Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ストレンジャー・コール


Category: 映画 さ行   Tags: ---
A One-Man Stage Play

When_A_Stranger_Calls

【Story】
人里離れた森の中にある、医者のマンドラキス家でベビーシッターのアルバイトをしていたジル(カミラ・ベル)は子供たちが寝静まった後、戸締りとアラームを確認し、美しい家でくつろいでいた。しかし、不吉な調子の電話が何度もかかってきて、見知らぬ相手に「子供たちの様子を見てみろ」と告げられる…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
1979年の『夕暮れにベルが鳴る』のリメイク作品である本作を携帯の電源をしっかり切り観賞しました。→もう少しで○位??

【以降ややネタバレあり】



感想としては

オリジナルには程遠い仕上がり

となっていたことは否めません。

when a stranger calls1

この手のストーリー展開は『ダイヤルMを回せ』等でも分かるように、徐々に恐怖を増幅させていくので決して飽きというものは来ないのでdすが、本作はいまいち緊迫感が緩いです。

小道具自体も、伏線として使おうとしていることは分かるのだがみえみえ過ぎて・・・。

各々のキャラクター自体又は各々の繋がりのディテールの菲薄感が否めなく、全体として登場人物はカミーラ・ベルだけが目立ち、他の登場人物はほとんど出てこず、Key Pearsonというか犯人のStrangerもラストのほう数十分だけしかでない。

カミーラ・ベルは緊迫感を演出する上で彼女の一人芝居のように撮影する手法はGood jobだと思うのだが、Strangerの出番がやや少ないために「なぜ怖がらせてジルを襲う?」とか、「子供達はなぜ襲わなかった?」とか細かい説明の欠如が浮き彫りになっていました。
when a stranger calls2

さて散々言ってきたが最後に、ストーリーとして「最後は助かってめでたしめでたしなんだろなぁ」と思いながら観ていたのだが、こんな形のラストシーンには“実際にこのような恐怖を味わったらこうなるんだろう”というトラウマ的な妙なリアル感があって無駄にめでたしめでたしよりは意表を突かれ良かったと思います。


*見えるものよりも、見えないものの恐怖という人間の本質を突いた点でB級ホラーとしては合格点ギリギリってかんじかな!?


■ここまで読んでくれた方ありがとう!50位前後浮遊中なのでクリックしてね♪
     ↓
人気blogランキング

原題 When A Stranger Calls
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 87分
監督 サイモン・ウエスト
製作総指揮 パディ・カレン
脚本 ジェイク・ウェイド・ウォール、フレッド・ウォルトン
音楽 ジェームズ・マイケル・ドゥーリー
出演 カミーラ・ベル、トミー・フラナガン、ケイティ・キャシディ、テレサ・トンプソン、ブライアン・ジェラーティ

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

監督 サイモン・ウェスト 主演 カミーラ・ベル 2006年 アメリカ映画 87分 ホラー 採点★★ 一昔前は、彼女に電話することすら一苦労でございましたねぇ。一人暮らしをしているなり部屋に別回線を引いているならいいんですが、大概は電話機は一家に一台、子機が部屋にあれ...
『ストレンジャー・コール』を観ましたアメリカの都市伝説をモチーフに、“電話”を効果的に使った恐怖演出で評判となった79年製作の『夕暮れにベルが鳴る』を、『トゥームレイダー』のサイモン・ウェスト監督でリメイクしたサスペンス・スリラーです>>『ストレンジャー・...
劇場公開時には大きな興味は持たなかったけれど、DVDなら気軽に観られるかなーと思って鑑賞。 直接的な映像は少なめでショッキングさは低めなのに、意外と怖い。 ******************** 1978年に製作されカルト的な人気を得た映画『夕暮れにベルが鳴る』をリメイク

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

