Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



アメイジング・スパイダーマン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
あのエンディング曲にはある意味アメイジング

the_amazing_spiderman

【Story】
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳から伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リチャード(キャンベル・スコット)の共同研究者だったコナーズ博士(リス・エヴァンス)のもとを訪れ、研究室で特殊なクモに噛まれてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【簡易感想】
世界的にファンが多く、過去サム・ライミがかなりの完成度で映画化させた『スパイダーマン』シリーズを、マーク・ウェブがストーリー展開はある程度同様ながら彼のテイストを折り混ぜて創り上げた本作。

個人的にサム・ライミのスパイダーマンの難点は大きく分けると2つあり、蜘蛛に噛まれただけの男の手から糸が出る点と、ヒロインのMJのビジュアルが最悪だというところだったが、知ってか知らずか、その部分をきちんと訂正して物語をリブートしているから喜ばしい。蜘蛛の糸の部分は原作でも復活させたようにウェブシューターになったし、MJからヒロインを本来の原作者スタン・リーの思惑(本当は原作で妻になる予定だったが大ポカでなくなった)通りにグウェン(エマ・ストーン)にして、拳骨からビジュアルも完璧なエマ・ストーンで魅せてくれる(高校生には無理があるが…)。

そんな物語の基本は同じで、叔父さんと叔母さんに育てられたピーター・パーカーはある日、父の鞄を見つけ、父のことを知るオズコープ社のコナーズ博士を訪ねる。しかしそこで、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまい、ピーターの身体に異変が起こり超人的な身体能力を得る。そんな時、叔父さんと些細なことで喧嘩をし、家を飛び出した際に、叔父さんが事件に巻き込まれ殺されてしまう。そこから叔父さんを殺した犯人に復讐をするために、ピーターは夜な夜な犯罪者をスパイダーマンとして退治しにいくというもの。

今回のスパイダーマンはアンドリュー・ガーフィールド。正直ピーターとしては華やか過ぎるのではと鑑賞前に少し思った部分はあったが、これはこれでピーターっぽさを全シリーズと違う角度から巧く出していたと思う。特にエマ・ストーンに対してというビジュアル部分を考えると、彼ぐらいのビジュアルがないと釣り合わないだろう。

そんな今回のスパイダーマンとしての今回のスパイダーマンの敵はグリーンゴブリンではなく、コナーズ博士が自分の腕を復活させるために行った実験で失敗してなってしまったトカゲとのハイブリッドであるリザード。そんなリザードと中盤から後半に掛けて死闘を繰り広げる。正直アクションシーンでの3D効果はあまり感じられなかったが、アクションシーンは今までのスパイダーマンにない動きもあり十分楽しめる。

総じて良くできていたと感じる1本。大きくダメな部分はあまり意味をなさなかった3Dと日本限定なのだろうが、無名歌手の日本語エンディング曲ぐらいか。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 THE AMAZING SPIDER-MAN
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 136分
監督 マーク・ウェブ
製作 ローラ・ジスキン、アヴィ・アラッド、マット・トルマック
製作総指揮 スタン・リー、ケヴィン・フェイグ、マイケル・グリロ
原作 スタン・リー、スティーヴ・ディッコ
原案 ジェームズ・ヴァンダービルト
脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス
撮影 ジョン・シュワルツマン
音楽 ジェームズ・ホーナー
出演 アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

運命を、受け入れろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206230002/ アメイジング・スパイダーマン 2013年卓上カレンダー ICC-18イン・ロック 2012-06-20売...
未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!  
注・内容、台詞に触れています。サム・ライミ監督による「スパイダーマン」3部作を再起動させたマーク・ウェブ監督による『アメイジング・スパイダーマン』出演はアンドリュー・ガ
本日の2本目の映画は、『アメイジング・スパイダーマン』 をワールドプレミア試写会で鑑賞しました。 やっぱり、エマ・ストーンは可愛い でも、アンドリュー・ガーフィールドの彼
アメイジング・スパイダーマン@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコ
                    恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 『アメイジング・スパイダーマン』3D字幕 監督・・・マーク・ウェブ 出演・・・アンドリュー・
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使され...
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワ...
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らし
Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ...
評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌!
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  エマ・ストーン  リス・エヴァンス 【ストーリー】 13年前に両親が失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピ...
THE AMAZING SPIDER-MAN 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 上映時間 136分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/06/30 ジャンル
どこがアメイジングやねん! やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパ ...
アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ...
生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になった...
チクチクとコスプレ衣装を自作するピーター! 厨二全開のラノベ展開、でも面白い! 今回のスパイダーマンは学校ではイジメにあっています。そしてスパイダーマンのコスチューム
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 6月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
アメコミから生まれた「スパイダーマン」シリーズの新章となる第1弾。主人公ピーター・パーカーの知られざるもうひとつの一面が3D映像で語られる。監督は「(500)日のサマー」のマーク
アメイジング・スパイダーマンThe Amazing Spider-Man/監督:マーク・ウェブ/2012年/アメリカ ハッキリ言ってしまえばリブートした意味はまるっきりないものの、アンドリュー・ガーフィ
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リー
 アメリカ  アクション  監督:マーク・ウェブ  出演:アンドリュー・ガーフィールド      エマ・ストーン      リス・エヴァンス      デニス・リアリー ...
独特の味が魅力だったライミ版スパイダーマン。アメコミヒーロー物にさして食指の動かない私が『アイアンマン』とともに気に入っている貴重な(?)シリーズだったので、このライミ...
大人気のスパイダーマンシリーズの最新作。最近では、トビー・マグワイア主演のシリーズが記憶に新しいところですが、改めてアンドリュー・ガーフィールドに据えて、最初からのスト...
両親を幼いときに失って寂しい青年だったピーターがスパイダーマンになり、恋をして人々のために戦って大人になっていく。特に感心したのは、父の元同僚だった科学者が悪に染まって...
公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、サリー・フィールド、キャ ...
「アメイジング・スパイダーマン」は人気シリーズスパイダーマンのリブート版となる新作で、少年が小さい時に研究者の父親が失踪し、10年後に青年となった少年が研究者の父が研究 ...
JUGEMテーマ:洋画 今回から、キャスト、スタッフを一新して再スタートしたスパイダーマン。 ピーター・パーカー:トビー・マグワイヤ → アンドリュー・ガーフィールド アン
映画「アメイジング・スパイダーマン」★★★★ アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、 リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、 サリー・フィールド、キャンベル・ス...
【LUPIN the Third ―峰不二子という女― 第13話(最終話)】これまで登場していたアルメイダ伯爵の正体と、一連の不二子騒動の黒幕、の巻。峰不二子が(本物の)アルメイダ伯爵から直 ...
【監督】マーク・ウェブ 【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/マーティン・シーン/サリー・フィールド/リース・イーヴァンズ/デニス・リアリー/キャンベル・スコッ
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サ...
両親の失踪の謎を追う内、 蜘蛛に刺され特殊能力を授かった高校生が NY市民を守る為、トカゲのモンスターと戦う... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場2D鑑賞) 原題:The Amaz...
ここのところ、昔のような映画鑑賞ペースに戻せてきていて、ほくほくしている今日この頃。 今回はサマームービーの先陣をきった『アメイジング・スパイダーマン』を観てきましたー
『アメイジング・スパイダーマン』---THE AMAZING SPIDER-MAN---2012年(アメリカ)監督:マーク・ウェブ出演:出演: アンドリュー・ガーフィールド 、エマ・ストーン 、リス・エヴァンス 、マ...
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□...
 トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが良くできていたのに、なぜ今頃リメイク?とも思うのですが、やはり新しくなったスパイダーマンも気になります。やっぱりこの作...
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) −監督− マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 −製作総指揮− スタン・リー −原作− スタン・リー −出
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ...
実に久しぶりの(比較的まともな)更新です。 10月は忙しかったのもありますが、なかなか気乗りせず、ブログに手が出ませんでした …同僚だった人が亡くなったりもした月でもあったので、気持ちも落ち込んでいたのかも知れません 9月の終わりにも少し書きましたが、当ブ...
管理人の承認後に表示されます

Comments

同感です!
こんばんは。

前シリーズは評判が良いのに、わたしは天邪鬼になっちゃったみたいで、蜘蛛糸が手首(?)から出るとか、正直あまり好きじゃなくて(苦笑)
今回の方が原作に近いんですかね。
本当にあのエンドの曲は困ったモンですね~余韻もなにもぶち壊しです(~ヘ~;)ウーン
 
私は両方アリです(笑)
daiさん、こんばんは☆彡

>あのエンディング曲にはある意味アメイジング

パチパチ(拍手)相変わらず上手いキャッチコピー(笑)
もうね~洋画好きの私の余韻をぶち壊してくれました(T^T)

前半がちょっと退屈な感じもしましたが、後半、特にクライマックスは
テンション上がりました\(^O^)/

>高校生には無理があるが

そう言えば、二人とも高校生だったんですよね(^^;
大学生のような感じの2人でしたけど(笑)

>総じて良くできていたと感じる1本。

daiさんは、サム・ライミ版よりこちらがお好きかな?
エマがヒロインですしね(笑)
私は、無難に仕上がっていたかなあと思いましたが、
観終わって感想書いていたら、評価が上がってしまいました(笑)
前作がとってもアニメチックで笑えた印象が強かったので、こちらが
地味に感じてしまったのかもしれません(^^;
でも、私は両方アリで~す♪
 
こんばんわ
ほんま、あのEDはマイナスの意味でアメイジングでしたわ。
映画の雰囲気に合っていると思ったソニー・ピクチャーズさんのセンスを少し疑ってしまいましたよ。
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

やはり手からよりもウェブシューターの方が、
リアルさが加わってよかった気がします。

> 本当にあのエンドの曲は困ったモンですね~余韻もなにもぶち壊しです(~ヘ~;)ウーン

ここは最大の汚点です。
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは☆

自分も両方好きですが、
俳優陣のビジュアルや、妙に加わったリアルさなどを
総括すると今後の期待を込めてこちらの方が好きかも知れないです。

あのエンディング曲には本当にアメイジングでしたよ。
歌詞の前まではまだ良かったですが、歌詞から余韻を一気にぶち壊してくれましたよね。

> 前半がちょっと退屈な感じもしましたが、後半、特にクライマックスは
> テンション上がりました\(^O^)/

前半はヒーローものには仕方がない部分でもありますよね。
そのフラストレーションを後半で一気に発散させられるように仕上げた気がしました。
 

にゃむばななさんへ

EDはマイナスですよね。
ソニー・ピクチャーズなのか広告会社のセンスなのか…困ったものです。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
主題歌の妙
daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

原作を知らないだけにサム・ライミ版を踏襲したようなシーンは懐かしくも感じ、そして本作で新たに描かれてる点(両親のことやウェブシューター)などは、これが原作寄りなのかと頷きながら、自分も楽しく鑑賞できましたねぇ♪正直MJは自分もあんまり好みじゃなかったので、今回グウェンになって見栄えが良くなったのは素直に嬉しかったり^^;でも途中に出てきたメガネの女の子も好みですねw

そいえばエンディング曲はビックリしましたねぇ(汗)イイ曲悪い曲以前に、自分は洋画には基本的に邦楽を入れないで欲しいと思ってます・・。
 

メビウスさんへ

こんばんは。

サム・ライミはこれぞアメコミって感じでしたが、
本作はこまごまとリアルさがあった以外に好きでした。

>正直MJは自分もあんまり好みじゃなかったので、
>今回グウェンになって見栄えが良くなったのは素直に嬉しかったり^^;
>でも途中に出てきたメガネの女の子も好みですねw

MJのインパクトは半端なかったですが、
今回のグウェンはいい意味でインパクトが強かったです。
メガネの子は意識しなかったです(笑

それにしてもエンディングは完全に興ざめでした。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

