Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



君への誓い


Category: 映画 か行   Tags: ---
実話の記憶喪失ラブストーリー

The_Vow

【Story】
結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭遇してペイジが記憶障害に陥り、レオと出会ってからの4年間の記憶が消えてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
“記憶喪失”をテーマとして扱う映画は結構多くある。さらには“記憶喪失”と“恋愛”をミックスさせると、ラブストーリーに不可欠な非現実差が増すので、記憶除去手術で記憶がなくなった『エターナル・サンシャイン』や、短期記憶障害をもちいた『50回目のファーストキス』など多々存在しているわけだ。ただし本作は上述した映画とタイプ的には記憶喪失もので同じながら、実話をもとにしているというのだから驚きだ。

話は結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)夫婦がある日、追突事故に合い、妻のペイジの方がフロントガラスに突っ込んでしまい記憶喪失に。しかも全ての記憶ならともかく、レオと出会ってからの記憶だけがなくなってしまう。レオはどうにか事故で失った妻の愛を取り戻そうとするというものだ。

この作品の肝はレオと出会ってからの記憶が消えてしまったということだ。ペイジ自身この4年間と言うのが彼女の人生をガラっと変えた時期であり、その前までの人生を一切捨てていたのだから、そこをリセットされてしまうとレオも大変。絶縁していた親や、調度レオの前に付き合っていた恋人、生活スタイルの違い、付き合っていた友達も全く違う。レオと付き合ってからの“正”の部分が全てなくなり、“負”の部分が“正”になるのだから。ただそんな中レオも、仕事を放置するのはどうかと思うが、自分の愛しているペイジを取り戻そうと献身的に頑張る姿は何ともいたたまれなくなる。通常のラブストーリーならここまですれば記憶が戻って“ハッピーエンド”だが、その頑張りも報われず、ペイジと離婚することになってしまう辺りは妙にリアルだ。

これは実話なので記載しても大丈夫だろうが、結局ペイジの記憶が戻ることはこの後も一切ない。そしてペイジが過去の自分を捨てた原因となる出来事から、ペイジは過去の自分と同じ選択をまたすることになる。即ち改めてレオと恋に落ちる展開へと進むわけだ。まあレオの立場からしたら堪らないぐらいきつい展開だし、相手のペイジが途中とてつもなく嫌な女に見える部分もあるが、そこら辺をそう思わせるレイチェルの演技と言うのは素晴らしいのだろう。

個人的にこの作品で一番残念だったのが、最後にこの作品のモデルとなった夫婦が顔入りで登場するのだが、ここは写真ではなくこの夫婦の現状を文字だけで描写して欲しかった。映画としてはノンフィクションかもしれないが、多少の脚色がある以上最後に実際の人物は少し醒めてしまう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE VOW
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 マイケル・スーシー
出演 レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、ジェシカ・ラング

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

幸せな新婚カップルを突然の悲劇が襲う。 自動車事故により記憶を失ってしまった妻ペイジの愛を、夫レオは再び勝ち取ろうとするのだが…。 実話から生まれたラブ・ストーリー。 
事故で最近4年分の記憶を失ってしまった妻と、その4年の間に恋をして結婚までした夫。再び妻と恋をしようと努力する夫と、自分を取り戻せずに困惑する妻を描いた感動のラブストー...
映画「君への誓い」観に行ってきました。実在する1組の夫婦の実話を元にした恋愛ドラマ作品。今作は劇場公開日がちょうど1日のファーストディだったこともあり、金曜日レイトショ...
評価:★★★☆【3,5点】(10) ひとは同じ運命をたどるように出来ている。
☆予告編を見る段においては、大体の予想のつく物語であり、  ホント、最初の15分は、愛し合う二人に深刻な結果をもたらす交通事故が訪れてしまうのが、「カーセックスをすると
Data 原題 THE VOW 監督 マイケル・スーシー 出演 レイチェル・マクアダムス  チャニング・テイタム  サム・ニール  スコット・スピードマン  ジェシカ・ラング 公開 2012年 6月
2012年6月1日(金) 19:30~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1000円(映画サービスデー) 『君への誓い』公式サイト 実話にインスパイアされたそう。 夫婦が交通事故にあい、命に別状は無
幸せな結婚生活をおくるペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。 ある夜、交通事故で頭部に外傷を負ったペイジは、レオと出会ってから4年間の記憶を
君への誓い ★★★☆☆(★3つ) 事故で高校生以降の記憶が戻らない妻に、もう一度、一途な愛を捧げる夫。 レイチェル・マクアダムス& チャニング・テイタムのラブストーリー。 ...
【=23 -1-】 今やっているドラマでは竹野内豊・和久井映見の「もう一度君に、プロポーズ」と「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」の2つだけを欠かさず見てる(録
僕は君の夫なのに [E:weep]公式サイト http://www.kimi-chikai.jp実話を基に製作された作品親しい友人達に囲まれ、お互いに誓いの言葉を交わして結婚したとレオ(チャニング・テ
<<ストーリー>> 結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)と レオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、 自動車の追突事故に遭...
こんな話が実際にあるのかと思うほど感動的な物語だった。追突事故で大怪我をして記憶を失った妻と、再び夫婦の絆を取り戻すために奮闘する夫の尽くす愛を描いている。思い出す記憶...
 THE VOW  幸せいっぱいの新婚カップル、レオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェ ル・マクアダムス)。しかし二人は追突事故に遭い、頭を強打したペイジはレオ との記憶...
アメリカでの公開時にラブストーリーものにしては爆発的なヒットを飛ばしていたので、気になっていた『君への誓い』。 金券ショップで前売り券が950円で売ってた(もとから1000円なん...
「君への誓い」★★★☆ レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、 サム・ニール、ジェシカ・ラング出演 マイケル・サシー監督、 104分、2012年6月1日公開 2012,アメリカ,ソニー...
交通事故で記憶を失くした 妻の愛を再び取り戻す事が出来るか... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:The Vow(結婚式の誓い) 実話に基づくストーリー
12-47.君への誓い■原題:The Vow■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:104分■字幕:栗原とみ子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:マイケル・スーシ
自分との記憶を失った妻と再び結ばれるという献身的な愛の物語です。 幸せな生活を送っていた二人、しかし突然の事故。彼女は自分との記憶だけを亡くし、あまつさえ過去の婚約者と

Comments

こんにちは~。
同感です!!
あの写真、いらなかったですよね。
レイチェルだから、その嫌な感じも許せて観られたのに…(苦笑)
急に現実的になっちゃいましたぁ(^_^;)
 

オリーブリーさんへ

> あの写真、いらなかったですよね。
> レイチェルだから、その嫌な感じも許せて観られたのに…(苦笑)
> 急に現実的になっちゃいましたぁ(^_^;)

あの写真はいらないですよね。現実がペイジが一気に嫌な女に感じてしまいますよ。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

