Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



プレイ‐獲物‐


Category: 映画 は行   Tags: ---
娘の幸せを”祈る”

the_prey

【Story】
銀行強盗の罪で刑務所にいるフランク(アルベール・デュポンテル)は、先に出所した同房者モレル(ステファーヌ・デバク)に愛する妻子の保護を依頼する。しかしモレルは若い女性ばかりを狙う猟奇殺人犯だったことが判明し、フランクは家族を守るため脱獄することに…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【簡易感想】
『プレイ』なんてタイトルが付いていると、「行う(PLAY)?」、「祈る(PRAY)?」なんていうのが真っ先に浮かんでしまうが、「‐獲物‐」がタイトルについている通り、獲物と言う意味の「PREY」。ただ話の内容としては猟奇殺人犯の“獲物”となった妻子の危機に対し、脱獄を“行い(…PLAYではないが)”、妻子の無事を“祈り”、妻子の元へ警察に追われながら向かうという前半展開から始まる。この物語の基本線はフランク(アルベール・デュポンテル)が娘の奪還のためモレル(ステファーヌ・デバク)を追うというものだが、前半に獄中での犯罪者との関わり合いからの展開や、モレルを追いながらも自分は警察に追われると言う展開など幾つかの展開が、ストーリー展開に絡まって上手く構成されている。モレルの一見すると普通の人風な容姿から浮かび上がる異常性やその手助けをする奥さんの立ち位置など、キャラクターも良くできているのだが、モレルの使い方が非常に勿体ないのが気になる。フランクを獄中で髪の毛採取までして、猟奇殺人犯に陥れる部分まではいいとしても、フランクに容易に所在を見つけられる間抜けさなんかがイマイチ。これだったらマニュエル(セルジ・ロペス)に追い詰めされてもよさそうなものだ。結局ラスト娘の幸せをモロッコから祈るので、ある意味“PRAY”もダブルミーニングなのかなんて思ってしまった。まあラストは驚愕とまではいかないにしろ、細かい突っ込みは置いておいても話が良く練ってあるので、ラストまでノンストップで愉しんで観れる一本だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 LA PROIE/THE PREY
製作年度 2010年
製作国 フランス
上映時間 104分
監督 エリック・ヴァレット
製作 リュック・ボッシ
脚本 リュック・ボッシ、ローラン・チュルネル
撮影 ヴァンサン・マチアス
編集 クリストフ・ピネル、ファブリス・ルオー
音楽 ノコ
出演 アルベール・デュポンテル、アリス・タグリオーニ、ステファーヌ・デバク、セルジ・ロペス、ナターシャ・レニエ、カテリーナ・ムリーノ、ジヌディーヌ・スアレム、セルジュ・アザナヴィシウス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

刑務所で知り合った男に妻への伝言を頼んだ主人公が、実は男が連続殺人犯だったことを知り妻子を守るために脱獄し男を追う様子を描いたサスペンスアクションだ。主演はアルベール・...
『プレイ -獲物-』 を試写会で鑑賞しました。 フレンチノワールここにあり ちょっと、やりすぎだけど、見応えありますよ 【ストーリー】  銀行強盗の罪で刑務所にいるフランク(
強盗犯vs殺人犯vs女刑事! 狡猾な猟奇殺人鬼に連れ去られた娘を奪還するため、命がけで脱獄した服役囚と、彼を追う敏腕女刑事率いる捜査チームによる、フランス中を股にかける三つ
(原題:La proie) ----この映画、スゴく評判いいようだね。 “エンターテイメントの原点”だの “本物の映画魂”だの言われている…。 「そうだね。 派手なアクションは香港映画、 凝っ...
個人的にはこじゃれたタイトルをつけて欲しかったな。でも面白かった。
−感想− 変態夫婦に浚われた愛娘を奪い返す為に刑務所から脱獄した男が疾走する! もうこのプロットだけでも面白そうでしょ? えぇ、期待通りの面白い作品でした。 フランス本国で...
そうとは知らず先に出所した性犯罪者モレルを信じて家族の情報を渡してしまったため、脱獄を図り、女刑事の執拗な追撃をかわしながらも妻子を守ろうとする男を描いた作品です。フレ...
異常な連続殺人鬼に妻と娘を狙われた銀行強盗犯。そんな彼を追う女刑事。三つ巴の追跡劇の結末は?・・・。「ワン・ミス・コール」のエリック・ヴァレット監督のサスペンスで、「P...

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

