Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



メン・イン・ブラック3


Category: 映画 ま行   Tags: ---
かなりのなりきりKのジョシュ・ブローリン

MIB3

【Story】
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)。長年コンビだが今回のKの単独捜査に疑問をいだいたJは問いただす。しかし本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。そんな中翌日、Jが本部でKを探していると、40年以上も前に死亡していたということになっていたのだ…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
黒服の極秘エージェントが地球で悪さを繰り広げるエイリアンと闘う“MIB”が2作目から10年の月日を経て帰って来た。しかも今回はエージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)がニューラライザーなしで世の中の記憶から消えてしまうと言う展開(Zも亡くなっていたが)だ。

さてなぜKが消えてしまったかと言うと、今回の敵となるボグダイト星人の最後の生き残りであるアニマル・ボリス(ジェマイン・クレメント)とKの因縁が関係するのだ。その因縁とは、ボリスが1969年にKに片腕を無くされ、月の刑務所に収容されているというもの。そのボリスが月の刑務所から脱走し、タイムジャンプ(過去へ戻ること)し、Kを殺してしまったので、Kの存在が消えてしまうのだ。そこで記憶が変わらず、Kとの記憶があるJ(ウィル・スミス)がK殺害を阻止すべく1969年へタイムジャンプすることになる。そこで29歳の若かりしK(ジョシュ・ブローリン)と出会い、ボリス事件解決に挑む。

それにしてもこのKが良い味をだしている。齢29歳という設定のジョッシュ・ブローリンがトミー・リー・ジョーンズの若かりしころを彷彿させるかのビジュアル。しかも動きも、言葉も滑らかで、現代のKとのテイストを残しながらも、一味違った面白さがあった。

そして展開としても最初のボリスが収容されていたところが月ということと時代を考えれば、最初からこの年に起きたアポロ11号がストーリーへ絡んでくるのは一目瞭然。勿論クライマックスで一気に盛り上げてくれる。

1969年という時代のアンディ・ウォーホル、黒人差別等の世情、出来事、時代の技術レベルなどの使い方は巧く使っていると思うし、俳優陣のシニカルなセリフ回しなど面白い部分もあるが、MIBとしてのエイリアンの使い方が少し弱いのと、なんでもかんでもバタフライ・エフェクトで纏めようとしているのが少しイマイチに感じてしまった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 MEN IN BLACK Ⅲ
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 108分
監督 バリー・ソネンフェルド
製作 ウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルド
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、G・マック・ブラウン
原作 ローウェル・カニンガム
脚本 イータン・コーエン
撮影 ビル・ポープ
音楽 ダニー・エルフマン
出演 ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

地球にいるエイリアンの監視を任務にする政府の極秘機関“MIB”のエージェントたちがエイリアン相手に奮闘する姿を描いたSFコメディシリーズの第3弾。出演はお馴染みのウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ。それに今回は若かりしエージェントKとしてジョシュ...
Men in Black 3クチコミを見る黒服のエージェントコンビが10年ぶりに復活したシリーズ第3弾「メン・イン・ブラック3」。JとKの意外な関係に感動する。人類に紛れて地球に生息するエイ ...
やられた。MIBでまさかの感動物語。軽いノリのバディ・ムービーという先入観ゆえにこんなエンディングは微塵も予想していなかったので、不覚にもうるうるっと来てしまった。いや泣けた泣けた。
地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾です。
楽しかったうえに、最後に泣けるとは!
公式サイト。原作→都市伝説、原題:Men In Black 3。バリー・ソネンフェルド監督。ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、アリス・イヴ ...
  バリー・ソネンフェルド監督、トミー・リー・ジョーンズ×ウィル・スミス主演の人気SFアクションシリーズ第三弾。  脱獄した凶悪宇宙人によって歴史が改ざんされ、捜査官Kが40年前に殉死した事に。捜査官JはKと地球の危機を救うため、1969年7月15日にタイ?...
 アメリカ  アクション  監督:バリー・ソネンフェルド  出演:ウィル・スミス      トミー・リー・ジョーンズ      ジョシュ・ブローリン      エマ・トン ...
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、異星人の取り締まりに追われる日々をおくっていた。 ある日、月面の刑務所から極悪囚人ボリスが脱獄し、地球へとや...
MEN IN BLACK III ヤツらはタイムスリップで地球を守る メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/05/25 ジャンル SF/アクション/コメディ 映倫 G 【解説】 地球の秩序を守るためエイリアンの行動を...
月面に設置されている凶悪エイリアン用刑務所で脱獄事件発生。JとKは捜査を開始するが、ある日突然Kが失踪。しかも、だれもKの存在自体を知らないという自体に・・・。歴史が改ざんされたと言う事を知ったJは、歴史を元に戻すために過去にタイムジャンプを行う。 昨日メ...
エンディングシーン必見!!!  
まぁ、定番でしょ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。 超極秘機関“MIB”のエージェント“J”とエージェント“K”は、ボリスが関係する犯罪の捜査を始める。 しかし...
(原題:Men in Black III) ----この映画、10年ぶりの新作ニャんだって。 ひとり増えているみたいだけど…。 今回からペアじゃないってこと? 「う~ん。 これは言っちゃってもいいんだろうな。 フォーンも知っているように、 この映画は“J”(ウィル・スミス)と“K?...
評価:★★★☆【3,5点】(P) ラストが思いっきりハートフルなんですけど!
大好きなシリーズなんですけど劇場で鑑賞するのは3作目にしてこれが初めてです。前2作が日本で公開されてたとき私は鬼のように仕事に忙殺されていて週末のサッカー観戦だけで精一 ...
【MEN IN BLACK III】 2012/05/25公開 アメリカ 108分監督:バリー・ソネンフェルド出演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ ヤツらはタイムスリップで地球を守る...
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 5月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。
<<ストーリー>>秘密組織MIB所属のエージェント J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、 日々異星人の取り締まり追われていた。 長年コンビとしてやってきた2人...
あっさりさっくり肩が凝らずに笑える映画☆ 月面のルナマックス銀河系刑務所から、隻腕のボグロダイト星人・ボリスが脱獄。彼は自分の左腕をふっとばし逮捕したKの抹殺と過去の改
・映画 メン・イン・ブラック3 (5月25日より公開 ウィル・スミス・トミー・リー・ジョーンズ出演) ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ主演で、地球に生息する異星
「メン・イン・ブラック3」★★★★ ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、 ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン出演 バリー・ソネンフェルド監督、 105分、2012年5月25公開 2...
面白くて楽しめた。個人的には今作よりも前作、前々作の方が好きかな。
□作品オフィシャルサイト 「メン・イン・ブラック3」□監督 バリー・ソネンフェルド □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョ
 人気シリーズ10年ぶりの続編。たぶん正式タイトルは『メン・イン・ブラック3』なんだけど、あえて『MIB3』で統一してみる。 Men in Black 3Soundtrack Sony Classics 2012-05-29売り上げランキング ...
JUGEMテーマ:洋画 結構、2から空いてしまいましたが、シリーズ3作目 ■あらすじ秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星
「少年は残酷な弓を射る」を観ようとしたら、日曜のファーストデーを甘く見すぎていて、いい時間に観る事ができなかった・・・トホホ。 そんなわけでまだ観ていなかったMIB3をチョ
ランキングクリックしてね ←please click 公開から1ヶ月過ぎてやっと観てきました〜 ウィルなので逃すまいとは思ってたけど、3だし期待してなかったけど、面白かった 1も2
7月1日のファーストデーに、映画「メン・イン・ブラック3」をしました。
 前作から10年。劇場で見た人は少ないかも知れないけれどテレビの力は偉大だね。3作目がこんなに人気作品になるとは思わなかった…。と言うわけで5月に見たメン・イン・ブラック
12-45.MIB3(メン・イン・ブラック3)3D■原題:Men In Black 3■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:105分■字幕:戸田奈津子■観賞日:6月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:バ...
MEN IN BLACK III/12年/米/108分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/25) −監督− バリー・ソネンフェルド −製作総指揮− スティーヴン・スピルバーグ −出演− *ウィ...
トミー・リー・ジョーンズの若い頃を演じるジョシュ・ブローリンが全然違和感ないわ。キャスト決めた人いい仕事しましたな〜。 エージェント“J"と“K"のコンビは今日も奇
監督 バリー・ソネンフェルド 主演 ウィル・スミス 2012年 アメリカ/アラブ首長国連邦映画 106分 SF 採点★★★ “地球に潜入している宇宙人”っていうと、真っ先に浮かぶ
メン・イン・ブラック3 / MEN IN BLACK Ⅲ 2012年 アメリカ映画  コロンビア製作 監督:バリー・ソネンフェルド 製作:ウォルター・F・パークス  ローリー・マクドナルド 製...

Comments

こんにちは
確かに、アポロ発射台のJの行動とかツッコミたくなるし(笑)バタフライエフェクト効果の〆な感じはしましたね。
でも相変わらずなノリに楽しませてもらいました~ジョシュの功績が大きかったな。
 
泣いてしまいました(笑)
daiさん、こんにちは^^
まさかMIB観て泣くとは思っていませんでした(笑)
最後、衝撃の事実(真実)にヤラレました(^_^;)

そして、ジョシュのK、29歳には到底見えないですが(笑)
まあ、ジョーンズKがもともと老け顔ですが(^^;
ジョーンズになりきり度100%(笑)
40年後にあのKになるんだなって雰囲気を漂わせていました。
CGを使わずに、ジョシュを使ったからこその面白さが
映画にああったような気がしました^^

そそ、MIBと言えばエイリアン、確かに、今回は
使い方が弱かったですね。そこは、ちょっと残念でしたσ(^◇^;)
 

オリーブリーさんへ

突っ込みどころは今までのシリーズ以上に満載だった気がしました。
ただ何とも言えない相変わらずなノリは良かったですね。
それもこれも今回はジョシュにつきます。
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは。

こんな感動的なMIBとは思いませんでしたよね。

下手なCGではなくジョシュでKをやったというのが
本作のポイントの一つだったと思いました。

> そそ、MIBと言えばエイリアン、確かに、今回は
> 使い方が弱かったですね。そこは、ちょっと残念でしたσ(^◇^;)

個人的にはここがこの作品の楽しみな点でもあったので、少し残念でした。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

yukarinさんへ

MIBらしからぬ展開でしたね。
ジョッシュ・ブローリンは良かったです。
 

daiさんはそうでもなかったのかな?
私いろんなイミでけっこう楽しめちゃった。
バタフライエフェクト、あ、やりなおすってこと?
確かに多いですよねー
 

migさんへ

期待値が高かったんですかね。
少し物足りなかったです。

> バタフライエフェクト、あ、やりなおすってこと?
> 確かに多いですよねー

MIBはこれで終わらないでほしかったです。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

