Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ウインブルドン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
An Impressive Story...

Wimbledon

【Story】
テニス界最高峰のステージ、ウィンブルドン選手権。かつては世界ランキング11位まで登り詰めたこともあるイギリス人テニス選手ピーター(ポール・ベタニー)だったが、いまでは119位に甘んじ、この大会を最後に引退する覚悟だった…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
『スパイダーマン』シリーズのかなり微妙なヒロインでブレイクしたキルスティン・ダンストがテニスプレーヤーを熱演していた本作。→もう少しで○位??

【以降ネタバレあり】


観終わって、ラブストーリーラブストーリーしていないんだけれど、すげぇ王道感は否めないなあと思ったら、やはり『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』の時に書いた通り、『ノッティングヒルの恋人』、『ブリジット・ジョーンズの日記』、『ラブ・アクチュアリー』といった現代女性の好きなRomantic love comedyで有名なイギリスの製作会社Working titleの作品でした。

Working titleの作品だけあって、本当に無難に楽しめるし、例えばOPでのテニスのラリーを模したWorking titleの紹介など随所に凝っているシーンがあり流石だなあとも感じさせてもらえます。そして、非常に上手くCGと組み合わせることでウインブルドンというタイトルに恥じないテニスシーンも演出されていました。
Wimbledon_1

ストーリー自体も、ポール・ベタニー演じるピーターの恋をすることでの「勝つことの喜び」とキルステン・ダンスト演じるリジーの恋することでの「負けることの怖さ」という相反する心理描写の交錯を巧く描いていました。

…がしかしそろそろ、天邪鬼な方の私が姿を現してきて一言、

話自体が美談すぎる!!!

耐えられないまではいかないまでも…軽く虫唾が走ります。

「完全に全盛期を過ぎたスポーツ選手が言葉にするのも少し恥ずかしいが“愛の力”だけでLevelの違うチャンピオンといい勝負できるわけないだろう」と私の中の天邪鬼さんが最近は姿を見せない全盛期の田中真紀子なみのマシンガントークで言ってくる。確かに、全盛期でも11位の選手が最高峰の大会であるウインブルドンでまさか・・・優勝するなんてねぇ。愛の力は最強なんですなぁと皮肉ってみたくもなります。
Wimbledon_2

俳優人に関して最後に書いておくと、多くの人がキルステン・ダンストでは本作は・・・みたいに言います。確かに微妙だが実際のテニスプレーヤーのシャラポワよりは十分綺麗だと思ったし演技力自体は演技派だけに問題ないです。しかし、少しテニスプレーヤーとしては筋肉がなさすぎでは?
そして、ポール・ベタニーは流石本当に感心します。どんな役をやっても、そつなくこなすなあと感じました。


*本当に冒険もせず無難な感じに収めており、安心して観ることができた。ただ少し、肩透かしな感じで美談すぎた印象が・・・。精神状態が不安定なら最後まで観ないと思う。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!40位以内突入記念でクリックしてね♪
     ↓
人気blogランキング

原題 WIMBLEDON
製作年度 2004年
製作国 イギリス/フランス
上映時間 99分
監督 リチャード・ロンクレイン
製作総指揮 ティム・ビーヴァン、デブラ・ヘイワード、デヴィッド・リヴィングストン
脚本 アダム・ブルックス 、ジェニファー・フラケット 、マーク・レヴィン
音楽 エドワード・シェアマー
出演 キルステン・ダンスト、ポール・ベタニー、ニコライ・コスター=ワルドー、ジョン・ファヴロー、アマンダ・ウォーカー、エレノア・ブロン、サム・ニール
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 コチラの「ウィンブルドン」は、テニスの4大大会の中で最も歴史ある伝統と格式のある選手権である「ウィンブルドン」を舞台に繰り広げられる恋とテニスの行方を描いたロマンティック・スポーツ・コメディです。主演は、ポール・ベタニーとキルスティン・ダンスト。超一

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

