Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



マイ・ボス マイ・ヒーロー


Category: 映画 ま行   Tags: ---
ドラマ版>映画版

My Boss,My Hero

【Story】
ドゥシク(チョン・ジュノ)はヤクザのカリスマ的ボスである。しかし、学歴がないのが玉に瑕でそのことで将来を不安視されている。そこで、組織の大親分から「高校に行け」と命令され、高校に行くことになる。ドゥシクは年齢を偽って私立高校に編入するのだが、実はその学校は“掟なしの無法地帯”であった…。

評価 ★★☆☆☆(2.5P)

【感想】
日本テレビ系列で現在放映中の長瀬智也主演『マイ・ボス マイ・ヒーロー』で同名ドラマリメイクされているおり、“ヤクザ”と“学校”というなかなか接点のないようなものを題材としコメディータッチで描かれたらしい本作。→もう少しで○位??

【以降ややネタバレあり】



一言で感想を言えば、ドラマ版はくだらなすぎて意外に面白く期待しすぎたためか微妙でした。

ちなみに冒頭で“らしい”と書いたのは韓国人にはコメディーとして楽しめるものになっているのかもしれないが日本人としては、笑わせようとしているのは分かるのだが笑えない仕上がりだったからです。
My Boss,My Hero_1

内容自体は先に述べた通り、随所に笑いを込めているように思えたがまったく笑えず、全体的にバイオレンスというか苛立つ暴力シーンが目立ちます。特にラストの学校での乱闘シーンは何を言いたいのか伝わってこなかった。この乱闘シーンでも“笑い”を微妙に込めているのだが中途半端!!
その他として、ストーリー展開で1番の疑問符が残ったのはドゥシクとヒロインが恋仲になるプロセスがまったく描写されていなかったこと。今まで編入初日に逢ったことと席が隣というくらいしか接点がなかったがそんな2人が急に・・・ありえない!!
My Boss,My Hero_2

そしてキャラクター設定について言うと、設定自体はかなり個性があって面白いはずなのだが、演じている役者自体にそれを引き出すまでの技量がなく中途半端!
ヨン様もどきの主役チョン・ドン演じるドゥシクは長瀬智也くらいの容姿的なギャップがなく、さらに周りのクラスメートも高校生にはどう考えても見えないような奴らがいるため馴染んで見えてしまいます。その他の俳優に関して、ヒロインは容姿的には問題ないのだが、貧困生活で大学に行くためにコールガールをするという設定が今の日本人には受けないし、その設定に彼女はマッチしていない、そしてオカマキャラの存在意義が描写されておらず意味が分からなかったです。

極論としては、

ドラマ版は上手くリメイクしたな と感じさせてくれました。

ちなみに原題は主人公のドゥシクの信念である『頭師父一體』で “頭目と師匠と父親は1つだ”ということを表しています(映画中参照)。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!50位以内突入記念でクリックしてね♪
     ↓
人気blogランキング

原題 頭師父一體
製作年度 2001年
製作国 韓国
上映時間 98分
監督 ユン・ジェギュン
脚本 ユン・ジェギュン
音楽 イ・ウッキョン
出演 チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、チョン・ウンテク、ソン・ソンミ、パク・チュンギュ

テーマ : 韓国映画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

