Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



チャン・ツィイー、妊娠??


Category: チャン・ツィイー   Tags: ---
Ziyi Zhang、pregnant?

Ziyi Zhang

2007年3月26日、広東省広州市のホテルで、テープカットのイベントに参加したチャン・ツィイー。その姿がネット上で公開されたとたん、妊娠疑惑騒動に発展しました。→今のRankingは○位です♪


テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

最近気になる女優・・・


Category: ミーシャ・バートン   Tags: ---
『シックスセンス』をもう一度

Mischa Barton

アメリカのティーンの間で、爆発的なTVドラマ『The OC』が日本で待望のDVDになるため、プロモーションとしてミーシャ・バートンが来日しています(もう帰った?)。Ranking



テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

アルゼンチンババア


Category: 映画 あ行   Tags: ---
アルゼンチンババア?

アルゼンチンババア

【Story】
最愛の妻が死んだ日、毎日病院に通っていた石彫り職人の悟(役所広司)は姿を消してしまう。娘のみつこ(堀北真希)は叔母や従兄弟に助けられながら、父の帰りを健気に待っていた。半年後、悟は変わり者と評判の女性アルゼンチンババア(鈴木京香)の屋敷で発見される。みつこは勇気を奮って父親奪還に向かうが…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
鈴木京香は全くババアには見えませんでした。

~以降ネタバレあり~

今のRankingは○位です♪


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

フラガール


Category: 映画 は行   Tags: ---
日にちが...

フラガール

【Story】
時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
腰みのを着けて踊ると言ったら、キタキタオヤジが一番先に頭に浮かびました。

~以降ネタバレあり~

今のRankingは○位です♪


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

ただ、君を愛してる


Category: 映画 た行   Tags: ---
If this is fantasy...

ただ、君を愛してる

【Story】
何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はクリスマスでにぎわうNYへとやってきた。6年前、誠人は個性的な静流と出会い、静流は一目で彼に恋をした。写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で、静流もカメラを扱い始めるが、誠人は別の女性みゆき(黒木メイサ)に片思いをしていた…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【感想】
なんでいつも黒木メイサって美人役なんですかね。私には彼女の良さは分かりませんが何か?

~以降ネタバレあり~

今のRankingは○位です♪


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ


Category: 映画 か行   Tags: ---
a graduation ceremony

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

【Story】
ぶっさん(岡田准一)の死から3年が経過し、バンビ(櫻井翔)、うっちー(岡田義徳)、マスター(佐藤隆太)、アニ(塚本高史)は、ぶっさんにきちんとさよならを言えなかった後悔を抱えながら、バラバラの生活を送っていた。そんなある日、バンビは死んだはずのぶっさんの声を耳にする…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【感想】
“野球”と“死”を扱っているコメディーなので、いつかは今回のような展開をやると思っていましたが・・・まさか現実になるとは・・・…。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

チャン・ツィイーになぜか飛び火


Category: チャン・ツィイー   Tags: ---
どうする、チャン・ツィイー・・・

Ziyi Zhang

今月21日公開の皇室の暗闘と悲劇の恋を描いた映画『夜宴』で、世界を舞台に活躍する中国人女優チャン・ツィイー(章子怡)が半裸の魅惑的な容姿(上図)を見せるという記事が話題になりましたが、そのチャン・ツィイーが最近、中国のインターネットユーザーたちから、大きく非難されています。

 more...の前にRanking




テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

ラストキング・オブ・スコットランド


Category: 映画 ら行   Tags: ---
Cynical

The_Last_King_of_Scotland

【Story】
1971年、スコットランドの医学校を卒業したニコラス(ジェームズ・マカヴォイ)は、診療所で働くためにウガンダにやって来る。ある日、彼はアミン新大統領(フォレスト・ウィッテカー)の演説を聞きに行った帰り道で、偶然にも大統領の捻挫の治療をすることになる。大統領から気に入られたニコラスは、アミン一家の主治医になるが…。

評価 ★★★★☆(4.5P)

【感想】
先日行われたアカデミー賞では最優秀主演女優賞に『クィーン』のヘレン・ミレンが、そして最優秀主演男優賞には本作『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィッテカーが選ばれるというまさにという結果に終わりました。

~以降ネタバレあり~

今のRankingは?


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ママの遺したラヴソング


Category: 映画 ま行   Tags: ---
Saturday Night Man


A_Love_Song_for_Bobby_Long

【Story】
フロリダで怠惰な生活を送っていたパーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、母親の死を聞き帰郷。ニューオーリンズの生家に戻った彼女は、ひょんなことから母親の友人だった元文学部教授のボビー(ジョン・トラヴォルタ)と、彼を慕う作家志望の青年ローソン(ゲイブリエル・マック)と共同生活を送ることになる。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【感想】
本作でもサタデーナイト・フィーバー魂を見せつけ踊っているジョン・トラヴォルタ。「ジャスティン・ティンバーレイクのダンスのステップは、俺のパクリだ」と訴えているだけのことはあります。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

幸せのちから


Category: 映画 さ行   Tags: ---
クリスのちから

The_Pursuit_of_Happyness

【Story】
骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
本作の親子って実際も親子なんですよね。でも経済レベルはエンドロールまでは天と地ほど違っていますけど…→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ゴーストライダー


Category: 映画 か行   Tags: ---
Coming Out

Ghost_Rider

【Story】
ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言い渡す。彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
別に観る気はなかったんだけど、本場アメリカで評判が高いし、ニコラス・ケイジ主演映画の中では最高のOP成績だったそうなので鑑賞しました。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ナイト ミュージアム


Category: 映画 な行   Tags: ---
Dream Came True

Night_at_the_Museum

【Story】
ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)との絆を保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
動物園、水族館、博物館なんていうスポットには各々の楽しさがありますが、この3つの中で大きな違いは博物館だけは動くものがないという所です。しかし、本作はその動かないはずの博物館の展示物達が動き出すんです…。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

スパイダーマン3 世界最速公開


Category: その他   Tags: ---
『スパイダーマン3』 世界最速公開

spider dance.gif

私も好きな大人気シリーズ『スパイダーマン』の最新作『スパイダーマン3』の公開に関して重要な発表がありました。

1つは、日本での公開がアメリカよりも早い5月1日に決定したことで、もう1つはワールドプレミアがアメリカではなく日本で4月16日に行うことが決定したということです。

『スパイダーマン』シリーズの興行成績がアメリカについで日本が世界2位だということから配給元のソニー・ピクチャーズの本社が出した決断だとのことです。

いち早く観たいですね♪それにしても今年は大作が目白押しです。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!スパイダーマンを早く観たい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング

【以降にブログパーツ公開中】
        


テーマ : 映画情報    ジャンル : 映画

パフューム ある人殺しの物語


Category: 映画 は行   Tags: ---
最後の涙

Perfume

【Story】
18世紀のパリ、悪臭のたちこめる魚市場で産み落とされたジャン=バティスト・グルヌイユ(ベン・ウィショー)。驚異的な嗅覚を持つがゆえに、奇怪な青年として周囲に疎まれている彼は、ある晩、芳しい香りの少女に夢中になり、誤って殺してしまう。その後、彼は少女の香りを求めて調香師になり、香水作りに没頭するが…。

評価 ★★★★☆(4.4P)

【感想】
人間には、腐った肉から恋人の香水まで、1万種類もの“におい”を嗅ぎ分ける能力があると考えられています。その能力である“におい”を認識し記憶するメカニズムを解明した2人の米国人科学者、コロンビア大学のリチャード・アクセル博士とシアトルにあるフレッド・ハンチンソン・ガン研究センターのリンダ・B・バック博士は2004年のノーベル医学生理学賞を受賞しました。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

2007年2月☆鑑賞映画一覧☆


Category: 2007年鑑賞映画一覧(月別)   Tags: ---
2007年2月☆鑑賞映画一覧☆


評価基準(5.0P満点)

4.0P以上   : 一見の価値アリ♪

3.5P以上4.0P未満 : 一見の価値がアルかな?

3.0P以上3.5P未満 : まあ、普通に観てもいいかな?

2.5P以上3.0P未満 : 時間があれば観てもいいかな?

2.0P以上2.5P未満 : 時間とお金に余裕があれば…観てもいい…

2.0P以下     : 私は何も言いません。御自由にどうぞ。



Gガール 破壊的な彼女(3.1P)

ゆれる(3.9P)

ドリームガールズ(4.1P)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(3.9P)

シュガー&スパイス 風味絶佳(2.6P)

キリング・ミー・ソフトリー(2.7P)

カサノバ(3.6P)

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル(3.8P)

クイーン(3.5P)


03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

