Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



プロメテウス


Category: 映画 は行   Tags: ---
エイリアン・エピソードゼロ序章

prometheus

【Story】
2089年、世界各地の古代遺跡からある共通するサインが発見される。科学者のエリザベス・ショウ(ノオミ・ラパス)はそれを分析し、地球外知的生命体からの“招待状”と確信。そして巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号に乗り、人類の起源を探るべく“招待状”が指し示す遙か彼方の惑星を目指す…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【簡易感想】
リドリー・スコットだから作ることを許された、最近巷で流行りのエイリアン版エピソードゼロの”序章”。人類の起源どうのこうのというよりは、あのエイリアンがどうやって生まれたかの根本を知ることのできる1本となっていた。展開としては『エイリアン』を踏襲したかのような展開が散々されている。アンドロイドのデヴィッドをとってみても、裏切り然り、首だけになる部分然り、『エイリアン』を観たことのある人には堪らない演出。全体としてリドリー・スコットの映像力を再度魅せつけられた印象が強く、話としては少し『エイリアン』へ直接続くのかと言う部分では辻褄が合わないところがあったのが事実(だから一応エピソードゼロの序章とした)。このようなことやノオミ・ラパスらの契約条件などを考慮して続編があることは確かであり、辻褄が合わないところは続編でリドリー・スコットが解決してくれるだろうと切に願っている(続編のタイトルが『パラダイス』なんていう噂も)。それにしても非常に勿体ないのが作品のデキと言うよりシャーリーズ・セロン。冒頭の腕立て伏せ以外の画的な見せ場がほとんどない状態(シャーリーズ・セロンを誘う部分で画がせめてあれば…)。正直アンドロイドなのか生身の人間なのかという謎も残したままだったので全体的にそこは中途半端だ。流石にそこに関しては続編では描けないだろうし。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 PROMETHEUS
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 124分
監督 リドリー・スコット
製作 リドリー・スコット、デヴィッド・ガイラー、ウォルター・ヒル
製作総指揮 マイケル・コスティガン、マーク・ハッファム、マイケル・エレンバーグ、デイモン・リンデロフ
脚本 ジョン・スペイツ、デイモン・リンデロフ
撮影 ダリウス・ウォルスキー
プロダクションデザイン アーサー・マックス
衣装デザイン ジャンティ・イェーツ
編集 ピエトロ・スカリア
音楽 マルク・ストライテンフェルト
出演 ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン、イドリス・エルバ、ガイ・ピアース、ローガン・マーシャル=グリーン、ショーン・ハリス、レイフ・スポール、イーモン・エリオット、ベネディクト・ウォン、ケイト・ディッキー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ランキングクリックしてね ←please click 人類はどこから来たのか? という、小学生の頃から考えてたような根本的な謎に迫るミステリーを   リドリー・スコットが監督 なん
巨匠リドリー・スコットが人類の起源を描く!「エイリアン」、「ブレードランナー」など映画史に残るSF作品を手掛けた監督にとっても、今回のテーマは破格のスケール。 地球の長
エイリアンの起源… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208180002/ PrometheusSoundtrack Masterworks 2012-07-20売り上げランキング : 10932Amazonで詳し...
 【ネタバレ注意】  『プロメテウス』という題は、20世紀フォックスのCEOトム・ロースマンの発案だ。リドリー・スコット監督によれば、当初『プロメテウス』はジョン・ミルトンの...
原題:Prometheus監督:リドリー・スコット出演:ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、ガイ・ピアース、イドリス・エルバ、人類の起源というよりは・・・
タイトルが出るまでの、オープニングのインパクトがまず凄い。 わずか数分間で、今回のテーマは「人類の源流」探し、だと明示する。 まるで2001年 宇宙の旅 (2001 A Space Odyssey)を思い出
緊張感に身体が強張る!  
「エイリアン」のセルフ・オマージュが、いっぱい!
 アメリカ  SF&アクション&サスペンス  監督:リドリー・スコット  出演:ノオミ・ラパス      マイケル・ファスベンダー      ガイ・ピアース      シャ ...
いよいよ本日からリドリー・スコット監督の最新作『プロメテウス』が公開されますが、皆さんはもう観ましたか?先に公開されたアメリカではかなりの大ヒットを記録したらしく、早 ...
監督 リドリー・スコット 主演 ノオミ・ラパス 2012年 アメリカ/イギリス映画 124分 SF 採点★★ 一時期ブームになりましたねぇ、“神々の指紋”。デニケンの焼き直しに過
エイリアンシリーズのリドリー・スコット監督の作品。この作品は、必ずしもエイリアンシリーズでは無いとされているようですが、果たして・・・? “人類の起源”を探る試みが、こ
PROMETHEUS 人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》 メディア 映画 上映時間 124分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/08/24 ジャンル
あの有名な作品に繋がる一本だったのか・・・。
プロメテウスPrometheus/監督:リドリー・スコット/2012年/アメリカ なぜガイ・ピアースにあの役を…。 今回も予告を完全に回避して見ました。「エイリアン」シリーズは見てはいます...
「プロメテウス」★★★★ ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、 シャーリーズ・セロン、ガイ・ピアース出演 リドリー・スコット監督、 124分、2012年8月24日(公開) 2012,アメリ...
                            「プロメテウス」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 私の大好きなリドリー・スコット監督の作品なので、前々から楽しみに...
これは3Dで観て良かった♪ 反対に内容としてはあるような無いような、古典的ともいえるテーマなのに圧倒的映像で迫ってくる迫力はハンパない。 人間の創造主は誰なのか?追求しな
24日のことですが、映画「プロメテウス」を鑑賞しました。 IMAX 3Dにて見ました いや〜 久々に大画面で映画館で見るべき 圧倒的 迫力、映像美‼ まさにIMAX映えするなぁと 3D効果も...
 「エイリアン」のリドリー・スコット監督、「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」のノオミ・ラパス主演。人類誕生の鍵が眠るとされる惑星へと調査に訪れた宇宙船プロメテウス号と...
 エイリアンシリーズの起原となるプロメテウス。予告編を見ただけでもう虜。公開が楽しみで仕方のなかった作品の1つです。
12-71.プロメテウス3D■原題:Prometheus■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:124分■字幕:戸田奈津子■観賞日:9月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・製作:リドリー・
リドリー・スコット監督自身が、自ら「エイリアン」の前日譚を描くという事で少し興奮気味に借りてきました。 世間では酷評だったようなのですが、あれだけいわれていた「人類誕生
人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》 −感想− あはは。 なんやねんバチンバチンって。 最先端医療装置のはずやのに縫うんやなくてホッチキス処置って
幾つもの古代遺跡に共通する壁画を発見した考古学者のエリザベスは、これを宇宙からの招待状だと捉える。ウェイランド・コーポレーションはこの”人類の起源を探る旅”に出資、エリ...

Comments


シャーリーズが悪者で終わっちゃったからdaiさんとしては不服でしょうか、、、笑
私はアベンジャーズよりこっちの方が面白かったなー。
シャーリーズ、綺麗だった♡
クールビューティだからこういう冷たい役がすごくハマってるわ♡
 
Re: タイトルなし
migさんへ

> シャーリーズが悪者で終わっちゃったからdaiさんとしては不服でしょうか、、、笑

それもありますが(笑、まだまだ謎の部分が多く続編を観てからかなというのが感想です。

> シャーリーズ、綺麗だった♡
> クールビューティだからこういう冷たい役がすごくハマってるわ♡

こういうアンドロイドなのかどうなのかわからないような役は良かったです。
 
こんばんは☆彡
リドリー・スコット監督は好きですし、予告編もミステリアスで良かったので
期待したのですが・・・
人類の起源と言うよりエイリアンの起源でしたよね?
エイリアンシリーズは何も観ていないので、そういう意味では
新鮮に観られたかもしれません(苦笑)
力強いビジュアルのおかげで、最後まで飽きることはなかったのですが
???とわからないことだらけでした(^^ゞ

パンフ読むと、シャーリーズは最初、ノオミの役をオファーされたようです。
次回作の撮影の関係で1度は断ったものの、撮影が遅れたので
参加することになったようです。
リドリースコット監督とは旧知の仲なので、彼の映画に出演したかったから
この役を受けたみたいです。
彼女の最後も、え~~で(^^ゞなんだかな~と言う役柄でしたよね(^_^;)
続編できても、彼女は出て来ませんよね?
 

ひろちゃんさんへ

あくまでこれはエピソード0の前篇でしょうから一概には判断できないですが、
私も期待したほどではなかったです。
加えてエイリアンシリーズを見ていないとさらにつらい部分はあるでしょうね。

> パンフ読むと、シャーリーズは最初、ノオミの役をオファーされたようです。
> 次回作の撮影の関係で1度は断ったものの、撮影が遅れたので
> 参加することになったようです。

シャーリーズが主役ならもう少し評価が上がったかもしれないです。
続編はでないでしょうしちょっと勿体ない役でした。
 
あなたの考えが知りたいの
はじめまして。ここに映画「プロメテウス」について、知恵袋の質問URLを貼ります。あなただったらどう答えるのか教えてください→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393344578
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

