Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



シャーク・ナイト


Category: 映画 さ行   Tags: ---
サメは46種もいたか?

shark_night_3d

【Story】
自然に恵まれたクロスビー湖に、女子大生サラ(サラ・パクストン)と6人の若者たちがバカンスにやって来る。当初は浮かれ騒ぎ休暇を満喫する一行だったが、仲間の一人が湖にいるはずのないサメに襲われたことから事態は一変…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
ひとつ前の記事は“ピラニア”だったが、本作も人が恐れる水中生物の一つである“サメ”を用いて、古くからのテンプレート通りに、湖にバカンスでやって来た大学生が襲われるというパニック映画。そこにヒロインのイカレタ元彼や保安官などが絡んでくるという物語。サメ押しだが『ピラニア3D』、『ピラニア リターンズ』のようにピラニア主体と言うよりは結局は人対人なのでサメはあくまでもファクター。そこに加えて46種類のサメが襲ってくるっていわれても、「そんなにいた?」と言うぐらいにしか思えない。ファクターとして使うとしても数を出すというよりは、大きいサメに絞って『ジョーズ』に代表される、サメの本質的な迫ってくる恐怖を押した方がスリルやパニック度は増した気がする。それにしても大学生を陥れようとするキチガイどもの描写がこれまた適当。登場シーンから怪しさは前面に出してはいるし、保安官の本当は…みたいな展開もありっちゃありだが、キチガイどもの動画サイトへのアップにしても田舎でサメに襲われる映像をいくつもアップしていたらバレるんじゃないかなど展開を含め突っ込みどころ満載だ。全体として人対人が主線なのでサメを押す割にはパニック度が弱い気がする作品だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 SHARK NIGHT 3D
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 91分
監督 デヴィッド・R・エリス
製作 マイク・フライス、リネット・ハウエル、クリス・ブリッグス
製作総指揮 ライアン・カヴァナー、タッカー・トゥーリー、ダグラス・カーティス、ニック・マイヤー、マーク・シャバーグ、マシュー・ローランド、クリント・キスカー
脚本 ウィル・ヘイズ、ジェシー・ステューデンバーグ
プロダクションデザイン ジェームズ・ヒンクル
衣装デザイン マガリー・ギダッシ
編集 デニス・ヴァークラー
音楽 グレーム・レヴェル
音楽監修 ジョー・ラッジ
出演 サラ・パクストン、ダスティン・ミリガン、クリス・カーマック、キャサリン・マクフィー、ドナル・ローグ、ジョシュア・レナード、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ジミー・リー・Jr、シンカ・ウォールズ、アリッサ・ディアス、クリス・ジルカ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ランキングクリックしてね ←please click 夏になるとやってくる、海でのパニックもの。 1975年のスピルバーグの「ジョーズ」から始まったパニックムービーの王道、サメ。 「セ
「エンディングの後に映像があります」との事前アナウンス。 そこにはなんと!本編より恐ろしい映像が、延々と・・・・
思ったより最後まで一応観られたけど、翌日になったら内容はすっかり忘れてしまいそう。
SHARK NIGHT 3D/11年/米/91分/パニック・ホラー/PG12/劇場公開(2012/07/14) −監督− デヴィッド・R・エリス 『ファイナル・デッドサーキット』 −出演− *サラ・パクストン『
SHARK NIGHT 3D/11年/米/91分/パニック・ホラー/PG12/劇場公開(2012/07/14) −監督− デヴィッド・R・エリス 『ファイナル・デッドサーキット』 −出演− *サラ・パクストン『
Data 原題 SHARK NIGHT 3D 監督 デヴィッド・R・エリス 出演 サラ・パクストン  ダスティン・ミリガン  クリス・カーマック  キャサリン・マクフィー  ドナル・ローグ 公開 2012
うーん。「ピラニア」じゃなく今度はサメに襲われるのかと思ったら、襲われるは襲われるんだけど、結局怖いのは人間でしたな内容で。  【サメ知識】  ・食物連鎖の頂点に位置す

Comments


daiさんおはよう〜☆
観たんですね、
キチガイどもが映画だからまぁいいけどありえなすぎでしたね 笑
結局サメは殺す為の手段になっちゃってた。
つまんない脚本だけど退屈はしなかったからまぁいいやって 笑
 

daiさん☆
私も同じこと感じましたっ
動画アップのために餌確保を同じ湖で繰り返していたら、捜索願も出るでしょうに。
保安官が捜索しているフリをして誤魔化しているとか、伏線も欲しかったです。
 

migさんへ

> 結局サメは殺す為の手段になっちゃってた。

ここが最大の欠点に感じてしまいました…。
本当に退屈はしないですが、それ以上にならないですね。
 

ノルウェーまだ~むさんへ

サメをファクターとして人VS人に持っていくにもかかわらず、
細かい部分はまだしも、動画UPの部分はもう少し説明をつけるべきでしたよね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

