Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



キック・オーバー


Category: 映画 か行   Tags: ---
“クリント・イーストウッド”を名乗った理由は?

get_the_gringo

【Story】
マフィアから大金を奪い逃走している元軍人のドライバー(メル・ギブソン)はメキシコで捕まり、凶悪犯専用の刑務所“エル・プエブリート”に入れられる。そこは厳しい監視体制が敷かれているにもかかわらず、金さえあれば何でもありの無法地帯だった…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【感想】
懐かしの海外ドラマ“プリズン・ブレイク”のSONAもそうだが、メキシコの刑務所の6割が酷いなんて話もある。何が酷いって刑務所とは名ばかりで、金さえあれば麻薬も酒も女も手に入るというわけだ。そんな本作の舞台となるのが刑務所“エル・プエブリート”(このエル・プエブリートは2002年まで実在した刑務所らしい)。そんな刑務所に入ることとなったのがドライバー(メル・ギブソン)と言われる元軍人の男。マフィアから大金を盗んで逃走中に瀕死の相棒を乗せ、国境を越えようと追撃をかわして逃亡するも、強欲な汚職警官に盗んだ大金は着服され、ドライバーはエル・プエブリートに入れられてしまうというわけだ。

さてそのエル・プエブリートは麻薬などの悪い部分でも自由だが、家族も住まわせられるし、商売もできるしというフリーダムっぷり。そんな中でドライバーはひょんなことからキッド(ケビン・ヘルナンデス)という少年と出会う。何も知らないドライバーは、煙草を挙げる代わりに、キッドからこの刑務所の情報を聞くことに。この刑務所はハビ(ダニエル・ヒメネス・カチョ)と呼ばれる野郎が牛耳っているとか、ハビの肝臓を移植用にキッドの父親が殺されたとか…。そしてこの物語の肝であるキッドが生かされているのは次のハビへの肝臓提供者だという事実を聞くことになるのだ。このような情報を聞いたドライバーは次第にキッドともその母親とも仲良くなる。そんなある日、この家族を襲おうとしたギャングをドライバーが殺したことで、ハビに目をつけられてしまうが、こんな“北”のような独裁場で目をつけられれば危険になるのは当たり前。どうしょうもなくなったドライバーは盗んだ大金のありかをハビに教えたことで、金を盗まれたギャング、ドライバーの死闘になる。果たして死闘の結果は?キッドの肝臓は?どうなるのかというような終盤になっていく。

それにしても刑務所を出てからのドライバーの覚醒っぷりが半端なく、元軍人というより元CIAと言わんばかりの頭脳とアクションを魅せてくれる。これぞメル・ギブソンと言う感じで魅力的だ。そんな怒涛の後半を含め個人的にこの映画で一番印象的だったのが、あのラストではなくメル・ギブソンが“クリント・イーストウッド”を名乗るシーン。ここのシーンに込められたメル・ギブソンの微妙なメッセージが個人的に映画の内容よりも一番印象的だった。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 GET THE GRINGO/HOW I SPENT MY SUMMER VACATION
製作年度 2012年
製作国 イギリス
上映時間
監督 エイドリアン・グランバーグ
脚本 メル・ギブソン、ステイシー・ペルスキー、エイドリアン・グランバーグ
出演 メル・ギブソン、ピーター・ストーメア

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:Der ganz grosse Traum) ----これって「メル・ギブソン完全復活!」と言われている奴だよね。 どこかで聞いたような…。 「そう。 このフレーズは“シルベスター・スタローンの『ク...
キック・オーバー@なかのZERO
『キック・オーバー』 を試写会で鑑賞しました。 折角の映画の日だったんですけどね 【ストーリー】  マフィアから大金を奪い逃走している元軍人のドライバー(メル・ギブソン)
<キック・オーバー を観て来ました> 原題:Get the Gringo 製作:2011年アメリカ 人気ブログランキングへ 試写会にてちょいとお先に鑑賞してきました。 久しぶりなメル・ギブソ
映画『キック・オーバー』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら45点にします。 ざっくりストーリー マフィアから大金を強奪した
メヒコの刑務所ってスゲェ!
『キック・オーバー』---GET THE GRINGO  HOW I SPENT MY SUMMER VACATION---2012年(イギリス )監督:エイドリアン・グランバーグ 出演:メル・ギブソン 、ピーター・ストーメア 、ケヴィン・ヘル
「キック・オーバー」★★★☆ メル・ギブソン、ピーター・ストーメ、ケビン・ヘルナンデス、 ダニエル・ヒメネス・カチョ、ヘスス・オチョア、 ドロレス・エレディア出演 エイドリ
世界一ヤバイ場所で デカイヤマを踏め! −感想− 自由な刑務所っすね。 監獄というよりほぼスラム街に近いやね。 麻薬・売春・銃所持なんでもあり。 私ももし悪いことして捕まった
メル・ギブソン主演。だいぶ老けたなあ…。 大金を盗んで逃走。国境は超えたものの、悪徳警官に逮捕され金は横取りされ、入れられたのが最悪の刑務所。さあここからどうするっての

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

