装デザイン リズ・ウォルフ
編集 トッド・E・ミラー
音楽 ブライアン・タイラー
出演 シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、、スコット・アドキンス、ユー・ナン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!
【監督】サイモン・ウェスト 【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/チャック・ノリス/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥ
 前作はキャストが豪華なだけで僕にはあわなかったのですが、やっぱりキャストが豪華だと観に行きたくなっちゃいますよね。と言うわけで、エクスペンダブルズ2を見てきました。
THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ 102分 アクション PG12 劇場公開(2012/10/20) 監督:サイモン・ウェスト『メカニック』 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演: シルヴェスター
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親

Comments

大御所のパワー再認識
daiさんこんばんわ♪こちらにも有難うございます♪

ホント、内容がピーマンみたいにスカスカでも、スタローン&シュワ&ウィルスによる一斉砲撃やスタローンvsヴァンダムのガチ一番勝負といった大御所勢の暴れっぷりだけでも充分補ってくれてもいたので、アベンジャーズ同様弾けたお祭り映画として自分も心底楽しめましたねぇ♪それにこのシリーズってアクションだけじゃなく出演者同士の掛け合いや、過去の名作をいじり倒して笑いに変換してる所もまた魅力ですねっ。次回作も決まっているそうなので、果たして今度は何がパロられるのやら?噂では参戦予定がニコケイだそうですが、彼だったらやっぱり毛髪関係をイジって欲しいかなと・・^^;
 

メビウスさんへ

こちらにも有難うございます。

内容は全くない作品でしたね(笑)
完全にアクション祭りといった作品でしたし。
出演者同士の掛け合いも面白かったですし、
次作では是非ニコラスに出てもらって、
今回のシャワちゃん並にいじられまくって貰いたいです。
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

