Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



崖っぷちの男


Category: 映画 か行   Tags: ---
誰が本当の崖っぷちの男か

man_on_a_ledge

【Story】
元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をやらかしたばかりの女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
『崖っぷちの男』なんてまた可笑しなタイトルつけやがったと思ったら、原題そのままで、しかも主役のサム・ワーシントン演じるニックは、脱走したという点で精神的にも、物理的にビルの淵にいるという点でもタイトル通りの“崖っぷちの男”を演じる。そんなニックがなぜそんな状況になったかと言うと、事の発端は30億円ダイヤ横領の冤罪投獄。その冤罪を晴らそうと、彼の弟ジョーイ(ジェイミー・ベル)とその恋人(ジェネシス・ロドリゲス)と共に“ある計画”を実行する。“ある計画”即ち、冤罪の発端である盗まれていないダイヤの入手のために、飛び降り自殺を装い彼は崖っぷちにいるわけだ。それ故に物語は崖っぷちの男シーンと、彼の弟たちのダイヤ入手のためのシーンという近隣で起こっている2つの出来事を同時進行で描いていき、その双方が巧く絡み合い潜入が徐々に進んでいくのだ。そしてニックではないある男が崖っぷちの男になるというタイトル通りの展開。勿論アイデアが突拍子もないので登場人物の描写を含め突っ込みは多いが、それをも凌駕するようなテンポと緊張感で一気に見せる。そしてジェネシス・ロドリゲスのボディスーツへの着替えなんていうお楽しみ映像で緩急をつけるあたりの憎い演出も巧さを感じる。

more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 MAN ON A LEDGE
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 102分
監督 アスガー・レス
製作 ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ、マーク・ヴァーラディアン
製作総指揮 ジェイク・マイヤーズ、デヴィッド・レディ
脚本 パブロ・F・フェニベス
撮影 ポール・キャメロン
プロダクションデザイン アレック・ハモンド
衣装デザイン スーザン・ライアル
編集 ケヴィン・スティット
音楽 ヘンリー・ジャックマン
出演 サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、タイタス・ウェリヴァー、ジェネシス・ロドリゲス、キーラ・セジウィック、エド・ハリス、アフトン・ウィリアムソン、マンディ・ゴンザレス、バーバラ・マリノー、J・スミス=キャメロン、パトリック・コリンズ、ロバート・クロヘシー、ジョー・リシ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな〜」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか〜ww この日の大阪
人生を懸けた、大博打… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207070002/ ScoreMan on a Ledge Summit Entertainment 2012-02-07売り上げランキング : 15637...
映画『崖っぷちの男』(公式)を初日に劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点にします。 ざっくりストーリー ニューヨークの高級ホテルの21階か...
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なの
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なの
【MAN ON A LEDGE】 2012/07/07公開 アメリカ 分監督:アスガー・レス出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、タイタス...
☆なかなか面白かった。  ニューヨークの高層ホテルの上層壁面に立ち、今まさに飛び降りんとする男がいた。  実は彼は、冤罪で投獄された元警察官の脱獄囚で、悔しくもにっちも
『アバター』、『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンスアクション。マンハッタンの高級ホテルの窓の外、縁に立って今にも飛び降りようとする男がいた。彼の目的は...
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。
30億円もの価値があるダイヤモンドを強盗した罪で投獄されたニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、父親の葬儀に参列するため仮出所する。 弟のジ
評価:★★★★【4点】(10) 主人公はコソ泥から知らぬ間にヒーローとなっていくダスティン・ホフマン?
原題:Man on a Ledge監督:アスガー・レス出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、エド・ハリス予想以上に面白か
マンハッタンの高級ホテルの窓の外枠に立った一人の男性が、警察の交渉人とのやり取りを通じて自分の冤罪を証明する物語だ。なぜ彼が自殺するようなそぶりを見せて窓枠に立っている...
ムチャしよる。監督の演出も主人公がここ一番で取る行動も。それがこの映画の見所でもあり欠点でもある。 ルーズベルトホテルの21階、窓枠を乗り越え、幅わずか30cmの縁に立つ男が ...
MAN ON A LEDGE なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 上映時間 102分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/07/07 ジャンル サスペンス/...
Data 原題 MAN ON A LEDGE 監督 アスガー・レス 出演 サム・ワーシントン  エリザベス・バンクス  ジェイミー・ベル  アンソニー・マッキー  エド・バーンズ 公開 2012年 7月
「崖っぷちの男」★★★★ サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、 エド・ハリス、ジェイミー・ベル出演 アスガー・レス監督、 102分、2012年7月7日公開 2012,アメリカ,ディズニー
13日のことですが、映画「崖っぷちの男」を鑑賞しました。 ニューヨーク市警の警官ニック、ダイヤモンド強盗に罪で投獄されたが脱走 そして 高層ホテルで投身自殺の騒動を起こすのだ...
 なんかタイトルからするとB級映画?って感じですけれど、ちょっと気になる作品崖っぷちの男の記事です。
なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 −感想− 指紋は検出されず・・・。 外に出る前に窓枠ベタベタ触りまくってたやん。 鑑識班ちゃんと仕事しろよ! と
主演にサム・ワーシントンさん、共演にエリザベス・バンクスさん、ジェイミー・ベルさん。 冤罪を晴らすための賭けに出た元警察官のニック・キャシディ。 21階から飛び降りようとし...
監督 アスガー・レス 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ映画 102分 サスペンス 採点★★★★ 予告編って、その映画を観るかどうかを決める重要な判断材料の一つですよ
管理人の承認後に表示されます

Comments

こんばんは♪
なかなか面白く観られましたねー。
またおかしな邦題が!と思ったら確かに気分も立ってる場所も崖っぷちで納得(笑)
ジェネシス・ロドリゲスさんの着替えは男性陣にはうれしいシーンですね。
 

yukarinさんへ

こんばんは。

> またおかしな邦題が!と思ったら確かに気分も立ってる場所も崖っぷちで納得(笑)

バカな邦題と思ったら以外に的を得ていましたよね。

> ジェネシス・ロドリゲスさんの着替えは男性陣にはうれしいシーンですね。

これは目の保養です(笑
 
こんにちわ
この監督のテンポのいい見せ方は今後も要注目ですね。
しかしこの映画は後半がちょっとご都合主義すぎたかなと。
あのビッグジャンプはやりすぎでしたよ。
 
面白かったです♪
こんにちは♪
daiさん、お忙しそうですが、こちらにもコメントさせて
頂きますね^^

B級っぽいタイトル~と思いながら、予告編が面白かったので
期待度下げて鑑賞しました(笑)

それが良かったのか?(笑)
最後まで緊張が途切れず、全編スリリングで楽しめました♪
ラストも心憎くて好きでした!

>誰が本当の崖っぷちの男か~

そっか~。ニックが崖っぷちに立ち、精神的にも追い詰められての崖っぷちと
2重の意味で上手いタイトル!って思ったら、
三重の意味があったんですね。なるほど!

ジェネシスの無駄な着替えと思ったら(笑)、男性陣の目の保養のためだったんですねえ(笑)
 

にゃむばななさんへ

> しかしこの映画は後半がちょっとご都合主義すぎたかなと。

後半の失速が勿体ないですね。そこさえクリアしていれば傑作だった気もします
 

ひろちゃんさんへ

レス前にありがとうございます。

たいてい邦題をつける人って適当につける傾向があると
思っているのですが、本作に限っては、
原題を特にいじらなかったという点を評価したいですね。
2重ではなく3重にまで意味がある原題ですから。

> ジェネシスの無駄な着替えと思ったら(笑)、男性陣の目の保養のためだったんですねえ(笑)

これは完全な目の保養です。こういう緊迫な中での緩急は映画を
面白くさせますしね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

