Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



博士の愛した数式


Category: 映画 は行   Tags: ---
Euler's formula

博士の愛した数式

【Story】
数学教師のルート先生(吉岡秀隆)は、新しく受け持ったクラスで自分の名前の由来を語り始める。それは幼い頃、彼が大好きな博士(寺尾聰)が名づけてくれた仇名だった…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【感想】
この世の中には五万と数学嫌いなんて人がいます。その諸悪の根源は子供のころ結構多くの人が通っているK文式(実名は差し控えさせていただきますm(_ _)m。ちなみにわたしは通っていなかったが)などの習い事から始まる日本の受験教育のためです。さらに数学の教師というと、偏見かもしれないがなぜか、いけ好かない奴が多いような「失礼」、多かったような気がします。→もう少しで○位??

【以降ややネタバレあり】


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Mission: Impossible III


Category: 映画 ま行   Tags: ---
Next tool?

M:i:Ⅲ

【Story】
天才的スパイ、イーサン・ハント(トム・クルーズ)の新たなミッションは、スパイを引退し教官になった彼が、自らの教え子リンゼイ(ケリー・ラッセル)の危機に立ち上がることから始まる。しかし、それがイーサンの本当の仕事を知らないフィアンセのジュリア(ミシェル・モナハン)の命を危険にさらし、そしてイーサン自身が、謎めいた暗号名「ラビットフット」の正体を知る…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
トム・クルーズのLife Workかつ彼のプロモーションビデオ第3弾の本作。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ステイ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
I don’t know what’s real anymore!

STAY

【Story】
精神科医のサム・フォース(ユアン・マクレガー)は若い男性患者ヘンリー・レイサム(ライアン・ゴズリング)から21歳の誕生日に自殺すると予告される。2人の接触は偶然ではなかった。ヘンリーは未来を予言し、ヘンリーを担当していた前任の精神科医は部屋に引きこもってしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
観始めると、あれ?と思う展開だが途中で『シークレットウインドウ』や『ハイドアンドシーク』みたいなものかと憶測を重ね観ているとラストはいい意味で裏切られました。一言で言えば“複雑に造ってあるのだが実際のところは単純な話”といったところでしょうか。


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

下妻物語


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Going my way

下妻物語

【Story】
レースのパラソルにボンネット、田んぼのど真ん中というロケーションを無視して歩く女子。彼女の名前は竜ケ崎桃子(深田恭子)。生き甲斐はひらひらフリフリのロリータなお洋服を着ること…。

評価 ★★★★☆(3.8P)

【経緯・感想】
感想の前になぜこの時期にこの映画を観ようと思ったのかの経緯説明をしようと思います。


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

トランスポーター2


Category: 映画 た行   Tags: ---
壊れない車!

Transporter2

【Story】
トランスポーター業から足を洗い、マイアミにやって来たフランク(ジェイスン・ステイサム)。彼は裕福なビリングス家の6歳になる一人息子、ジャック(ハンター・クラリー)の送り迎え係として穏やかな日々を過ごしていた。しかし、ある日、ジャックの定期健診のために訪れた病院で、2人は何者かに襲われてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
ストーリーは単純明快の爽快アクション!前作のBMWから本作では“アウディーA8”に愛車を乗り換え、さらなる大迫力のカーアクションは本作の醍醐味です。

【以降ややネタバレあり】


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ウルトラヴァイオレット


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Chameleon Milla

Ultra violet

【Story】
21世紀末、新種のウイルスに感染したファージという超人間と、彼らを抹殺しようとする人間政府の激しい闘いが繰り広げられていた。体力・知力ともに驚異的な能力を備えたファージに恐れを抱いた政府は、彼らを一瞬で絶滅させる最終兵器を開発する。生き残ったファージの地下組織は、その兵器を奪うべく最強の戦士ヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を送り込んだ…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
Ultravioletといっても“紫外線”ではなく、ミラ・ジョヴォヴィッチの『バイオハザード』、『アンダーワールド』で築いたSFアクション女優としての最新作。

【以降ネタバレあり】


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Dear フランキー


Category: 映画 た行   Tags: ---
男が惚れる男

Dear フランキー

【Story】
耳に障害のある息子のフランキー(ジャック・マケルホーン)と祖母を連れて、リジー(エミリー・モーティマー)は暴力を振るう夫から逃げるためスコットランド中を転々としている…。

評価 ★★★☆☆(4.0P)

【感想】
先日、『プロデューサーズ』を観て感化されたわけじゃないけど、ミュージカル調のものを観ようと思い『オペラ座の怪人』をと思ったんだけど、それじゃあ、芸がないなぁと思い、『オペラ座の怪人』でかっこいいファントムを演じていたジェラルド・バトラーのでている前々から気になっていた本作を観ることにしました。

【以降ネタバレあり】


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ブロークン・フラワーズ


Category: 映画 は行   Tags: ---
Correspondence of minus

Broken Flowers

【Story】
恋人に愛想を尽かされ去られてしまったドン・ジョンストン(ビル・マーレイ)のもとに、一通のピンクの手紙が届いた。そしてその封筒の中にはピンクの便箋。さらにその便箋に赤い字で「あなたと別れて20年。息子は19歳。あなたの子です」と書かれていた…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
この作品言ってしまえば好きとはいえない作品でした。

【以降ネタバレあり】


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

プロデューサーズ


Category: 映画 は行   Tags: ---
I wanna be a producer♪♪

The Producers

【Story】
マックス・ビアリストック(ネイサン・レイン)は、かつてブロードウェイの王様とうたわれた大物の演劇プロデューサー。だが、その栄光も今は昔。一方のレオ・ブルーム(マシュー・ブロデリック)は、小心者の会計士。ある日レオはマックスの帳簿から、【出資者から金を集める→ショウがコケる→出資者に配当を払わなくてすむ→プロデューサーが儲かる】という、ショウ・ビジネスの摩訶不思議なカラクリを発見する…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
これこそエンターテインメントという作品です。←RANKING

【以降ネタバレあり】


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画
05 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

