Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



アベンジャーズ


Category: 映画 あ行   Tags: ---
まさに「日本よ、これが映画だ!」

Avengers

【Story】
長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)率いるS.H.I.E.L.Dの基地で、強大な力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていたが、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を開いてしまい、神々の国アスガルドを追放され、地球支配を目論むロキ(トム・ヒドルストン)が現れる…。

評価 ★★★★☆(4.3P)

【感想】
「日本よ、これが映画だ」問題が数日前に話題になったが、そんなことをも吹き飛ばすぐらいの観る者を楽しませるというエンターテイメントとしては最高級の邦画には真似できないこれぞ映画というデキの作品。

そんな作品の話としては単純で、地球壊滅を狙うロキ(トム・ヒデルストン)らを、S.H.I.E.L.Dの長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)に集められたアイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、ハルク(マーク・ラファロ)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、ホークアイ(ジェレミー・レナー)、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)らが対峙するという展開だ。

今までの個々人でのヒーロー映画の難点としては、ヒーローになるまでの過程をじっくり描く必要があるため、若干退屈に感じてしまう部分が出てきてしまうというのがある。しかしこの作品に至っては、各々完成されたヒーローが既に集結しているので、その部分が完全に省略できる(一見さんには少しきついと思うが)。それ故に前半から“ヒーローVSヒーロー”というある意味観客の一番観たい部分を惜しげもなく見せつけてくれる。プライドの高いアイアンマン、神様ソー、初代ヒーロー キャプテン・アメリカがいきなりぶつかり合ってくれる対決シーンなんかは、今までのどんなヒーローたちが悪と闘うシーンなんかよりも迫力十分で興奮が沸き立つ。そしてその後、ソーと制御不能のハルクが飛行船で闘うシーンも迫力十分だ(ブラック・ウィドウをハルクが追いつめるところも違った意味で興奮する)。そして“ヒーローVSヒーロー”がひと段落ついて、ヒーローが個人プレイを辞め協力という言葉を知ると、後半には最大の見せ場である、“チーム・アベンジャーズVSロキ率いるチタウリ軍”という構図ができあがるのだ。正直ロキだけだと、ソーの時と同じ構図なので、大小無数のエイリアンを絡ませることで、巨大な力のヒーローたちとの対決を盛り上げていた。

総じてアクションシーンは十二分に満足できるし、ヒーローたちのちょっとした掛け合いが笑いになっていたり(最後はケバフでもう一笑い)と2時間オーバーながらも全く飽きずに観れる最高のポップコーンムービーとなっていた。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 THE AVENGERS
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 144分
監督 ジョス・ウェドン
製作 ケヴィン・フェイグ
製作総指揮 アラン・ファイン、ジョン・ファヴロー、スタン・リー、ルイス・デスポジート、パトリシア・ウィッチャー、ヴィクトリア・アロンソ、ジェレミー・レイチャム
原案 ザック・ペン、ジョス・ウェドン
脚本 ジョス・ウェドン
撮影 シーマス・マッガーヴェイ
視覚効果監修 ジャネク・サーズ
プロダクションデザイン ジェームズ・チンランド
衣装デザイン アレクサンドラ・バーン
編集 ジェフリー・フォード、リサ・ラセック
キャスティング サラ・フィン、ランディ・ヒラー
音楽 アラン・シルヴェストリ
音楽監修 デイヴ・ジョーダン
出演 ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステラン・スカルスガルド、コビー・スマルダーズ、グウィネス・パルトロー、サミュエル・L・ジャクソン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

国際平和維持組織シールドの基地で極秘に研究されていた、世界を破壊する力を持つ四次元キューブが、別世界へとつながる扉を開いてしまった! そこから現れたのは神々の国アスガル...
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
無言のジャンクフードパーティが面白すぎる! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結し ...
Data 原題 THE AVENGERS 監督 ジョス・ウェドン 出演 ロバート・ダウニー・Jr  クリス・エヴァンス  マーク・ラファロ  クリス・ヘムズワース  スカーレット・ヨハンソン 公開...
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨ
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロー...
本日からの先行公開ってことで、いち早く『アベンジャーズ』を観ました。それにしても
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!  
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこ...
前半は悪役の結成から始まって、対抗するメンバーを集めたり、チームが一つにまとまるまでの物語が丁寧に描かれている。一旦悪役ロキが捕まるけど抜け出して、宇宙からの侵略軍がNY
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。
原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エバンス、マークラファロ、クリス・ヘムワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レ
【監督】ジョス・ウェドン 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./クリス・エバンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/サミュエル・L・...
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクなど、マーベル社のヒーローたちが集結し、壮大なバトルを繰り広げる。出演は「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニーJr....
☆このような映画を作れるアメリカ映画界の力量に感服しつつ、  これは、大きなお祭りであるが故に、もう一度、皆で見て楽しみたいと思い、  弟と甥っ子・姪っ子、母親と、私を
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。
「アベンジャーズ」★★★★ ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、 マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、 クリス・エヴァンス、ジェレミー・レナー、 サミュエ
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソ
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「...
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョス・ウェドン  出演:ロバート・ダウニー・Jr      クリス・エヴァンス       マーク・ラファロ      クリス・ヘムズ ...
JUGEMテーマ:邦画     アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。 &am...
やっぱ続編あるのか・・・。
ヒーローたち、それぞれの動機。 ロンドン五輪は盛況のうちに幕を閉じたが、今度はスーパーヒーローたちの祭りが始まった。 老舗マーベルコミックの誇るキャプテン・アメリカ、ア...
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマン
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカ
「アベンジャーズ」★★★★ ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、 マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、 クリス・エヴァンス、ジェレミー・レナー、 サミュエ
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、      ...
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
アヴェンジャーズThe Avengers/監督:ジョス・ウィードン/2012年/アメリカ ロキちゃん! バカ! ロキちゃんバカ! かわいい! 「アイアンマン」「アイアンマン2」「ハルク」「イ
ロキ&チタウリ軍隊の 地球侵略に対してシールドの アベンジャーズが立ち上がる... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場2D鑑賞) 原題:Marvel's The Avengers
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約
  8月23日に観に行ってきました  3D字幕です   とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ   こんなん反則やで
 マーベル・コミックを代表する、スーパーヒーロー達によるドリームチームの活躍を描く、アクション超大作。
 「日本よ。これが映画だ!」ってキャッチコピーに違和感を覚えるよね。だってこのキャッチコピー考えたのは日本人だよね。そんなわけでアベンジャーズの記事です。
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:...
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェド...
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね〜。お祭り映画ですし!やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれ...
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作

Comments

朝イチで行っちゃいました。
大味かと思ったんだけど意外と楽しめました。やはり全部知っていて観る方が断然面白いです。
最後の最後の映像も何かお茶目でよかったですね。
 
こんばんわ
ヒーロー同士の対決は楽しかったですね~。でもこれがあるから後半の連係プレイに興奮しちゃうんですけど。
しかしこの映画でこれほど笑えるとは思いもしませんでした。特にあの〆は最高ですわ。
 
きゃ~~4.3じゃあないですか!
こんばんは☆彡
映画は、これから観るので、感想は後で読ませて頂きますね^^
トータル・リコールのレスにも、楽しめると書かれていましたが
daiさんの記事のタイトル通り
まさに「日本よ、これが映画だ!」 なんですね。
私は、きっと満点評価だろうな~
ロバートのシーンも結構多いんですね~楽しみ~♪

今日は、12時過ぎたら(これから)、ネット予約で、18日(土)のIMAX取る
予定です!あ~~早く観たい!
鑑賞したら、また、お邪魔させて頂きますね♪
 
こんばんは♪
意外に笑える所が多かったです。
個性的なキャラたちなので楽しめますね。
エンドロール後のおまけには笑わせてもらいましたわー。
 

rose_chocolatさんへ

本当に大味かと思いましたが、
きちんと全ての作品の良さを踏まえて上手く作ってあった印象です。

> 最後の最後の映像も何かお茶目でよかったですね。

ここでさらなる高評価になりました。
 

にゃむばななさんへ

ヒーロー同士の対決から始まって、これが後半に活きる構成は良かったです。
結構な笑いもあり、上手く出来ていたと思いました。
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは。

これは良かったですよ。過度な期待なく楽しみにして行ってください。

> 今日は、12時過ぎたら(これから)、ネット予約で、18日(土)のIMAX取る
> 予定です!あ~~早く観たい!
> 鑑賞したら、また、お邪魔させて頂きますね♪

これはIMAXが良いかもしれないです。迫力十番ですしね。
 

yukarinさんへ

こんにちは。

ヒーローものでまじめに戦っているのに、
ここまで笑いが散りばめられているのは良かったです。
エンドロール後まで笑いがあるなんて・・・(笑
 
daiさんおはよう!
内容的にはお祭り映画だしアメコミだからこれでいいんだろうけど
ただ戦ってるだけってなんか物足りなかったのが正直なところ、、、
アイアンマンやソーの単体の方が面白かったという 笑
 

migさんへ

migさんは単体の方が面白かったんですね。
個人的には単体と比してアクションの質に加え、
笑いが増して結構あり思いの外楽しめました。
 
こんにちは。
本当に疲れているとああなるのでしょうね(笑)
盛り上がらないヒーロー会に大爆笑でした。
ハルクがよかったなぁ~(*^-゚)vィェィ♪
 
本当に『映画』だったw
daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました。

『ダークナイト ライジング』の壮絶に終わるって言葉も的を射て良かったんですけど、本作の『これが映画だ』って言葉も観終わった後ドンピシャだなっと思いましたねぇ。当初は映画史に残る記録の偉大さに肖ったものだと思ってたのですが、実際はもっと単純な超エンタメ特化型作品を分かり易く述べたものに『なるほど』と素直に納得。ドヤ顔で使いたい言葉ですねw

でも確かに一見さんには厳しいとこもあるかもしれませんが、物語の構図としては『世界侵略を企む悪党に立ち向かうスーパーヒーロー達』ってことでも括れる感じもしますし、ストーリーにも殆ど含みとか無かったので、細かいことを気にしない一見さんだったら大丈夫かもしれませんね^^
 

オリーブリーさんへ

盛り上がらないヒーロー会は大爆笑でしたね。
ハルクは役者のチェンジがハマった気がしました。
 

メビウスさんへ

こんばんは。

『ダークナイト ライジング』とは違った意味っで映画史に残る
最高のエンターテイメントですよ。

ヒーローものなので展開は単純ですので一見さんにも見れないことはないですが、
やはりこういうお祭りものは前知識が必須ですよね。
 
満点!満足!
またまたお邪魔します♪
長いおつきあいの(笑)daiさん!
さすが、私の好みわかってらっしゃいますね^^
もう、サイコー、大満足でございました(笑)

アクションとか映像とかは、期待通りでしたが、わがまま?なヒーローたちの
ノリツッコミ合戦?ウィットに富んだ会話が、多くウケました(笑)
エンドロール後も、まさかの無言映像でしたしね(笑)

ハルクの大活躍にもビックリ(笑)
>ブラック・ウィドウをハルクが追いつめるところも違った意味で興奮する

あはは~。daiさんも男ってことですかね~
ウケました(笑)
 

ひろちゃんさんへ

ひろちゃんさん大満足のレビューを読ませてもらいました。
こういう映画はやはりひろちゃんさんの得意分野ですよね(笑
アクション然り、笑い然り、エンドロール然り良かったですよね☆

ブラック・ウィドウをハルクが追いつめるところは
男性ならどうしても釘づけになってしまうと思いますよ(笑
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

