Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



バイオハザードⅤ:リトリビューション


Category: 映画 は行   Tags: ---
エイダではなくウェスカーがアリスの元へ来れば…

residentevil_retribution

【Story】
アンブレラ社の空挺部隊との戦闘で海に落ち、意識を失ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。彼女が目を覚ますと、そこはアンブレラ社の要塞のような巨大施設で、そこで現在敵となったジル(シエンナ・ギロリー)に拷問を受ける…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【簡易感想】
バイオハザードシリーズの第5弾(6分の5)。前作で不死身設定を外されたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、本作でもその設定を引き継ぎ、多少の負傷はするが、相変わらず他と比較しても滅茶苦茶強い部分が目立つ。映画は前作のラストの船上から始まったかと思わせつつ、逆回転して戻っていく演出(これは個人的に掴みはOK)かつ、まあ一見さんにはキツイだろうが、簡単に前作までの流れをアリスが説明してくれる優しさなんかがある(こういう部分はゲームっぽさを感じる)。そして布を前後に貼り付けただけのようなアリスのサービスシーンありの、顔面サイコロステーキを彷彿とさせるレーザーなど過去演出ありの、過去のキャラクター出演といった過去作のオマージュを散見できる。アクションもこれでもかとミラ・ジョヴォヴィッチを含め冒頭の船、アンデッドとの対戦、カーチェイスなど多種見せてくれる(ラストの心臓を止めるような演出は少しやり過ぎな気もするが)。ただ個人的に新キャラのエイダ・ウォン(リー・ビンビン)がアリスの元に来ず、ウェスカー(ショーン・ロバーツ)が直接来れば物語がスムーズになったのではなんてことも思ったりついついしてしまったが、全体として脱出ゲームを愉しんでいるかのような快感さを感じられた。それにしても中島美嘉のゴリ押しアンデッドはいいとしてもエンドロールの歌は許しがたい。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 RESIDENT EVIL: RETRIBUTION
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 96分
監督 ポール・W・S・アンダーソン
製作 ジェレミー・ボルト、ポール・W・S・アンダーソン、ロバート・クルツァー、ドン・カーモディ、サミュエル・ハディダ
脚本 ポール・W・S・アンダーソン
撮影 グレン・マクファーソン
音楽 トムアンドアンディ
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド、ショーン・ロバーツ、ボリス・コジョー、リー・ビンビン、アリアーナ・エンジニア、コリン・サーモン、ヨハン・アーブ、オデッド・フェール、中島美嘉

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

夏休み中のシネコンでお母さんに連れられてアニメを観に来たらしい小学校低学年くらいの女の子がこの映画のポスターを指差して「バイオハザード、みたいっ」と大きな声で叫ぶ光景 ...
バイオハザードV:リトリビューション@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
JUGEMテーマ:洋画    ◆バイオハザード シリーズ    ゲームをしているかのような映像は、新鮮です。   やはり、ゲームが原作なので意図して
赤の女王仮説のシミュレーション実験? 公式サイト。原題:Resident Evil:Retribution(天罰)。ポール・W・S・アンダーソン監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ ...
最終兵器アリス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209140003/ ポスター A4 パターンA バイオハザードV リトリビューション 光沢プリント写真フォトスタ...
アンブレラ社空挺部隊の猛攻に遭い海中へ落下したアリスを待っていたのは、平和な仮想現実の世界と、それを打ち破るかのようなアンデッドの猛襲。 実は海中の実験ルームに捕らわれ...
【RESIDENT EVIL: RETRIBUTION】 2012/09/14公開 アメリカ PG12 96分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デ
 アメリカ  アクション&SF  監督:ポール・W・S・アンダーソン  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      ミシェル・ロドリゲス      シエンナ・ギロリー      ケ ...
RESIDENT EVIL: RETRIBUTION 「世界」を壊せ。 地球を救うために。 映時間 96分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/09/14 ジャンル
☆う〜む、相変わらず、そこに哲学はないが、これでもかと面白かった。  冒頭、前作の「引き」からの過酷な戦い・・・、  敗北し、海に投げ出されるアリスの水中の幻想的なシー
「バイオハザードV:リトリビューション」★★★☆ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、 シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド出演 ポール・W・S・アンダーソン監
Data 原題 RESIDENT EVIL: RETRIBUTION 監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ  ミシェル・ロドリゲス  シエンナ・ギロリー  ケヴィン・デュランド  ショー
アクション満載で面白かった!
 ポール・W・S・アンダーソン監督・脚本・製作、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演。カプコンの人気サバイバルホラーアクションのハリウッド映画化第5弾。
 今、バイオハザード6(ゲーム)にはまっていますが、映画も見逃せません。と言うわけでバイオハザードV リトリビューションを見てきました。
RESIDENT EVIL: RETRIBUTION/12年/米/96分/SFアクション/PG12/劇場公開(2012/09/14) −監督− ポール・W・S・アンダーソン 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 −製
こ、これは誰だ…レオン?レオンなのか!?うわああああああん …となった人は私だけじゃないはず。 まあゲームはゲーム、映画は映画の世界だって思ってればそうでもないのでしょ
監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2012年 ドイツ/カナダ映画 96分 アクション 採点★★ あっちじゃアベンジャーズの面々が集結してみたり、こ...
12-76.バイオハザードV リトリビューション 3D■原題:Resident Evil:Retribution■製作年、国:2012年、カナダ・ドイツ■上映時間:96分■字幕:太田直子■観賞日:9月29日、...

Comments

こんにちは♪
前作までを説明してくれるのはありがたいです。
女の闘いはいつもよりテンション上がりました♪
 

yukarinさんへ

ミラのアクションはテンションあがりますね。
流石旦那だけに上手い取り方をしますね。
 
評価たかいっ!(笑)
daiさん、こんにちは♪

>ラストの心臓を止めるような演出は少しやり過ぎな気もするが

そんなシーンありましたっけ?(汗)私完全に寝てたのかも(苦笑)
この映画は、もともとストーリーなんてないと思いながらも
あまりにもゲームのような展開に、飽きちゃったみたいです(汗)
睡眠不足で観たのも悪かったみたいで・・・

とは言え、冒頭の逆スロー再生は見ごたえがありましたし、、
ミラのアクションも堪能しました♪

>それにしても中島美嘉のゴリ押しアンデッドはいいとしてもエンドロールの歌は許しがたい

同感です!私も許せないです!洋画鑑賞の余韻に浸っているのに、ぶち壊しでした(怒)
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは♪

> >ラストの心臓を止めるような演出は少しやり過ぎな気もするが

ラストの対決シーンで打撃攻撃を受けたアリス達の骨が折れたり、
心臓を止めたりするシーンがありましたよね?
ただこういったゲームらしさは飽きちゃう人も多いと思います。

> とは言え、冒頭の逆スロー再生は見ごたえがありましたし、、
> ミラのアクションも堪能しました♪

冒頭は最高に興奮しました。こういった演出ってなかなかなかった気がします。

> 同感です!私も許せないです!洋画鑑賞の余韻に浸っているのに、ぶち壊しでした(怒)

洋画の余韻は一切なくなりました。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

