Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



最強のふたり


Category: 映画 さ行   Tags: ---
“最高”のふたり

the_intouchables

【Story】
不慮の事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探しており、生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきたスラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)を気に入り、採用することに…。

評価 ★★★★☆(4.2P)

【簡易感想】
“出会うはずがないものが出会って思わなかった結果が生まれる”というのは映画ではよく用いられるプロットで、本作でもそのプロット通り、不慮の事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)と、スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)が出会って、思いがけない結果を生み出す物語となっている。全身麻痺のフィリップの世話・出会ってきた人たちは、彼を普通の人として決して接しなかったが、生活保護の申請に必要な不採用通知目当てに面接にきたドリスだけは初回から、障害があるからだとか、金持ちだからとか、雇ってもらいたいからだとか(これはもともとないが)というそんなことを考えず、フィリップに対して完全に対等に接する。そこが長年特別に接しられてきたフィリップにはグッとくるものがあったのだろう。フィリップに雇われた後も、金持ちであるが故に自分の思うがままに生きて来てフィリップに対して何も言わなかった周りと異なりドリスは、音楽などの芸術的部分から、彼の娘への躾、彼のペンフレンドへの接し方など、雇われているという立場を特に考えずドリスの思うようにフィリップへぶつける。フィリップもそれに対して徐々に変化していき、事故の原因のパラグライダーに挑戦したり、女性への接し方だったり、障害者だからと諦めてしまっていた自分を変えるかのようになっていくのだ。映画の中での障害というどうしても暗くなってしまうため描写しづらい部分も、ドリスを巧く使うことで、ブラックジョークで笑いに変えている。決して交わることのなかったふたりの出会いで生まれた“最強”の友情が、観ているこちらになんとも心地いい“最高”の感情を生まれさせてくれる1本となっていた。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE
製作年度 2011年
製作国 フランス
上映時間 113分
監督 エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
製作 ニコラ・デュヴァル=アダソフスキ、ヤン・ゼヌー、ローラン・ゼトゥンヌ
脚本 エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
撮影 マチュー・ヴァドピエ
編集 ドリアン・リガール=アンスー
音楽 ルドヴィコ・エイナウディ
出演 フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ、オドレイ・フルーロ、クロティルド・モレ、アルバ・ガイア・クラゲード・ベルージ、トマ・ソリヴェレ、シリル・マンディ、ドロテ・ブリエール・メリット

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

原題:INTOUCHABLES 監督:エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ 出演:フランソワ・クリュゼ 、オマール・シー 、オドレイ・フルーロ  、アンヌ・ル・ニ 『最強のふたり』公式
2回目の観賞です。 試写会場: シネマート六本木 公式サイトはこちら。 第24回東京国際映画祭で観た日記はこちら。 これもまた『サラの鍵』と同じ状況で、映画祭で去年観てはい
ネタバレ有り。 実話を下にした作品。2011年11月公開されたにもかかわらず、フランスでのその年の年間興収第1位となった作品。フランス国民の3人に1人が見たことになるという大ヒット
INTOUCHABLES UNTOUCHABLE さぁ、人生に繰り出そう。 メディア 映画 上映時間 113分 製作国 フランス 公開情報 劇場公開(ギャガ) 初公開年月 2012/09/01 ジャンル コメディ/ドラマ 映倫 PG12
評価:★★★★【4点】(10) 固い絆で結ばれた男の友情もたまには良いもんだ。
【INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE】 2012/09/01公開 フランス PG12 113分監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ、オドレイ・フル...
'12.08. 16 『最強のふたり』試写会@シネマート六本木 migちゃんのお誘い♪ 見たくて試写会応募してたけどハズレ。よろこんで行ってきた~♪ ちなみに、木曜日だけどバレエはお盆休み。...
'12.08. 16 『最強のふたり』試写会@シネマート六本木 migちゃんのお誘い♪ 見たくて試写会応募してたけどハズレ。よろこんで行ってきた~♪ ちなみに、木曜日だけどバレエはお盆休み。...
Data 原題 INTOUCHABLES 監督 エリック・トレダノ 出演 フランソワ・クリュゼ  オマール・シー  アンヌ・ル・ニ  オドレイ・フルーロ  クロティルド・モレ 公開 2012年 9月
フランス・パリ。 事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る大富豪フィリップは、介護者採用の面接に来た黒人青年ドリスに興味を持ち採用する。 前任の介護者はみんな一週間で逃げ...
ランキングクリックしてね ←please click わたし的には、この夏(いや秋?) 「アベンジャーズ」よりもぜひ観て欲しいオススメ作品がこちら 予告篇がかなり良さそうで楽しみに...
固い絆で結ばれた、“ふたり”… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209020003/ A Second Windフィリップ・ポッツォ・ディ・ボルゴ アチーブメント出版 2012-08-...
(原題:Intouchables) ----この映画、 確か昨年の東京国際映画祭でグランプリを受賞したんだよね。 すでに観た人が絶賛していたのを覚えている。 「うん。 タイトルも不思議でね。 電
パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、生活保護の申請目当てに面接にきたスラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー...
大切な友人の幸せを願い、ユーモアを添える。それが真の友情。 実話をベースに首から下が麻痺した大富豪フィリップとスラム街育ちの黒人青年ドリスの本音で向き合う友情を描いた ...
さぁ、人生に繰り出そう。 原題 INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE 製作年度 2011年 上映時間 113分 監督 エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ 出演 フランソワ・クリュゼ/オマール・シー/アンヌ・ル...
悪ガキ二人、突っ走る。 事故で首から下が麻痺し、車椅子生活を送る大富豪と、ひょんな事から彼の介護人として雇われたスラム出身の青年。 一見すると水と油、境遇も性格も人種も...
最強のふたり@シネマート六本木
□作品オフィシャルサイト 「最強のふたり」□監督 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ □脚本 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ□キャスト フランソワ・クリュゼ
「最強のふたり」★★★★ フランソワ・クリュゼ、オマール・シー出演 エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ監督、 113分、2012年9月1日(公開) 2011,フランス,ギャガ (原題/原作
最強のふたりIntouchables/UNTOUCHABLE/監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ/2011年/フランス 誰にでも態度を崩さない人、というのは、ごくまれにいます。 人によって態度
 INTOUCHABLES  パリに住む大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、事故で首から下の 感覚が麻痺し、車椅子生活を送っている。新しい介護人として彼が雇い入れ たのは、失
【=38 -5-】 前評判がとにかくいい、自分としてもかなり好きそうな映画だったので、楽しみにしていたけど、忙しくてなかなか行けず・・・しかしようやく鑑賞できた〜(^O^)v  パラグラ...
こりゃ毒蝮三太夫だな。 誰が? 主役の黒人さ。無神経とも思えるほど歯に衣着せぬ言動で雇い主の身障者から信頼を得て行く黒人青年は、平気でババア呼ばわりしながらおばあちゃんた
 フランス映画『最強のふたり』は、『千と千尋の神隠し』の記録をも上回った。  これまで、英語以外の映画での史上最高の興行成績は、『千と千尋の神隠し』の2.749億ドルだったが
4日のことですが、映画「最強のふたり」を鑑賞しました。 事故により全身麻痺になってしまった大富豪フィリップ 新たな介護者として不採用通知目当てで来た スラム出身の黒人青年
話題のフランス映画です。 2011年にフランスで最大のヒットとなり、 東京国際映画祭のコンペティション部門で東京サクラグランプリと最優秀男優賞を受賞 セザール賞で8部門がノミネ
昨年の東京国際映画祭でグランプリと主演男優賞に輝いた、実話をベースにしたドラマ。揃って男優賞を受けた「PARIS」のフランソワ・クリュゼと「ミックマック」のオマール・シー
映画『最強のふたり』(公式)を、我が家の近隣では9/22から公開だったため、やっと先日に劇場鑑賞。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ざっく
さて、最近やたら映画を見ている気がするなぁ こちらは全然知らない作品だったんですけどやたら評判が良かったので気になってみてきました 久しぶりのフランス映画ですね~ あ
とっても良い映画だった。
パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話がもとのドラマ。まっ ...
12-74.最強のふたり■原題:Intouchables(英題:Untochable)■製作年・国:2011年、フランス■上映時間:113分■観賞日:9月14日、TOHOシネマズシャンテ □監督・脚本:エリック・ト...
口コミやブログなんかでも評価が高かった作品なので、ちと緊張ぎみに観ました。 事故で全身不随の富豪フィリップが、服役歴のある黒人青年ドリスを介護役として雇う。正反対の二人
INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE 2011年 フランス 113分 コメディ/ドラマ PG12 劇場公開(2012/09/01) 監督:エリック・トレダノ 脚本:エリック・トレダノ 出演: フランソワ・クリュゼ・・

Comments

こんばんは~
最後がいいよね。これ。押しつけがましくない。
さりげない優しさってなかなか伝わらないけど、以心伝心で相手に伝わっているこの2人はやっぱり最強ですね。
 
最高の二人でした\(^o^)/
daiさん、こんばんは☆彡
今日感想を書きながら、daiさん、今頃ヒルズで観てるだろうなあって
思ってました^^やっぱり、ヒルズですか?(笑)

ここまで障害者にブラックジョークを使っての映画でいいの?
と驚くほどの内容でした(笑)

決して交わることがなかったであろう別世界に住む、フィリップと
ドリスの友情は、観ていてほんと心地良かったです♪
ユーモア満載で音楽も好みでした(*^_^*)
これがフランス映画ってなんだか驚きです(*_*)
<フランス映画って苦手なので(^_^;)>
 
こんばんは♪
とても素敵な作品でしたね。おしつけがまくなく笑えて素直に感動できました。
音楽の選曲も良いし、なによりも主演のふたりが最強で最高でした♪
 

こんにちはー
久々にdaiさんと意見あったかな 笑
これ最高★

>出会うはずがないものが出会って思わなかった結果が生まれる”というのは映画ではよく用いられるプロット

ほんと。ユーモア溢れた脚本と2人のキャストの、合わないようでひったりな関係が良かった!

 

rose_chocolatさんへ

こんにちは。

押し付けないラストが非常に良かったです。
2人の掛け合いも含めて良かったですよね。
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは。

ヒルズではなかったですが愉しみましたよ☆

障害者をブラックジョークで笑い飛ばす演出は驚きますが、
そこがこの作品の面白さの一つなんですよね。

フランス映画っぽくない演出を含め、
非常によく出来ていた作品でしたね。
 

yukarinさんへ

おしつけがまくない笑いがなんとも心地よかったです。
音楽も抜群でしたよね。
 

migさんへ

こんにちは。

> 久々にdaiさんと意見あったかな 笑

確かに久々かもしれないですよね (笑

相反する2人から生まれた最強で最高な関係が素晴らしかったです。
 
枠にははめたくないです。
こんばんは。

このラストは素晴らしかったですね。
あのような素敵なプレゼントで別れを演出されると、
涙もろいぼくは、さすがにたまりませんでした。

ただ、この映画は
彼らふたりのお話であり、
すべてに適用されるものではないということは強調したいです。

ツイッターなどでの大絶賛――
その中には
障碍を持たれている方たちを
一つの枠にはめ込んでしまっている評が多いことが、
どうしても気になります。
 
こんばんわ
ドリスがフィリップの心に土足であがるようにズカズカと入り込んでいるようで、実はフィリップの気持ちをきちんと考えているところがいいんですよね。
そしてそんなドリスが世話好きというのもさりげなく見せるこの映画の巧さ。
素晴らしい映画でしたよ。
 

えいさんへ

こんばんは。

ラストは素晴らしかったですね。

> 彼らふたりのお話であり、
> すべてに適用されるものではないということは強調したいです。

確かに彼らの様々な境遇だから成立する話ですよね。
障害者はみんなそうだとか、黒人はみんなそうだとかというのとは違いますよね。
 

にゃむばななさんへ

ドリスの緻密な行動は良かったですよね。
それを上手い演出で魅せる映画の巧さは良かったです。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

