Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



リンカーン/秘密の書


Category: 映画 ら行   Tags: ---
インディアン=ヴァンパイア?

abraham_lincoln_vampire_hunter

【Story】
母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知ったエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、リベンジを果たそうとおのを駆使した戦闘術をマスターしていく。やがて、黒人奴隷の売買によって食糧となる人間をヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
アメリカ大統領の中でも人気度の高い第16代大統領であるエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)が、実はヴァンパイアハンターだったというとんでも設定の本作。設定は突拍子もないが、リンカーンのインディアン徹底排除行為部分のインディアンをヴァンパイアにし、インディアンの奴隷となっていた者たちの解放と言う部分をヴァンパイアの食糧になっていた者たちの解放にするとあら不思議、意外と史実通りに物事が進む。しかもリンカーンの母親や息子の死の部分まで巧く絡めているから、ただのとんでも映画にはなっていない。話はいいとして監督がティムール・ベクマンベトフだけに本作でも多彩なアクションシーンが満載なのが興味深い。特に中盤の何百頭もの馬上でのリンカーンとバーツ(マートン・ソーカス)の戦いと、終盤南北戦争の戦場へ銀を運ぶと見せかける列車が燃え盛る橋へと進む中でのアダム(ルーファス・シーウェル)との対決は必見だ。中盤バーツを倒し、ヴァンパイアとの闘いが一段落すると、物語の進行が少し早過ぎるかなと感じる部分もあるが、リンカーンが強くなるスピードと、上映時間を考慮すれば仕方がないかとも感じられる。史実をある程度知った上で観て行くとあのリンカーンと言えば的なシーンも用意してあるので意外に楽しめる作品だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER
製作年度 2012年
製作国 日本
上映時間 105分
監督 ティムール・ベクマンベトフ
製作 ティム・バートン、ティムール・ベクマンベトフ、ジム・レムリー
製作総指揮 ミシェル・ウォルコフ、ジョン・J・ケリー、サイモン・キンバーグ、セス・グレアム=スミス
原作 セス・グレアム=スミス
脚本 セス・グレアム=スミス、サイモン・キンバーグ
撮影 キャレブ・デシャネル
プロダクションデザイン フランソワ・オデュイ
衣装デザイン カルロ・ポッジョーリ、ヴァルヴァーラ・アヴジューシコ
編集 ウィリアム・ホイ
音楽 ヘンリー・ジャックマン
出演 ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェル、マートン・ソーカス、ジミ・シンプソン、ジョゼフ・マウル、ロビン・マクリーヴィー、エリン・ワッソン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

『リンカーン/秘密の書』 を試写会で鑑賞しました。 UDXシアターは初めて行きましたが、中々綺麗で良かったです。 でも、なぜか、今日の3Dは画面が曇っているような、光っている...
(原題:Abraham Lincoln : Vampire Hunter) ----『リンカーン/秘密の書』って、 これ、ミステリーか、なにかニャの?。 「やはり、そう思ったか。 ぼくも、ミステリーとまではいかなくとも ニ...
[リンカーン大統領] ブログ村キーワード  勝手に開催!“秋のリンカーン大統領祭り”。第1弾(?)の「声をかくす人」に続く第2弾は、「リンカーン / 秘密の書」( 20世紀フォックス映画...
<リンカーン/秘密の書 を観て来ました> 原題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ 製作がティム・バートンで、監督が「ウォンテッド」の
大統領は、ヴァンパイアハンター… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211010003/ ポスタ- A4 パターンC リンカーン 秘密の書 光沢プリント写真フォトスタ...
評価:★★★☆【3,5点】(10) そもそも、闇の勢力ヴァンパイアの行動が遠回りしてる。
☆この映画は、あまりにも予告編を見過ぎて、それだけでおなか一杯になっていたのだが、  今日公開作品で一番に見たかった「パラノーマル・アクティビティ4」は、高3の姪っ子と
映画「リンカーン/秘密の書」観に行ってきました。映画「ダーク・シャドウ」のティム・バートンが製作を、2008年公開のアクション映画「ウォンテッド」のティムール・ベクマン...
Abraham Lincoln: Vampire Hunterクチコミを見るリンカーン大統領が実はバンパイア・ハンターだったというビックリ仰天の設定で描く「リンカーン/秘密の書」。西部劇へのオマージュが随所に ...
原題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter監督:ティムール・ベクマンベトフ出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッ
そっか、南軍にアレが兵士として加わってたら、そりゃなかなか勝てないわ。
ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER 昼は大統領 夜はハンター あの大統領には、 若き日から挑み続けた 誰も知らない戦いがあった――。   上映時間 105分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(FOX) ...
 アメリカ  アクション&ファンタジー&ホラー  監督:ティムール・ベクマンベトフ  出演:ベンジャミン・ウォーカー      ドミニク・クーパー      アンソニー・ ...
  11月4日(日)に観に行ってきました   2D字幕にて鑑賞です   観終わった後に思ったのは 3Dやったら 馬の上での対決や 列車の上での対決シーンは   ...
原題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter監督:ティムール・ベクマンベトフ出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッ
「リンカーン/秘密の書」★★★3D鑑賞 ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、 アンドニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド出演 ティムール・ベクマンベ...
貧しい開拓農民の家に生まれたリンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、母の命を奪ったヴァンパイア集団に復讐を誓う。 ヴァンパイアの生態をよく知るヘンリー(ドミニク・クー...
 セス・グレアム=スミス原作「ヴァンパイアハンター・リンカーン」を、「ナイトウォッチ」「デイウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ監督、「愛についてのキンゼイ・レポート...
 ポスターがかっこよく、斧で木をなぎ倒すあのシーンが目に焼き付き、そしてあの明言「government of the people, by the people, for the people」が耳に残る予告編のリンカーン/秘密の書を見てき
ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER 2012年 アメリカ 105分 アクション/ファンタジー/ホラー PG12 劇場公開(2012/11/01) 監督:ティムール・ベクマンベトフ『ウォンテッド』 製作: ティム...
あの南北戦争で合衆国の分裂を食い止め、奴隷解放を成し遂げた第16代合衆国大統領エイブラハム・リンカーンが、実はヴァンパイア・ハンターだったという奇想天外なアクションもの。

Comments

あらっ(笑)
daiさん辛口かと思ったら意外と点数高い(笑)私の点数よりdaiさんの点数が
上って言うのは、かなり珍しいです(笑)
予告編からストーリーには、ま~ったく期待はしていなかったので
内容には落胆しませんでした(笑)
確かに、史実を上手く絡めていたので、ただのトンデモ映画には
なっていないですよね^^
でも、アクションと映像を楽しむ作品ですね。
ヒルズの7スクリーンで観たので見ごたえがありました!
しかし、アメリカって本当にヴァンパイアが好きですよね(苦笑)
daiさんは3D鑑賞でしたか?

ps.daiさんのこと決してオッサンと思ったわけではないです(^^ゞ
私の中ではダンディで素敵な40歳だったんです(笑)
あまりの若さ(実年齢は知りませんが・笑)にかえってショック(笑)
 

ひろちゃんさん(?)へ

名前の記入がなかったのですがひろちゃんさんですよね??

単純ながら史実に絡めた脚本が意外と面白く思え、意外と点数高くしました。
3Dではなかったですがアクションも意外と良かったです。

> ps.daiさんのこと決してオッサンと思ったわけではないです(^^ゞ
> 私の中ではダンディで素敵な40歳だったんです(笑)
> あまりの若さ(実年齢は知りませんが・笑)にかえってショック(笑)

結構実年齢以上に若く見られたりもしますので、
ダンディとはほど遠いですね(笑)
 
http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/e/454475c44498a12db2402d0c49837014
こんばんは。
そうそう、ラストに、あのシーンを入れている。
やはり、これに触れなければ
リンカーンを語るには片手落ちというもの。
観る側の気持ちをうまくエンドロールへとつないでくれました。
 

えいさんへ

こんにちは。

リンカーンを語るにはあのシーンは必要不可欠ですよね。
あのシーンのための物語といっても過言ではない気がしました。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

