Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望


Category: 映画 あ行   Tags: ---
バナナでバスはスベるがラストはスベらず

Odoru4

【Story】
国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。捜査を担当することになった湾岸署だが、青島(織田裕二)ら捜査員には情報が全く開示されない状態となっている…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【簡易感想】
新キャストを加えながらも、キャラも話も中途半端になるという踊るシリーズで最低のデキの前作から約2年、とうとうこの15年に及んだ長い歴史に幕を閉じると言われている本作。物語のストーリーとしては真下署長(ユースケ・サンタマリア)の息子誘拐という事件が主軸となるが、その事件を通して、踊るシリーズの根底である“現場と本店の確執”という部分即ち、警視庁内部の隠蔽体質などの暗の部分を、内部の人間が事件を起こすことで刺し違えてでも修正しようとし、結果として一応の光を見せて終わらせるあたり、少し安直であると感じる部分はあるもののFAINALらしいきれいな纏め方に思えた。ただ纏め方はいいとしても細かな笑いは別にして、室井(柳葉敏郎)が指揮をとるまでの話がダルい辺り、テレビシリーズの延長っぽさが抜けない(これがこのシリーズのいい点なのかもしれないが)。そしてFINALにして何の都合か分からないが、香取慎吾に対して媚びるようなDoleのバナナ、バナナ、バナナ、バナナ、バナナなんていう展開も少しどうかと思う。しかも役の掘り下げがないため、事件への動機が弱いことに加え、あまりしゃべらない役にも拘わらず演技自体もどうも微妙な感じがしてしまうという残念さが気になった(以前岡村が演じたチョイ役の犯人ぐらいならアクセントで良かったのだが)。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


製作年度 2012年
別題
製作国 日本
上映時間 126分
監督 本広克行
製作 亀山千広、永田芳男
プロデューサー 立松嗣章、上原寿一、安藤親広、村上公一
ラインプロデューサー 巣立恭平
協力プロデューサー 高井一郎
脚本 君塚良一
撮影 川越一成
美術監督 梅田正則
デザイン あべ木陽次
編集 田口拓也
音楽 菅野祐悟
VFXスーパーバイザー 石井教雄
照明 加瀬弘行
録音 加来昭彦
シリーズ音楽 松本晃彦
出演 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢みき、筧利夫、小栗旬、香取慎吾

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で男性が誘拐され、数時間後に射殺体で発見された。 使用された拳銃が警察の押収品だったことから警察内部に容疑者がいること...
織田裕二主演の人気ドラマを映画化し、日本の実写映画興行記録を打ち立てた大ヒットシリーズ最終作。湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生し、被 ...
 そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは
 新宿バルト9にて、15年の歴史に幕を下ろす『踊る』シリーズ最終作を鑑賞しました。 Story 警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミットの会場で誘拐事件が起こり...
これで本当に最後なのか~~と寂しい気持ちで、 観に行ったんですけども、 まず、予告編で『のぼうの城』と『天地明察』が面白そうで、 しかも予告編なのにちょっとうるっとして
国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後、被害者は射殺体で発見された。 湾岸所に捜査本部が置かれ、鳥飼 誠一(小栗旬)が管理官としてやって来る。 そんな中
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は1997年1月に放送された踊る大捜査線の劇場版ラスト作品で湾岸署管内で殺人事件が発生し、その殺人に使われた拳銃が警察内部で押収されていた ...
まさにシリーズ集大成!
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」★★★☆ 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、 ユースケ・サンタマリア、香取慎吾出演 本広克行監督、 126分、2012年9月7日(公開) 2012,日本,東宝 (
JUGEMテーマ:邦画    ◆踊る大捜査線シリーズ    冒頭の青島俊作と恩田すみれの唐揚げ屋のシーンは   遂に来たかと思ったほど、ファイナルに
ネタバレ有り。 TVシリーズ開始から15年。ついに完結です。 ハッキリ言って前作『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、岡村隆史が出たり、小泉今日子が出たり、まさにオー
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。理由は、映画は★★(2つ)ですが、それ
 『踊る大捜査線 The Final―新たなる希望』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)これまで同シリーズの3作(『踊る大捜査線 The Movie』、『踊る大捜査線The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せ
ついに、最後ですか・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。 数時間後に被害者は射殺体で発見される...
□作品オフィシャルサイト 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一 □キャスト 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝
6年前の少女誘拐事件絡みの 殺人事件が続けて起こり、 真下新署長の息子が誘拐される... 【個人評価:★★★ (2.5P)】 (劇場鑑賞) 劇場版第4弾 15年に渡るシリーズ最終作
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」★★★☆ 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、 ユースケ・サンタマリア、香取慎吾出演 本広克行監督、 126分、2012年9月7日(公開) 2012,日本,東宝 (
 いよいよファイナル?踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望の記事です。
12-77.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:126分■観賞日:9月30日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:本広克行◆織田裕二(青島
2012年 日本 126分 サスペンス/アクション 劇場公開(2012/09/07) 監督:本広克行『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 脚本:君塚良一 主題歌:織田裕二『Love Som...
キャスト総出演ですね〜。 残念ながら作品としてはそこまで「踊る」事はなかったのだけれど、これで最後なんだなあと思うと、それなりに感慨深くなってしまうものです。 所轄と本

Comments


本当に、慎吾君の扱いが勿体無かったです。
デキル子なだけに…。
言い出すと色々あるけど、この終りは良かったです。
前作があまりの酷さだったので、よくここまで持ち直しましたよね(苦笑)
 

オリーブリーさんへ

細かいところを言えばいくらでも言えるんですが、
ラストもそこそこ良かったですし、前作が酷いことを考えれば、
十分及第点だったと思いました。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

