Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



2012年BEST MOVIE


Category: 年間映画トップ10   Tags: ---
2012年BEST MOVIE

今年も残り1日を切りました。今年はキーラ・ナイトレイが婚約したり、トム・クルーズ&ケイティ・ホームズが電撃離婚したり、アン・ハサウェイが最後にやってくれたりと話題に事欠かない1年でした。そんな中、『LOOPER/ルーパー』、『96時間/リベンジ』、『ウーマン・イン・ブラック』など10数本レビューをまだ書いておらず残した状態という体たらく。ただもう体力的に限界なので、それらのレビューは来年へ回し、本年は映画ブロガーの恒例行事のこの記事で最後にいたします(因みに本年鑑賞数は144本(内レビュー92本)と例年同様の鑑賞数ですがレビュー本数は大幅減とやはり体たらくが際立った年でした)。それでは年間ランキングを綴ってしまおうと思います。
Rankingはこちらから!   blogram投票ボタン


テーマ : 映画    ジャンル : 映画

2011年BEST MOVIE


Category: 年間映画トップ10   Tags: ---
2011年BEST MOVIE

今年も残すところ7時間程度(毎年中途半端)となりました。今年は震災や洪水など天災が経済を含めて世界に影響を与えた一年で、個人的に3・11の衝撃もそうなのですが、特にタイの洪水は少し前にタイに行っていたこともあったので、震災同様に悲痛な出来事でした。そんな1年の映画鑑賞としては本日レビューの『マネーボール』で終了。147本(内レビュー105本)と例年同様の本数をどうにか維持。一時私生活で色々な出来事が重なり過ぎて、映画レビューを完全に放置してしまうという体たらくをしてしまいましたが「CinemaCollection2」のひろちゃんさんからレスの際に温かいお言葉をいただきどうにか自分のペースで続けています。

そんな1年の総括として毎年恒例(?)の独断と偏見年間ランキングを綴って今年を締めようと思います。因みに今年は良いことだけで終わらせたいのでBESTだけにします。
Rankingはこちらから!   blogram投票ボタン


テーマ : 映画    ジャンル : 映画

2010年BEST&WORST MOVIE


Category: 年間映画トップ10   Tags: ---
2010年BEST&WORST MOVIE

今年も残すところ8時間を切りました(中途半端)。今年も色々ありましたが映画のレビュー数は例年に比べ、菅直人内閣の支持率同様に減少傾向。まあ一時映画を観たから書いているのか、書くために映画を観ているのか分からなくなる時期なんかもあったり、私生活も多忙だったりと様々な理由が重なりこんな結果に…。ただ私の人生においてこんなに長く続いていることもないですし、映画から得られる知識や感性は私の人生の糧になっていることは確かですので、辞めずに今年もゆるりとやってきました。そんなこのブログの毎年の恒例行事であるランキング発表をしていきたいと思います。
Rankingはこちらから!   blogram投票ボタン


テーマ : 映画    ジャンル : 映画

2009年BEST&WORST MOVIE


Category: 年間映画トップ10   Tags: ---
2009年BEST&WORST MOVIE

毎年恒例(?)の独断と偏見による管理人の映画ランキング発表!

Rankingはこちらから!



テーマ : 映画    ジャンル : 映画

2008年BEST&WORST MOVIE


Category: 年間映画トップ10   Tags: ---
2008年BEST&WORST MOVIE

毎年恒例(?)の独断と偏見による管理人(dai)の映画ランキング発表!

Rankingはこちらから!



テーマ : 映画    ジャンル : 映画
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

