Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



アンジェラ


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Ma Mere l'Oye

ANGEL-A

【Story】
パリに暮らすアンドレ(ジャメル・ドゥブーズ)はギャング絡みの借金が原因で48時間後には殺されてしまう運命に陥ってしまう。絶望してアレクサンドル三世橋からセーヌ河を見下ろすアンドレ。何も思い残すことはないと覚悟を決めた矢先、隣に現われた美女がいきなり、川に飛び込んだ。思いもよらぬ事態に、とっさにアンドレも後を追い無我夢中で彼女を助け出す。これがきっかけで、この絶世の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)は、戸惑うアンドレをよそに、彼とともに行動を共にする…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【感想】
かわいそうな人間(ダメ人間)再生が好きな私にとって、かなりこの映画に対しては期待があったんですが軽く肩透かしでした。やはり現実のほうが、小説よりも奇なりなんです。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

キル・ビル Vol.1


Category: 映画 か行   Tags: ---
Self-satisfaction

Kill_Bill
【Story】
ひとりの女が長い昏睡状態から奇跡的に目覚める。女の名は“ザ・ブライド”。かつて、世界中を震撼させた暗殺集団の中にあって最強と謳われたエージェント。5年前、彼女は自分の結婚式の真っ只中に、かつてのボス“ビル”の襲撃に遭い、愛する夫とお腹の子どもを殺された上、自らも撃たれて死の淵を彷徨っていた。今、目覚めた彼女の頭の中はビルに対する激しい怒りに満たされていた。復讐の鬼と化したザ・ブライドは、自分の幸せを奪った者すべてを血祭りに上げるため、たったひとりで闘いの旅へと向かうのだった…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
本作は作品中でルーシー・リュー演じるオーレン・イシイが言った「やっちまいな!!」という台詞が表すように、まさに“やっちまった”B・C級映画オタクであるクエンティン・タランティーノの渾身の作品です。
もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

アルマゲドン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Animal Cookie

Armageddon

【Story】
テキサス州に匹敵する大きさを持つ巨大な小惑星が地球に接近、ニューヨークが無数の隕石群に襲われた。計算の結果、18日後には地球に衝突することが発覚。人類滅亡を回避すべく、NASA 総指揮官トルーマン(ビリー・ボブ・ソーントン)は、小惑星の表面に穴を開け、地中で核爆弾を爆発させれば軌道を変えることができるという案を聞き、石油採掘のプロ、ハリー(ブルース・ウィリス)に惑星上での掘削を依頼する…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
サリンを撒き散らした、逝っちゃっている集団・オウム真理教が「ハルマゲドン」なんてマスメディアを通して騒いでいたころ、悪乗りで“ハルマゲ丼”なんて丼を販売していた今はなき○○食堂。今さらですが・・・・金返せ!!→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ガール・ネクスト・ドア


Category: 映画 か行   Tags: ---
一度でいいから…

The_Girl_Next_Door

【Story】
名門大学を目指す優等生マシュー(エミール・ハーシュ)は、勉強以外は冴えないことを自覚しながら、なかなかその殻を破れないでいた。そんなある日、美しく清純そうな女の子ダニエル(エリシャ・カスバート)が隣に引っ越してくる。マシューは一目惚れした彼女のペースに引っ張られ、徐々に熱を上げていく。だが実は、ダニエルは元ポルノ女優だった。ショックを受けるも、彼女を理解しようと努める…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
『The Girl Next Door』って「隣人のおねぇさん」なんて意味だろうけど、男なら1度くらいは夢見るシチュエーションなんで、笑点風に言えば…「一度でいいから見てみたい、隣に美人が来るところ」歌丸です。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

サンキュー・スモーキング


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Shift

Thank_You_For_Smoking

【Story】
タバコ研究アカデミーのスポークスマンのニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため、連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロ・マークをと息巻くフィニスター上院議員(ウィリアム・H・メイシー)は目下最大の懸案事項。そんなある日、ニックは映画を使ってタバコのイメージアップを図る“スモーキング・ハリウッド作戦”の指揮を任される…。

評価 ★★★★☆(4.1P)

【感想】
タバコを敬遠しピンク色の肺を守り続けている私にとって、「タバコはあるか?なしか?」といえば完全になしです。なので、すっご~く綺麗な女の子でもタバコを吸っているというだけで萎えてしまいます。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Hな彼女の見つけ方 マシューの童貞卒業物語


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Which do you like … or …?

100 GIrls

【Story】
ある日、女子寮に忍び込んだ童貞のマシュー(ジョナサン・タッカー)がさんざん遊び、女子寮から、いざ出ようとエレベーターに乗るとエレベーターに閉じ込められてしまう。そして、そのエレベーターの中にはもう一人、美しい女の子も一緒だった。次第に互いがいい雰囲気になってしまい…。その日以来、彼女のことを忘れられず、100人の寮生を相手に運命の彼女探しが始まったのだ…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
タイトルが『Hな彼女の見つけ方』と言うからといって、決してアダルトビデオではありませんのであしからず。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

プラダを着た悪魔


Category: 映画 は行   Tags: ---
Magazine

The_Devil_Wears_Prada.jpg

【Story】
大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の夢はジャーナリストだ。しかしそんな彼女がひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタントだった…。

評価 ★★★★☆(4.7P)

【感想】
PRADA”,“Louis Vuitton”,“GUCCI”,“CHANEL”,“HERMES”,“Christian Dior”,“FENDI”,“COACH”,“D&G”etc…のブランド品は世の女性たちを魅了してやまないので、ある意味“ドラッグ”のようなものです。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

テニスの王子様


Category: 映画 た行   Tags: ---
You still have lots more to work on…

テニスの王子様

【Story】
アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つテニスの天才少年・越前リョーマ(本郷奏多)は、伝説のプレイヤーである父・越前南次郎(岸谷五朗)に呼び戻され、テニスの名門校・青春学園中等部に編入し、同校のテニス部に入部する。やがてリョーマは、部長の手塚国光(城谷優)をはじめ個性豊かな先輩プレイヤーたちと衝突を繰り返しながらも次第に友情を築き、全員一丸となって関東大会優勝を目指すのだが…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
アキバ系の女の子が好きな漫画で上位にランクインされる本作『テニスの王子様』。A系女子が好きなだけあって、原作は中学生にもかかわらず、プロ顔負けのスーパーショットを使いまくるし、出てくるキャラクターはほとんどモデル体型…まさに彼女らの理想なんでしょうね。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

カポーティ


Category: 映画 か行   Tags: ---
Dead or Alive

Capote

【Story】
1959年11月15日、カンザス州ののどかな田舎町で一家4人惨殺事件が発生する。翌日、ニューヨークでこの事件を知った作家カポーティ(フィリップ・シーモア・ホフマン)はこれを作品にしようと思い立ち、すぐさま現地へと取材に向かう…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【感想】
『ティファニーで朝食を』等で有名な作家・トルーマン・カポーティがNon-Fiction novelである『冷血』を書きあげるため、5年半もの間、獄中の殺人犯に体当たり取材を行っていたときのことを映画化した本作を観賞しました。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

キーラ・ナイトレイ、母の作品へ出演


Category: キーラ・ナイトレイ   Tags: ---
Keira set to star in mother's film.

Keira Knightley

キーラ・ナイトレイが母親である劇作家のシャーマン・マクドナルドが脚本を手掛ける『The Best Time of Our Lives』で主演を務めることが決まりました。

映画は1945年の出来事で、ウェールズの詩人であるディラン・トーマスと妻のカイトリン・マクナマラ、トーマスの幼なじみのベラ・フィリップス、フィリップスの夫との複雑な関係を実話を基にして描いたものです。

監督は『The Jacket』でキーラ・ナイトレイとコンビを組んだジョン・メイバリーです。撮影は来年の4月より開始されます。

非常に期待大です♪

■『The Best Time of Our Lives』に期待してる人は是非どちらかクリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング

Keira Knightley's Filmography↓      


テーマ : 映画情報    ジャンル : 映画

初恋


Category: 映画 は行   Tags: ---
Delusions of Grandeur

初恋

【Story】
学生運動が活発だった1960年代後半。高校生のみすず(宮崎あおい)はひとり孤独の中にいた。学校でも友達をつくらず、家にも彼女の居場所はなかった。みすずは小さい頃、兄だけを連れて家を出た母親に捨てられ、叔母家族に引き取られ育てられたのだった。そんなある日みすずは、突然訪ねてきた兄が残していったマッチを頼りに、新宿のジャズ喫茶Bへと向かった…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【感想】
日本犯罪史上最大のミステリーと言われる“3億円強奪事件”を題材に、中原みすずの同名原作を映画化した本作。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
サキはサキでも…

スケバン刑事_コードネーム=麻宮サキ

【Story】
不穏な噂が絶えない聖泉学園に潜入していた特命刑事が渋谷の雑踏で爆死する。学園内に広まる謎のアングラサイト“エノラゲイ”を捜査中の出来事だった。一方、母と2人で暮らしていたニューヨークから日本へ強制送還された少女K(松浦亜弥)が警視庁の特務機関へとやって来る。彼女はそこで、逮捕された母の刑期と引き換えに“スケバン刑事・麻宮サキ”となることを要求される。彼女はやむを得ずこれを受け入れ、“麻宮サキ”となり聖泉学園に潜入すると、“エノラゲイ”を巡る陰謀を暴くべく捜査を開始する…。

評価 ★★☆☆☆(2.5P)

【感想】
一時期の飛ぶ鳥を落とす勢いがやや衰退したとはいえまだまだ、人気アイドルとして活躍する松浦亜弥主演の本作は、過去に“斉藤由貴”、“南野陽子”、“浅香唯”と歴代のそうそうたるアイドルたちが演じてきた“麻宮サキ”を彼女が演じています。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

2006年最もセクシーな女性


Category: スカーレット・ヨハンソン   Tags: ---
Esquire: Scarlett Johansson “Sexiest”

Scarlett_Johansson

アメリカの雑誌“Esquire”の“2006年最もセクシーな女性”にスカーレット・ヨハンソンが選ばれました。Ranking


テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!


Category: 映画 か行   Tags: ---
子供向け?

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

【Story】
陽気なサンバのリズムに乗ってやって来た恐るべき謎の“そっくり人間”。本物の市民とすり替わる目的不明の陰謀が秘かに春日部で進行していた。次第に異常なサンバの熱が春日部に広がってゆく。そこへやって来た、国際秘密組織SRIのラテン系美脚美人ジャクリーン・フィーニー特捜官(渡辺明乃)。彼女は“世界サンバ化計画”の陰謀を追って日本までやって来たのだった。そして、みさえ(ならはしみき)とひまわり(こおろぎさとみ)の“そっくり人間”を見破り、しんのすけ(矢島晶子)を間一髪で救い出す…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
クレしん的トリビア。
「しんのすけの父・ひろしがしんのすけの母・みさえにプロポーズした日は米国同時多発テロの日と同じ9・11である」
もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

キンキーブーツ


Category: 映画 か行   Tags: ---
DIM

Kinky Boots

【Story】
田舎町ノーサンプトンの伝統ある靴工場の跡取り息子チャーリー・プライス(ジョエル・エドガートン)。彼は父親の死で4代目プレイス社の社長として工場を引き継ぐこととなった。しかし、工場の実情は倒産寸前と判明、嫌々ながらも従業員の首切りを開始することに…。

評価 ★★★★☆(4.6P)

【感想】
私は“ゲイ”というものをなかなか理解できませんでしたが、『トランスアメリカ』辺りから考え方を少し改め、本作でのダメ押しで、完全に理解しがたいという偏った考えから方向転換することができました。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画
10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

