Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



アイアン・スカイ


Category: 映画 あ行   Tags: ---
白人化されるが話はブラックユーモア

Iron Sky

【Story】
1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【簡易感想】
“ナチスがUFOを完成させていた”っていう一昔前の都市伝説をもとに、UFOで逃亡したナチスが月面から虎視眈々と地球侵略を狙っているという一風変わった作品。とんでもストーリーながら風刺満載。再選を目指す女性大統領はティーパーティが大好きなオバマに負けたサラ・ペイリンで、人気取りのために黒人ファッションモデルを宇宙飛行士(ナチに白くされる)にさせているなどの描写から、大統領選のショービジネス化を揶揄。そしてナチ引用の演説ではアメリカ国民が拍手喝采する部分や国際会議では北朝鮮ネタで細々と風刺を効かす。ナチスを皮肉っているというか、3:7で完全に肥大しすぎたアメリカを皮肉っている部分がこの作品の持ち味だろう。映像に関しては全体的に低予算ならではのチープさはあるが、宇宙船でナチが攻めてくるシーンはそこそこの迫力だ。ただのB級映画だが、風刺満載でアメリカ政治を少し知っているとまた一段と楽しめる作品だろう。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 IRON SKY
製作年度 2012年
製作国 フィンランド/ドイツ/オーストラリア
上映時間
監督 ティモ・ヴオレンソラ
出演 ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オットー、クリストファー・カービイ、ペータ・サージェント、ステファニー・ポール、ティロ・プリュックナー、マイケル・カレン、ウド・キア

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

2018年。 月に到着したアメリカ人宇宙飛行士の黒人男性ワシントンは、武装部隊に襲われて月の裏側にある巨大な秘密基地に連行される。 そこでは、第二次世界大戦の敗戦から逃れて
(原題:Iron Sky) ----この映画、ネット上でスゴク話題になっているよね。 「そうだね。 第二次世界大戦後、地球を後にしたナチスが月へ逃亡し、 地球へ復讐に向う日を虎視眈々と待っ...
2012年9月28日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『アイアン・スカイ』公式サイト フリーパスポート18本目。 私の記憶が確かならば、かつて落合信彦は
 フィンランド&ドイツ&オーストラリア  SF&アクション&コメディ  監督:ティモ・ヴオレンソラ  出演:ユリア・ディーツェ      ゲッツ・オットー      クリス ...
映画『アイアン・スカイ』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。 ざっくりストーリー 第二次世界大戦で完全に敗北
もしサラ・ペイリンがアメリカ大統領になったら 公式サイト。フィンランド=ドイツ=オーストラリア。原題:Iron Sky。ティモ・ヴオレンソラ監督、ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オッ ...
フィンランドのティモ・プオレソラ監督が映画化した荒唐無稽なSFだ。月の裏側からナチスの生き残りが攻めて来る。それに対抗するアメリカもおかしいけど、ナチスの連中も奇妙だ。あ
アメリカがまともに倒した敵はナチスだけらしい。
評価:★★★★【4点】(F) 映画という枠を最大限に生かしたエンターテインメント?
☆先の大戦で敗れたナチスドイツの残党が、月の裏側に逃れ、そこで秘密基地を建設、現代までに着々と規模を広げ、地球侵略を開始す!  その設定を聞いただけで胸がワクワクして見
【IRON SKY】 2012/09/28公開 フィンランド/ドイツ/オーストラリア PG12 93分監督:ティモ・ヴオレンソラ出演:ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オットー、クリストファー・カービイ、ペータ
フィンランド発、SFブラックコメディの奇作、ここに現る! 第2次世界大戦後に月へと逃げた残党ナチスが70年の時を超えて地球に攻めてくるパロディ映画かと思いきや、風刺と痴情の ...
Data 原題 IRON SKY 監督 ティモ・ヴオレンソラ 出演 ユリア・ディーツェ  ゲッツ・オットー  クリストファー・カービイ  ペータ・サージェント  ステファニー・ポール 公開 201...
たまには、おばか映画も、いいかなと・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、ナチス・ドイツは完全に敗北する。 しかし、その一部の残党
誰もが思っていても口にしない事を思い切り映像にしてしまった映画 ファンからの1億円のカンパで作られた映画 ハリウッドでは絶対に作られる事のない映画 はっきり言ってB級バカ...
2018年。 再選を目指すアメリカ大統領の人気取り政策によって、月面へ送り込まれた黒人モデルのジェームズ・ワシントンは、ナチスの残党によって築かれた第四帝国の月面秘密基地を
 制作費が足りなくなり一度は映画化が中止。ところがファンからのカンパが7,000万円集まり正式に映画化が決定。そんな超大作ではないけれどコアなファンの多い作品、アイアン・スカ
ナチスが月から攻めてきた!! −感想− 映画秘宝ライターが好むってのも解る気がする。 ブラックユーモア満載のおバカ映画です。 シュールなギャグで溢れてる。 映画の中でここまで
西暦2018年、再選を目指すアメリカ大統領は人気取りのため、黒人のモデルを月面の裏側へと送り込む。しかしそこには第二次大戦末期に密かに脱出したナチスの秘密基地があったのだ。
【ナチスが月からやって来る! 】これにカンパ金1億円が集まったという異例の作品。(制作費は、750万ユーロで約9億円らしい) 月の裏側に密かにナチスの残党が生き延びてたっていう
映画「アイアン・スカイ」をレンタルDVDで観賞しました。日本では2012年9月に公開された、フィンランド・ドイツ・オーストラリアの3国合作映画です。出自からしてかなりマ...
管理人の承認後に表示されます

Comments


いつもトラックバックでお世話になっております。トラックバック受付専用ブログを作ったのですが、設定を間違えておりました。言及トラックバックしか受付できない設定でした。
もう、受付できるようになったと思います。1ヶ月くらい、設定間違いに気がつきませんでした。
たいへん申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。
 

とらちゃんさんへ

こちらこそいつもトラックバックでお世話になっております。
TB専用にもTBしておきました。これからもよろしくお願いします。
 
こんばんは♪
ナチスを皮肉ってるのかと思いきや、アメリカもかなり皮肉られておりましたねー。
とても楽しいB級映画でしたわー。
 
こんにちわ
アメリカや北朝鮮を皮肉る一方で、母国のフィンランドだけは宇宙船を軍事利用していなかったなどのネタもいいですよね。
こういうセンスは大好きです。
 

yukarinさんへ

アメリカを皮肉るフィンランドというのも面白いですよね。
 

にゃむばななさんへ

フィンランドのこのセンスいいですよね。
もっとアメリカの政治を知っていたら楽しめたんだろうなと
感じる部分が多々あった作品でした。
 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

