Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



デンジャラス・ラン


Category: 映画 た行   Tags: ---
トビンの凄さ描写がいま一つ

safe_house

【Story】
36か国で指名手配中の元CIAの腕利きエージェントのトビン(デンゼル・ワシントン)は、南アフリカのCIAのアジトに連れてこられる。彼が身柄を拘束されると、鉄壁の守りを誇るはずの隠れ家が何者かの攻撃を受けるが、新人のマット(ライアン・レイノルズ)は、何とかトビンを連れ敵から逃れる…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【簡易感想】
奇しくも『踊る~』同様にこちらも組織の腐敗を暴く展開という本作は、何者かから追われている36か国で指名手配中の元CIAの腕利きエージェントのトビン(デンゼル・ワシントン)を、新人捜査官のマット(ライアン・レイノルズ)が連れて逃げるという話。本作のネガティブな点はトビンの描き方が微妙というところ。“36か国で指名手配中”とか、“心理操作のプロ”とかいう肩書にも拘らず、そこが話にイマイチ活かされておらず、それによって話が薄っぺらになっている。セーフハウスが悉くバレるというのもトビンくらいの能力があるのなら、普通なぜか分かるだろうし、観ているこっちはその時点で誰が追っているのかなんてものは分かってしまう。『踊る~』の前作で青島の病気ネタを早々にバラしてラストが微妙になったのと同じで、これもイマイチ盛り上がりに欠ける。加えてアクションシーンもどこかで見たことがあるようなものの連続。全体的に既視感を拭えず微妙なデキに感じてしまったのが残念だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 SAFE HOUSE
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 115分
監督 ダニエル・エスピノーサ
製作 スコット・ステューバー
製作総指揮 スコット・アヴァーサノ、デンゼル・ワシントン、アダム・メリムズ、アレクサ・フェイジェン、トレヴァー・メイシー、マーク・D・エヴァンズ
脚本 デヴィッド・グッゲンハイム
撮影 オリヴァー・ウッド
プロダクションデザイン ブリジット・ブロシュ
衣装デザイン スーザン・マシスン
編集 リチャード・ピアソン
音楽 ラミン・ジャヴァディ
出演 デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ヴェラ・ファーミガ、ブレンダン・グリーソン、サム・シェパード、ルーベン・ブラデス、ノラ・アルネゼデール、ロバート・パトリック、リーアム・カニンガム、ジョエル・キナマン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【SAFE HOUSE】 2012/09/07公開 アメリカ PG12 115分監督:ダニエル・エスピノーサ出演:デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ヴェラ・ファーミガ、ブレンダン・グリーソン、サム・
デンジャラスランSafe House/監督:ダニエル・エスピノーサ/2012年/アメリカ、南アフリカ共和国 ライアン・レイノルズがデンゼル・ワシントンに鍛えられます。 試写で鑑賞しました。...
南アフリカにあるCIAの隠れ家に、ひとりの男が連行されて来た。 その男トビン・フロストは、36カ国で指名手配を受けた犯罪者にして、元CIA最強のエージェント。 彼が収容されるや否
原題は「SAFE HOUSE」。個人的にはこの原題の方がずっとずっと良かったと思う。つまり、CIAが秘密裏に行う行動の裏には、必ず、証人や、極悪人や、社会的異常者や隠遁...
南アフリカにあるCIAの極秘施設“隠れ家(セーフハウス)”の管理を任された新米職員のマット(ライアン・レイノルズ)は、退屈な仕事に不満を募らせていた。 ある日、36か国で指名
まず いい! のが原題。 Safe House セーフ・ハウスというのは、CIAが密かに用意している尋問などの秘密任務のための「秘密基地」。 主人公はその肝腎のセーフ・ハウスの管理人をしてい
ランキングクリックしてね ←please click デンゼル・ワシントン×ライアン・レイノルズ 元CIAエージェントの逃亡劇を描くアクション。 凶悪犯の保護収容所“セーフ...
□作品オフィシャルサイト 「デンジャラス・ラン」□監督 ダニエル・エスピノーサ □脚本 デヴィッド・グッゲンハイム □キャスト デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ
 SAFE HOUSE  アメリカ人青年マット・ウェストン(ライアン・レイノルズ)は、CIAの極秘施設 「隠れ家」 の「客室係」 として、不本意ながら南アフリカのケープタウンに 配属され...
SAFE HOUSE お前は悪魔と逃げている メディア 映画 上映時間 115分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/09/07 ジャンル サスペンス/アクション 映倫 PG12 【解
邦題はアレだけど、アクションは満足。
「デンジャラス・ラン」★★★★ デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ベラ・ファーミガ出演 ダニエル・エスピノーサ監督、 115分、2012年9月7日(公開) 東宝東和 (原題/原
【=37 -5-】 関東への赴任、その準備に追いまくられ、仕事の引き継ぎに余念なく、嬉しいことにいろんな方面で歓送会をして下さり、波乗りもいつも通りしっかり楽しみ、と、むちゃく
「グローリー」「トレーニング デイ」で2度に渡りアカデミー賞を獲得したデンゼル・ワシントンが、今では世界36ヶ国で指名手配され命を狙われている元CIAエージェントを演じたスリリ...
「デンジャラス・ラン」★★★★ デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ベラ・ファーミガ出演 ダニエル・エスピノーサ監督、 115分、2012年9月7日(公開) 東宝東和 (原題/原
 『デンジャラス・ラン』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)『アンストッパブル』のデンゼル・ワシントンと『リミット』のライアン・レイノルズが出演するというので、映画館に行っ...
 久々の映画記事です。どうしようか迷っていたのですが映画の日で1,000円だったのでデンジャラス・ランを見てきました。今年70作品めです!
SAFE HOUSE/12年/米/115分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開(2012/09/07) −監督− ダニエル・エスピノーサ −製作総指揮− デンゼル・ワシントン −出演− *デンゼル・
12-75.デンジャラス・ラン■原題:Safe House■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:115分■字幕:松浦美奈■観賞日:9月17日、新宿バルト9(新宿三丁目) □監督:ダニ...
【あらすじ】 南アフリカの米国領事館に、一人の男が出頭した。彼はかつてCIAの 中でも屈指の腕を持つ伝説のエージェントでありながら敵国に機密情 報を流したとされる、36ヶ国で指名
安心のデンゼル・ワシントン。でももじゃもじゃ。 物語は、新米のCIAエージェントと元CIAの収監者が、安全なはずの「Safe House」から正体不明の暗殺者たちから身を守るために逃行すると...

Comments

こんばんは♪
よくある感じの内容でしたね。
前半は思いっきり寝ました、、、
同じ組織の腐敗を描くなら踊るのほうが面白かったです。
 
こんばんは
珍しい展開にもならず、ありきたりな感じでした。
役者さんは良かったですけどね(^_^;)
 

yukarinさんへ

踊ると同じオチの割には微妙でしたね。
もう少し捻ってほしかったです。
 

オリーブリーさんへ

在り来たりの展開で期待外れでした。
もう少し話を膨らませられたと思うのですが…
 

皆言ってるけどほんとありきたりすぎて
どこも目新しさみあたらず。
もうちょっと見せ場がないとね、、、、><
 
あはは(^_^;)評価ひくっ!
daiさん、こんばんは☆彡
なんとなく予想は、していましたが(笑)☆3まで行かなかったですか(^_^;) 
確かに、展開は、ありきたりで、すごいカーチェイスやアクションシーンも
既視感ありありでしたね(^^ゞ
デンゼルは上手いし、ライアンも良かったので、もうちょっと盛り上がりがあっても
良かったですよね。

とはいえ、デンゼルのファンですから、私はそれなりに楽しめました♪
↑私って、いつもこんなことばかり言っていますよねσ(^◇^;)
 

migさんへ

見せ場がないというのが適切かもしれないです。
デンゼルの演技だけではこの手のものはきついです。
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは。

既視感と予告での煽りが、俳優の巧さをも消し去ってくれました。

> とはいえ、デンゼルのファンですから、私はそれなりに楽しめました♪
> ↑私って、いつもこんなことばかり言っていますよねσ(^◇^;)

RDJとジョニデの時に多いですよね(笑
自分も人のこと言えないですが…(笑
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

