Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ロック・オブ・エイジズ


Category: 映画 ら行   Tags: ---
嗚呼懐かしき心揺さぶられる80年代ロック

rock_of_ages

【Story】
1987年、シンガーになるのを夢見て田舎から飛び出してきたシェリー(ジュリアン・ハフ)は、成功を掴もうとハリウッドへ来るも、いきなり鞄を盗まれるという始末。しかしその事がきっかけで、ロック・スターを目指すドリュー(ディエゴ・ボネータ)と出会い、サンセット・ストリップに建つライブハウスで働くことになる…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【簡易感想】
トニー賞で作品賞他5部門にノミネートされたミュージカルを映画化したもので、1987年のL.A.を舞台に、ロックで成功することを夢見る青年と少女のサクセスストーリーとなっている。ミュージカル映画のポイントは間違いなく音楽。音楽を知っている(楽しめる)か否かが評価を分ける。本作も例外なく“1980年代のロック”に対しての思い入れがかなりのポイントとなる作品となっていた。ストーリーを80年代のロックで作るので、主要キャストの殆どが歌声を披露。主役の2人はもとより、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズがモデルなんじゃないかと言われている、ロックの神様ステイシー・ジャックスを演じるトム・クルーズは、高い声を活かしての歌声は勿論のこと、私生活の面でもこれぞ“ロック・オブ・ゴッド”と言わんばかりに、酒と女とセックスに溺れる姿を好演だし、元米副大統領アル・ゴア夫人のティッパー・ゴアをモデルにしたロサンゼルス市長夫人パトリシア・ウィットモアをキャサリン・ゼタ=ジョーンズが声の低さを活かしつつ巧く演じている。そして一番のウケはラッセル・ブランド、アレック・ボールドウィンの愛(?)の形を仕上げた姿の歌、曲も含めて素晴らしい演出だ。話は単純だが、全編通して80年代ロック満載の映画なので、80年代のロックがドンピシャの世代や大好きな人は間違いなく最高の1本になる作品だろう。あっそうそう、バブルス君をモチーフとしているのではと思われる猿のヘイマンも良かった。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 ROCK OF AGES
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 123分
監督 アダム・シャンクマン
製作 マット・ウィーヴァー、スコット・プリサンド、カール・レヴィン、トビー・マグワイア、ギャレット・グラント、ジェニファー・ギブゴット
製作総指揮 トビー・エメリッヒ、リチャード・ブレナー、マイケル・ディスコ、サミュエル・J・ブラウン、ヒラリー・ブトラック・ウィーヴァー、ジャネット・ビリグ・リッチ、アダム・シャンクマン、クリス・ダリエンツォ
脚本 ジャスティン・セロー、クリス・ダリエンツォ、アラン・ローブ
オリジナル脚本 クリス・ダリエンツォ
撮影 ボジャン・バゼリ
プロダクションデザイン ジョン・ハットマン
衣装デザイン リタ・ライアック
編集 エマ・E・ヒコックス
振付 ミア・マイケルズ
音楽 アダム・アンダース、ピアー・アストロム
音楽監修 マット・サリヴァン
音楽総指揮 アダム・アンダース
出演 ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ、ラッセル・ブランド、ポール・ジアマッティ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マリン・アッカーマン、メアリー・J・ブライジ、アレック・ボールドウィン、トム・クルーズ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ロック・オブ・エイジズ@なかのZERO
ウェストコースト物語 公式サイト。原題:The Rock of Ages。アダム・シャンクマン監督、ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ、トム・クルーズ、アレック・ボールドウィン、メアリー ...
ランキングクリックしてね ←please click 久しぶりの更新になっちゃった こんなに更新止まったのはblog初めて以来初かも!? 今月いちばん楽しみにしてた映画、試写で観て来まし
ロック・オブ・エイジズ オリジナル・サウンドトラッククチコミを見るロックで成功を夢見る若者たちを描くミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」。トム・クルーズの歌の上手さと ...
1987年、アメリカ・ハリウッドのサンセット通りにある老舗ライブハウス“バーボンルーム”で働く青年ドリューと女の子シェリーは、共に歌手を夢見る恋人同士。 ある日、人気ロック
舞台はL.A.。 かつ、ただでさえおめでたい80年代(笑)  で、これはロック・ミュージカルの映画化。 なので、ストーリーの甘さにはこだわらず、脳天気に割り切って楽しむ「心がま
栄光とスキャンダルに彩られた80年代のハリウッド・サンセット通り。 歌手を夢見て田舎から出てきたシェリー(ジュリアン・ハフ)は、ライブハウス“バーボン・ルーム”でウェイタ
□作品オフィシャルサイト 「ロック・オブ・エイジズ」□監督 アダム・シャンクマン□キャスト ジュリアン・ハフ、デイエゴ・ボネータ、ポール・ジアマッティ、トム・クルーズ ...
原題:Rock of Ages監督:アダム・シャンクマン出演:ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボニータ、ラッセル・ブランド、ポール・ジアマッテイ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マリン・アッ...
ROCK OF AGES 落ちぶれたロックスターが、夢を追う若者に出会った―― 映時間 123分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/09/21 ジャンル ミュージカル/ドラマ 映倫 ...
  9月22日(土)に観に行ってきました  祝日やし 混んだらいややなーと思って 朝一で行ったらば   私と 女性のお友達どうしで来られてる方の たった3人しか入
「ロック・オブ・エイジズ」★★★☆ トム・クルーズ、ジュリアン・ハフ、 ディエゴ・ボネータ、アレック・ボールドウィン、 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、 メアリー・J・ブライジ
80'sロックなんて全然知らないから、ミュージカルナンバーでドキワクしたり出来ない残念な結果に。「当時の洋楽を知らない人には肩すかし的な内容だ」とどこかに書いてあったのだけ

Comments

こんばんは♪
音楽は私の年代にドンピシャではなかったのですが、豪華なキャストと
心地よい?音楽で楽しめました♪
ドンピシャな人には、間違いなく最高の1本になりますよね(^^)

笑いどころは、ラッセルとアレックですよね。まさか二人があんなことになるなんて(笑)
トムの歌声にもビックリ!ギターも弾いてましたよね?
何をやらせてもきっちりこなしますね。

実際がハンサムでいい人なので、こういう役とか、トロピックサンダーの役とか
自分とかけ離れたタイプ演じると、本人ノリノリで演じているように見えます。

観終わった後、爽快感も味わえました♪
 

ひろちゃんさんへ

個人的に世代としては私の世代より上の世代なので、
私も音楽はドンピシャではないですが、
洋楽Rockは好きなので、私も豪華なキャストと共に飽きずに楽しめました。

> 実際がハンサムでいい人なので、こういう役とか、トロピックサンダーの役とか
> 自分とかけ離れたタイプ演じると、本人ノリノリで演じているように見えます。

昔のトムは2枚目一辺倒でしたが最近はこういうちょっと変わった役も取り入れて、
サイエントロジー以外はかなり好きな俳優のひとりです。
 
再び(笑)
>個人的に世代としては私の世代より上の世代

ここにビックリv-12
daiさんの書く文章や落ち着いた雰囲気から40代だと
勝手に思っていたのですが、もっともっとお若かったのですね(汗)
まさか20代じゃあないですよね(笑)
あっ!お答えしなくていいですからv-222
 

ひろちゃんさんへ

こちらにも再度ありがとうございます。

そうですかぁ???
ただ明言は避けますが40代は酷いですよ(笑
たぶんお会いしたら驚かれるかもしれないですね(笑
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

