Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ヒドゥン・フェイス


Category: 映画 は行   Tags: ---
“試す”という愚行の末に

La-Cara-Oculta

【Story】
コロンビアの交響楽団に招かれ、恋人のベレン(クララ・ラゴ)を連れて同国へとやって来たスペイン人指揮者のアドリアン(キム・グティエレス)。彼らは郊外にぽつんと建っている、ナチスの残党だったという人物が所有していた別荘を借りて住むことに…。

評価 ★★★★☆(4.1P)

【感想】
南米コロンビアの“ソフィー・マルソー”との呼び声の美人マルチナ・ガルシア主演のコロンビア映画。マルチナ・ガルシアというジェシカ・アルバを始め、南米女性好きには堪らない美貌に沢尻エリカなんかよりも断然の脱ぎっぷりの良さが華を添える作品。

そんな話は、靴デザイナーで恋人のベレン(クララ・ラゴ)が、アドリアン(キム・グティエレス)に別れを告げるビデオメッセージを残し失踪してしまうところから始まる。スペイン人指揮者のアドリアンとベレンは、コロンビアの交響楽団からの誘いで同国へ引っ越し、新居としてナチス・ドイツの残党だった家主が建てたという郊外で孤立している別荘を借りたのだが、そんな矢先に、浮気を疑ったちょっとした喧嘩からこんなことになったわけだ。アドリアンはその失踪の虚無感から探すという行為をせず、バーに飲みに行き、店の店員ファビアナ(マルチナ・ガルシア)と出会い即効で恋に落ち、2人は一緒に暮し始めることになるというのが冒頭の展開。

この手の映画はネタばれすると面白さが半減するので詳しくは書かないが、コロンビア映画なのに“ナチス?”という疑問が後々巧く物語に効いてくるが、その前段階として、冒頭から何とも言えない物々しい雰囲気で始まり、アドリアンがベレンを殺したのではないかというサスペンス的なベクトルを示しつつも、ファビアナが体験する揺れる浴槽の水面や、急に温度の上がるシャワー、排水溝から聞こえる不気味な声のような音、怪現象の代名詞の鏡、そして鏡と犬など、ホラー的なベクトルをも示す演出。そしてそのベクトルの先にあるファビアナの取る行為が人間の怖さを表現しつつも、自分の行った愚行の末に恋人の見たくもない姿を見てしまったベレンの、最後ヒントを残す人間の悪になりきれない去り方なんて部分も興味深い。

なかなか観ないコロンビア映画だが、マルチナ・ガルシアの美貌に加えて、脚本としても巧く纏まっており、人間・男女などの切り口から見応えのあるお勧めの映画になっていた。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 LA CARA OCULTA/THE HIDDEN FACE
製作年度 2011年
製作国 コロンビア/スペイン
上映時間 92分
監督 アンドレス・バイス
出演 マルチナ・ガルシア、キム・グティエレス、クララ・ラゴ、アレクサンドラ・スチュワルト

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

−感想− あれ?随分顔の印象が変わったなぁと観ていたら別人の女性にシフトチェンジしてた。 ぼぉと観てたものですみません^^; わたしの目がおかしくなったんかと思った。 初め...
ヒロイン・ファビアナ役のマルチナ・ガルシアさんって南米のソフィー・マルソーと呼ばれてる方なんですってね。確かに可愛い。 話は、靴デザイナーで恋人のベレンが交響楽団の指揮

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

