Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



第79回アカデミー賞速報


Category: その他   Tags: ---
79th Academy Awards

本日、米ロサンゼルスにあるコダックシアターで、第79回アカデミー賞が開催されています。今日はその速報を順次アップしていきたいと思います。→Ranking


テーマ : 第79回アカデミー賞    ジャンル : 映画

第27回ゴールデン・ラズベリー賞


Category: その他   Tags: ---
27th Annual Golden Raspberry(Razzie) Award "Winners"

毎年、アカデミー賞の前日に発表されるその年の最低な映画や俳優に贈られるゴールデン・ラズベリー賞(通称ラジー賞)が発表されました。→Ranking


テーマ : ラズベリー賞    ジャンル : 映画

クイーン


Category: 映画 か行   Tags: ---
一人の女性

THE QUEEN

【Story】
1997年8月31日、“英国の薔薇”ともうたわれた英国王室のダイアナ元皇太子妃が、パリで交通事故に遭い逝去してしまう衝撃的なニュースが全世界に流れる。ダイアナ元妃の訃報を悼み、その日から全世界は悲しみに包まれる。しかし、なかなか公式声明文を発表しない英国王室のエリザベス女王(ヘレン・ミレン)の対応へ批判が集中する…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
とうとう明日に迫ったアカデミー賞授賞式。そのアカデミー賞で作品賞にノミネートされている本作『クイーン』を鑑賞しました。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル


Category: 映画 は行   Tags: ---
ラストがなければ・・・

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

【Story】
近所で知らぬ者のいないわんぱく坊主の花田一路(須賀健太)は、今日も母親の寿枝(篠原涼子)とテレビをめぐって激しいバトルを繰り広げていた。怒り狂う母親から逃げるため、自転車を猛スピードで走らせていた一路はトラックに跳ねられてしまうが、奇跡的に一命を取りとめる。しかし、幽霊が見えるという不思議な力を授かってしまい…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
まゆげ犬のジロは意外に活躍しません。残念…。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

カサノバ


Category: 映画 か行   Tags: ---
Classic

Casanova

【Story】
あらゆる女性を、その魅力でとりこにするカサノバ(ヒース・レジャー)は、不貞や異端行為の罪で死罪を言い渡される。ヴェネチア総督のとりなしで何とか無罪放免となったものの、まもなく始まるカーニバルが終わるまでに良家の子女と結婚するよう命令される。そんな折、彼は女性の解放を唱える美女フランチェスカ(シエナ・ミラー)と出会うが…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
カサノバって男は生涯で1000人以上の女性とベッドを共にしたらしいです。加藤鷹も真っ青ですね!→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

キリング・ミー・ソフトリー


Category: 映画 か行   Tags: ---
Antinomi

Killing_Me_Softly

【Story】
ロンドンに住むアメリカ人キャリアウーマンのアリス(ヘザー・グラハム)は、出勤途中に不思議な男アダム(ジョセフ・ファインズ)と出会う。まもなく2人は言葉もなく惹かれ合い、アダムの自宅で激しく愛を交わす…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
陳凱歌のハリウッド進出作である本作を鑑賞しました。ジャンル的には官能サスペンスとでも言うんですかね…。→Ranking

~以降ネタバレあり~


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

シュガー&スパイス 風味絶佳


Category: 映画 さ行   Tags: ---
中途半端

シュガー&スパイス 風味絶佳

【Story】
高校卒業後、大学に行く必要が感じられない志郎(柳楽優弥)は、“とりあえず”ガソリンスタンドで働いていた。そんなある日、彼が働くスタンドに新人バイトの乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。やがて、乃里子の元恋人に会った志郎は初めて自分の中に芽生えていた恋心に気づく…。

評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【感想】
山田詠美の短編小説である『風味絶佳』を原作として、うぶな青年志郎(柳楽優弥)の初恋と失恋、成長を見つめた切なく、甘く、時にほろ苦いラブストーリー・・・なんていえば聞こえは良いですが…。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式


Category: 映画 は行   Tags: ---
約束はしたけど

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

【Story】
2007年。着実に回復していると思われた日本の景気だが、その実態はさらに深刻な危機にさらされていた。バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対策室の下川路功(阿部寛)は、ある計画を極秘に進めるが…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【感想】バブルってどんな時代だったんですかね?とバブルを知る人に聞くと「マジでやばくねぇ」と思ってしまう私です。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

ドリームガールズ


Category: 映画 た行   Tags: ---
当確

Dreamgirls

【Story】
エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出され、大スターのジェームズ・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバックコーラスとしてデビューするが…。

評価 ★★★★☆(4.1P)

【感想】
1981年にブロードウェイで初演され、翌1982年にトニー賞6部門に輝いたミュージカルが万を辞して映画化。さらにそのデキときたらアカデミー賞に最多8部門ノミネートと聞いたら観るしかないと思い鑑賞しました。→Ranking

~以降ネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

第30回日本アカデミー賞


Category: その他   Tags: ---
第30回日本アカデミー賞

昨日、記念すべき日本アカデミー賞の30回目が行われました。ナビゲーターをしていたくりぃむしちゅー上田と小池栄子、インタビュアーの南海キャンディーズの山ちゃんは・・・という感じでかなりの空回り感が否めませんでした。

昨年は日テレがやってくれたおかげで、『ALWAYS 三丁目の夕日』が12冠というウルトラCをやってくれましたが今年はどうでしょうか?それでは結果発表へ...→Ranking


テーマ : 第30回『日本アカデミー大賞』    ジャンル : 映画

シャーリーズ・セロン爆弾発言


Category: シャーリーズ・セロン   Tags: シャーリーズ・セロン  モンスター  
Theron Offers “Make Out”

Charlize_Theron

モンスター』で最優秀主演女優賞を受賞した南アフリカ共和国出身の女優シャーリーズ・セロンが、TVのインタビューに応じている際に、突然「ヤリたい」と懇願したといいます。

その懇願された羨ましい相手は、2月4日にセロンにインタビューしたキューバ系アメリカ人CNNアンカーマンのリック・サンチェス、49歳、4人の子持ちです。

さてなぜ、そのようなことを言ったのかというと、最近、キューバを訪れたセロンは、ハリウッドの自分の自由な生活に満足している事と共産主義国家であるキューバの実情を比較したところ、独裁者カストロ政権から逃れるためにアメリカに移民してきた一家のひとりであるサンチェスの逆鱗にふれました。

そしてサンチェスはその後、南アフリカ共和国出身のセロンがアメリカに対して高い評価をしていないと仄めかし、その場は緊張した雰囲気になりました。

その雰囲気に耐えられなくなったのかセロンは、4人の子持ちである既婚者のサンチェスを和ませようとして、


「今すぐにあなたとSEXしたいわ!」と発言しました。


しかし、セロンのそんな粋な計らい(?)をサンチェスは完全無視したという始末です。

しかし、こんな過激なこと言われてみたいものです・・・(笑)


■セロンと・・・羨ましいと思った方はクリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング



テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

スカーレット交際を否定


Category: スカーレット・ヨハンソン   Tags: ---
I'm not dating Timberlake

Johansson

ジョシュ・ハートネットと破局したばかりのスカーレット・ヨハンソンが、キャメロン・ディアスの元彼であるジャスティン・ティンバーレイクとの交際をきっぱりと否定しました。


テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

シャーリーズ・セロン訴えられる


Category: シャーリーズ・セロン   Tags: ---
Theron's watch deal encounters troubled times

charlize_theron

スイスの高級時計ブランドであるレイモンド・ウエイルのスポークス・パーソンを務める、人気・実力・美貌の3拍子揃った女優シャーリーズ・セロンが、ディオールの時計をつけて写真を撮られたため訴えられました。

訴状によると、セロンは2005年10月から2006年12月の間、イヤリングやネックレスなどのジュエリーは自由に選べるが、時計はウエイルの製品しか身につけない契約を交わしているとのことです。

しかし、セロンは同時期にクリスチャン・ディオールのスポークス・モデルも引き受けており、ディオールの時計をしているところを写真に撮られ、時計業界の専門誌の「人気セレブが愛用時計」という特集に掲載されてしまいました。

ウエイルは、損害賠償のほか、宣伝広告のために支払われたギャラの返金と、ライバル会社の時計を身につけて得た報酬も支払うよう求めています。

セロン姉ねぇさんになかなか面倒な問題が起こっているようですねね。人気者が故のことなのでしょうが・・・早期解決を願います。

それにしても、欧米というのは契約契約の社会なんですね。日本ではなかなか考えられないような問題です。


■セロンねぇさんの問題が早期解決を願ってクリックしていって下さい。
     ↓
人気blogランキング


テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

ゆれる


Category: 映画 や行   Tags: ---
ゆるぎないもの

ゆれる

【Story】
東京でカメラマンとして成功している猛(オダギリジョー)は母の一周忌で帰省する。彼は実家のガソリンスタンドを継いだ独身の兄の稔(香川照之)や、そこで働く幼なじみの智恵子(真木よう子)と再会し、3人で近くの渓谷に行くことにする。猛が単独行動している間に、稔と渓谷にかかる吊り橋の上にいた智恵子が転落する…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【感想】
人間って生き物は結構“ゆれる”んですよね。それだけ不安定な生き物だから面白いのですけど。→Ranking

~以降ネタバレあり~


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Gガール 破壊的な彼女


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Revenge

My_Super_Ex-Girlfriend

【Story】
建設会社で働くマット(ルーク・ウィルソン)は、地下鉄で眼鏡美人(ユマ・サーマン)をナンパする。だがその瞬間に彼女がひったくりにあい、犯人をつかまえた彼はその美女とデートの約束をとりつける。そのころ、NYは超人的パワーを持つ正義の味方“Gガール”の話題でもちきりだったが、じつはその美女こそがGガールだったのだ…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
彼に振られ別れた時、あなたなら復讐しますか??
という問いに対して、完全なる“復讐”を選択したお話の主役ジェニー(ユマ・サーマン)が活躍(?)する本作を観賞しました。→Ranking

~以降かなりネタバレあり~



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

2007年1月☆鑑賞映画一覧☆


Category: 2007年鑑賞映画一覧(月別)   Tags: ---
2007年1月☆鑑賞映画一覧☆


評価基準(5.0P満点)

4.0P以上      : 一見の価値アリ♪

3.5P以上4.0P未満 : 一見の価値がアルかな?

3.0P以上3.5P未満 : まあ、普通に観てもいいかな?

2.5P以上3.0P未満 : 時間があれば観てもいいかな?

2.0P以上2.5P未満 : 時間とお金に余裕があれば…観てもいい…

2.0P以下      : 私は何も言いません。御自由にどうぞ。



バベル(評価:3.5P)

名犬ラッシー(評価:3.6P)

カレの嘘と彼女の秘密(評価:3.3P)

硫黄島からの手紙(評価:4.3P)

ラブ・アクチュアリー(評価:3.9P)

モンスター・ハウス(評価:3.4P)

オープン・シーズン(評価:3.1P)

トリコロールに燃えて(評価:2.8P)

僕は妹に恋をする(評価 0.6P)

夜のピクニック(評価 3.6P)


02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

