Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ミッシング ID


Category: 映画 ま行   Tags: ---
ヤング・ボーン?

Abduction

【Story】
ごく普通の高校生らしい毎日を送っていたネイサン(テイラー・ロートナー)は、ひょんなことから誘拐されたまま消息を断った子どもたちの情報サイトに、13年前の自分の写真が載っているのを発見する…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
自分のアイデンティティを敵に追われながら探すというプロットがボーンシリーズと似ている本作。主人公が高校生なのでヤング・ボーンとでも言ってしまえるかもしれない。そんな本作の主人公は、トワイライトの狼男ことテイラー・ロートナー演じる男だけどネイサン。そのネイサンが偶然見つけた誘拐被害者児童一覧サイトに載っている児童だと連絡してしまう。そのことから自分の親だと思っていた人たちは何者かに殺され、CIAも連絡してきて、何者かに命まで狙われるという展開へとなっていく。展開として偶然が重なり過ぎるのではなんて突っ込みどころはあるが、ネイサンが強いという部分では冒頭できちんとトレーニングの伏線があるし、すぐ死んでしまったと思われたシガーニー・ウィーヴァーとのカウンセリングもきちんと後々絡んでくるし、オリジナル『ドラゴンタトゥーの女』での演技が記憶に残るミカエル・ニクヴィストの無表情さなんかも印象的だし、全体としてもテンポが良く、凄い駄作にもなりそうだが程よく締めるところは締められた映画に仕上がっていた。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 ABDUCTION
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 106分
監督 ジョン・シングルトン
製作 パット・クローリー、リー・ストールマン、ロイ・リー、ダン・ロートナー、ダグ・デイヴィソン、エレン・ゴールドスミス=ヴァイン
製作総指揮 アリソン・シェアマー、ウォルフガング・ハマー、ジェレミー・ベル、ゲイブリエル・メイソン、アンソニー・カタガス
脚本 ショーン・クリステンセン
撮影 ピーター・メンジース・Jr
プロダクションデザイン キース・ブライアン・バーンズ
衣装デザイン ルース・カーター
音楽 エドワード・シェアマー
音楽監修 トレイシー・マクナイト
出演 テイラー・ロートナー、リリー・コリンズ、アルフレッド・モリナ、ジェイソン・アイザックス、マリア・ベロ、ミカエル・ニクヴィスト、シガーニー・ウィーヴァー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ある日突然自分が両親の子でないことに気付き、そしてその両親が何者かに殺される。巨大な陰謀に巻き込まれた主人公の青年の姿を描いたアクションサスペンスだ。主演は「トワイライ...
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】ボーンのスタッフが作ったというので、
つまんなくはないけど・・・。
評価:★★★【3点】(10) テイラー・ロートナーくん、主演を張るには。。。
JUGEMテーマ:洋画  まったく前情報もなく見てまいりました(笑) トワイライトのジェイコブ役をしているテイラー・ロートナー主演作品。 ■ あらすじ ごく普通の高校生らしい...
ミッシング ID ★★★☆☆(★3つ) 「ボーン・アイデンティティー」のDNAを受け継ぐ緊迫のサスペンスアクションが始動!! お目当ては、トワイライトのジェイクだったんだけど、
「ミッシングID」★★★ テイラー・ロートナー、リリー・コリンズ、 シガニー・ウィーヴァー出演 ジョン・シングルトン監督、 106分、2012年6月1日公開 2011,アメリカ,ギャガ (原題/原
ランキングクリックしてね ←please click  主人公が17歳という若さで突如<自分は誰だ?>という疑念にぶち当たり、 その危険な真実を追求していくというアイデンティティ追
「ミッシングID」★★★ テイラー・ロートナー、リリー・コリンズ、 シガニー・ウィーヴァー出演 ジョン・シングルトン監督、 106分、2012年6月1日公開 2011,アメリカ,ギャガ (原題/原
どういうわけか午前中は眠くて眠くて、家を出る間際まで朝寝してしまった私。 いやー、これで万全。 バッチリの体制で映画を観られる♪と思ったんだけど・・・・・
テイラー・ロートナーの主演サスペンスってことで気になっていたんで、『ミッシングID』を先日新宿ピカデリーで観てきました。 アメリカの成績がふるわなかったので、いったいどん
本当のIDは公式サイト http://missing-id.gaga.ne.jp監督: ジョン・シングルトン  「ワイルド・スピードX2」 「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」高校生のネイサン(テイラ
自分のアイデンティティーを疑わざるを得なくなった高校生の、真実をするための闘いを描くサスペンス・アクション。主演はトワイライト・シリーズの、狼男テイラー・ロートナーで、...
 「ワイルドスピードX2」のジョン・シングルトン監督、「トワイライト」シリーズのテイラー・ロートナー主演のアクションスリラー。  ごく普通の高校生が、インターネットの失踪
 トワイライトサーガシリーズで人狼を演じているテイラー・ロートナーが主役のアクションサスペンスと言うことで見に行くことに。偶然か必然かこの記事の前は同じくトワイライトサ...
ABDUCTION/11年/米/106分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開(2012/06/01) −監督− ジョン・シングルトン 『ワイルド・スピードX2』 −出演− *テイラー・ロートナー『
ティーン版ボーン・アイデンティティーといわれてた本作ですが、主演にトワイライトシリーズのテイラー・ロートナー。ヒロインにリリー・コリンズ。また、シガーニー・ウィ―バー、...
ミッシングID 学校の課題をやっている間に 両親が工作員に殺される。それには 自身の生い立ちが関係していた... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Abduction(拉致...
ミッシングID 学校の課題をやっている間に 両親が工作員に殺される。それには 自身の生い立ちが関係していた... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Abduction(拉致...
本日2013年9月7日(日曜日)二度目の記事投稿。 今日は嫁さんが夜勤明け、娘は文化祭で学校だったので、私自身も何処にも出かけず(逆に自由に動ける日ではあったのですが、天気も良く無かったしねぇ)、一日ゴロゴロした後、夕方から食品の買い出しに。 結構遅い時間か...

Comments


ヤングボーン、なるほど。あいかあらずうまいこというなぁ。
私ほんとつまらなくてうとうと、、、。内容がありきたりすぎ!
ただのテイラーファン向け映画だな。 笑
 

migさんへ

ヤングボーンですが、
内容としてはボーンシリーズの10分の1程度の話ですね。

> ただのテイラーファン向け映画だな。 笑

これは同感です。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

